2010年1月2日土曜日

Kabuki

新年2日目の本日、夕方から両親と歌舞伎座へ。実は歌舞伎座初体験で、取り壊される前に行けてよかった。歌舞伎自体をじっくりと見たのもはじめて。休憩込みの4時間強、楽しみきれるか不安だったけど、存分に面白く観劇できたと思う。ある意味、ドリフターズ的でもあり、吉本新喜劇的でもあり。定番の芸を研ぎ澄ましていくと、あのレベルになるんだなぁなんて思いながら。

勘三郎と団十郎の掛け合いは圧巻、染五郎も色っぽかったなぁ。

新年ということもあって、和装で行ってみた。悪くない。男でも持てる着物にあうバッグはと考えると、ゴヤールのサイゴンがエルメスのプリュムかな、と。ゴヤールのモノグラムって和装と最高に合うと思うんだけれど。そして純ウールやカシミヤのものよりも、シルク混のような少し薄くて光沢があったりするストールが似合うなぁとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿