2010年1月17日日曜日

2010-01-16

  1. まだ寝ないけど、明朝5時半にアラームをセット。5時46分には黙祷しようと思う、囁かながら。神戸出身なんですよ、地味に。
  2. OPENERSで"国内"独占公開すると今夜と同じくらいお寒い告知が中の人からあったけど、翻訳不要の映像に国境があると自信もって言えるメディアは退場していい。RT@Chihirott: 26:00からは、Burberry Prorsumも!http://bit.ly/lSHlE
  3. 同感。RT@kaie_murakami: Yeah Yeah Yeahs、良かったなー。KAREN・O、なんかポジティブな方向にシフト?すごく好感度高かった。LIVEの情報価値がどんどん高くなるのを久々に体感。
  4. @tajjiemax KAREN Oは希代のロックスターなり。
  5. 品川ステラボールなう。Yeah Yeah Yeahs!
  6. 『デイトレーダーの標的JAL株、高いリスク』:記事中に60億を運用する30代のデイトレーダーって出てくるんだけど(しかも個人っぽい)、その取扱高ザラにいるもの?http://bit.ly/83BQ1T
  7. ほうほう、今日はセンター試験か。自分の時からもう10年。早いなぁ。
  8. プロだ。RT@hashimoto_tokyo: 所用で外出したついでに取材先へ礼状を投函。最近の切手はデザインが汚いので、過去の切手(私なら仕事上、日本美術系だ。光琳や若冲、北斎、永徳~)をスタンプショップで買っておき、葉書もしくは封書に万年筆で。ここまでやって仕事が完結する。
  9. 浦沢直樹&長崎尚志モデルもあれば、村上龍+幻冬舎モデルもあったり。この側面からは幻冬舎は見城さんの分身みたいなものだけど。RT@isologue: 「ブランド」という気もする~ RT@sasakitoshinao 電子書籍時代の編集者は、<編集+エージェンシー>になる。
  10. 『日本が滅びるのを目の前にしている』:雁屋哲らしからぬバランスのいいことをいっているなあ。http://bit.ly/7BLOX8
  11. 『原口大臣メディア系列化廃止法案に言及~検察&5大マスメディアVS民主党&市民の図式が明確に』:このニュースがマスメディアで報じられないのは笑える、確かに。http://bit.ly/5tt37C
  12. 『金融日記のCoolなロゴ求む!』:金融日記好きなんだけど、ちょっと上から目線のお願いすぎるなぁ。でも大ファンのスーパークリエイターとかいて、超かっこいいのができたら笑える。クリエイターの人にはいい宣伝になるかも。http://bit.ly/5jmwAh
  13. 『ガリバー、米VBの電気自動車1台をネット競売』:ちょっと欲しい。日本の車検、結局通った?http://bit.ly/5p8Tg7
  14. 『MGMTがセカンド・アルバム『Congratulations』を今春にリリース予定』:これは楽しみだなぁ。去年の夏は来てないから、今年はどこかの夏フェスにくるかな。一昨年のサマソニはよかった。http://bit.ly/5V7kdc
  15. 松本大『さくらや』:氏がヨドバシカメラでバイトしていたってのも面白いし、さくらやがいくらまで値引きをするかを確かめるのも仕事だった・・・って今だと守秘義務っぽいことを軽く書いているのも面白い。http://bit.ly/8t9cQZ
  16. 経済学は摩擦なしの前提なれど、なしをよしとしているというのは少しいい過ぎ?RT@koso: RT@swmemo: RT@masaokakihara RT@jirok: 摩擦がない世界が良い世界と思うのが経済学。摩擦のないところに摩擦を作って儲けようとするのが経営学。
  17. 『アップル、iTunesでハイチ地震救済支援募金の受付を開始』:このりんごの会社は一切の手数料を抜かない会社だと信じたい。阪神大震災から明日でもう15年か。寄付しよう。http://bit.ly/7hL62w
  18. Yeah Yeah YeahsはCheated Heartsが一番すきだ。Show Your Bonesの6曲目。
  19. 孫さんのこの辺りのセンスはこの世代以下の経営者の中でもずば抜けているよなぁ、次元が違う。10年代のアリババでも見つけたか。Doneしてからの戦略についてはノーコメントだけど。RT@masason: 人生は、本当に素晴しい。新しい出会いが、また多いなるチャンスを提供してくれる。
  20. 消費者の気持ちをフックせず企業から発信しっぱなしってのが十八番みたいになってきたなぁ、この会社。クワバラクワバラ。
  21. iPhoneだから新しいと思っているだろうが、勘違いも甚だしい。RT@htakano: 電通はiPhone向けに、販促用のクーポン券を配信するサービスを始める。~携帯のGPS機能と連動。店舗の近くに来た消費者にクーポン券を配り、来店を促す。新しい販売促進手法として流通業など~
  22. 日本人じゃないのが悲しいなぁ。RT@masason: たった今、また新しい合弁会社設立の握手をしてきた。若いインド人のベンチャーの創業者。その斬新さ。ビジネスモデル。スピリッツ。理念。頭の良さ。世界的スケール。ビジョン。成長の勢い。どの点でもトップレベル。本当に敬服しました。
  23. 夜に備えて朝からYeah Yeah Yeahsループ中。
  24. @purukogi レモンも買っていくべし。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿