2010年1月6日水曜日

Diary

Dial1ってのはある意味ダイアリーってひびきからも取っている。

今年は手帳をデジタルに完全移行しようと思っていたが、ちょっとひよって結局手帳を買ってしまった。クオバディスのエグゼクティブ。もうこの4年くらいはこれかな。

ただ、GoogleカレンダーとiPod Touch(e-mobileのポケットWifiと併用中)の同期の成功してからは、その便利さにちょっと圧倒されている。PCからでもモバイルからでも更新できるし、オフラインでも更新したところまでは確認できるし、どれか無くしても困らないし、どこからでもアクセスできるし・・・。

今年のクオバディスは、使用頻度が減りそうだ。筆記具を持ち歩く、という上ではアナログ手帳は非常に便利だったんだけど。ペンケースを持ち歩くか、ノートに挟んで持ち歩くか。当面の悩みはこちらである。

ちなみにいつも手帳に挟まれているペン類は、カルティエのロックンロールシリーズ(クリップがギターになっていて、ハードロックカフェで売ってそうなチープさがよい)のディアボロ ミニと、ステッドラーの0.5mmのシャープペン、その辺で売っている3色ペンの3本。

0 件のコメント:

コメントを投稿