2010年1月14日木曜日

2010-01-13

  1. K應義塾大学を中退された某パイセンに慶應のメディアデザインの大学院、KMDをすすめてみたなう。
  2. 暖かそうですね、LA~。いってらさいまし~。RT@tkklab:@tajjiemax 僕も日曜日からLAざんす。
  3. @hririo グッチカフェ @ 銀座。高くないくせにいつも空いている。
  4. 昨日は恵比寿の『幸せ三昧』、今日は池尻の『おわん』と和食が続く日々。
  5. 国土力の定義が気になる・・・。RT@hmikitani: これからの国の競争力は、情報量×情報流通スピード×経済生産性+国土力ではないかと思う
  6. それは面白い!RT@qftech:@kensukey ちなみに、fonには「Bill」といって自分のリソースを有料で提供する代わりに、ほかの人のリソースもお金を支払って利用するプランがあるけど、そんな理由で日本では出来てない。なお、自分も無料で提供して他の人のAPも無料で~
  7. @qftech なるほど。そしてあけましておめでとう~。
  8. 『爽快ドラッグが楽天市場3万店舗の頂点に』:結局楽天の顧客ってのは出店者なわけで。利用者より出店者を優先せざるを得ない構造の弊害が遠くない将来露見すると思う。。http://bit.ly/6FZYkU
  9. H-Yamaguchi.net『クォンタム・ファミリーズ』:読もうとおもいつつ、まだ開けられていない。東浩紀って30代っぽくないよなぁ。http://bit.ly/7nxcaO
  10. honeyee.com『村上隆 × 奈良美智』:ナラカミ・レヴォリューションズだ。もう7、8年前ナラカミ・リローディッドの打ち上げで村上さんがDOB君だなんだを油性ペンで背中と胸いっぱいに書いてくれた。フクヘンさま撮影の写真がどこかに・・。http://bit.ly/5bqN3o
  11. 『稲盛氏、日航CEO受諾の意向表明 』:お、受けた。沈まぬ太陽みたいになってきたなぁ。すぐに政権変わってCEOも交代になったりして。http://bit.ly/538p7x
  12. BGMはなぜか安室ちゃんの「NEW LOOK」。
  13. @kajiwara_LC FONアダプタとか使わず、既存の機器を使ってやれるとなおいいんじゃないかと・・・・。
  14. 『E.クラプトン&P.サイモン、プラスティック・オノ・バンドに参加』:すごいメンツだ。http://bit.ly/4DfbhP
  15. 大勢に影響はないといえばないんだけど、小銭入れが見つからないなぁ。
  16. 『日航1万5700人削減、路線撤退や清算も』:15000人の削減は大掛かりだなぁ。うちは従兄弟がJALなんですが、いいきっかけだし辞めればいいのに。http://bit.ly/8WGQON
  17. 面白い。RT@clstrnet: 元英首相トニー・ブレアが LVMH社に加入? http://bit.ly/4TvQbL
  18. 『宮沢りえ、NODA・MAP「ザ・キャラクター」で女優復帰』:これは絶対にみる。美波もでるんだ。http://bit.ly/7JmR3j
  19. @higoogle7 どうでしょう。かちかち山のようになるという噂です。
  20. @eclateclat ちなみにMySpaceのレポーターではもちろんありません。
  21. 各所のWifiを開放させて、会員に定額料で利用させる。使われた分に応じて登録した人の収入になる、とか。Wifiクラウド・・・。
  22. 『McDonald's、米店舗の大半で無線LANを無償提供』:日本もやればいいのにな。Wifi資源ってかなり非効率な運用がされている。http://bit.ly/8jsYie
  23. 『~「ノラ・ジョーンズ 一夜限りのスペシャル・ライヴ 2010 (完全招待制)」MySpaceレポーター大募集!~』:ほぼほぼあきらめていたのに優しい友達が連れて行ってくれることに・・・。http://bit.ly/6XM3J7
  24. 蜷川実花ブログ『買ったもの』:「私の写真の小道具はほぼ私物。」、と書かれているけど、小さな要素なようで、独自性という意味ではすごく大きな部分だと思う。http://bit.ly/6GTdmr
  25. 『「Nexus One」の直販はハードウェアビジネスの幕開けなのか』:Androidの技術担当副社長A・ルービン氏の発言「われわれの主要なビジネスは広告だ」を聞くと、Googleは21世紀の電通なのかもね。根性じゃなく技術でメディアを作る。http://bit.ly/6rNGY6
  26. 『フォーブスが紹介した資産1500億円の田中さん 』:田中さんって一般人じゃないんだから・・・というツッコミはおいておいて、記事中の一節、マーク・ザッカーバーグって株30パーセントしか持ってないんだね。http://bit.ly/5QokJt
  27. 『ユニクロ、米国でチェーン展開 年内にもNYに2店目』:意外に遅かったなぁ。http://bit.ly/8tv51O
  28. 『Twitterトラフィックが伸びない理由』:クライアントソフトの伸びがビジネスに直結しないのであれば、それはそれで問題ですなぁ。http://bit.ly/8GxSu1
  29. 『Ford 「車はiPhoneになる」』:多分、何か激しい勘違いをしているに一票。http://bit.ly/7B4wy5
  30. 『「プライバシーは社会規範でなくなってきている」とFacebook CEO』:たしかにプライバシーとか個人情報って必要以上に騒がれている部分もあるよなぁ。ただ忘れてはいけない部分であるし、最終的には公開するもしないも個人の自由。http://bit.ly/5CQqdF
  31. 『John Lobb Alligator Monk-Strap Shoes』:アリゲーターのえぐさもけっこう嫌いじゃない。http://bit.ly/8UtGCf
  32. 『Louis Vuitton Spring/Summer 2010 Backpacks』:ヴィトンのリュック、無地なかんじ好きだな。http://bit.ly/7e0mli
  33. 『BARBIE X GUY BOURDIN』:こういうの好きだわ。Guyのエキシビション、またやらないかしら。http://bit.ly/6W1o8p
  34. 金融日記『鳩山首相が読むべき本5冊』:ミルトン・フリードマンの「資本主義と自由」は僕も好きだ。なぜか本棚に2冊。http://bit.ly/6rJpsQ
  35. 『こんなに違う! 世界各国のMacBook Proのお値段』:これは面白い比較。10年後はほとんど一緒になってるだろうな。http://bit.ly/6ey1HB
  36. きっと違う天体になるんじゃないかな、と。RT@yumikosakuma: グーグルが中国から撤退すると、どんなことになるのだろうか?RT@nytimes: NYT NEWS ALERT: Google Threatens Pullout From China~
  37. そう思うって思いっきり極論に振ってみると、共同通信と時事通信みたいな通信社が映像・写真・記事を配信すれば、いわゆるマスコミなんてもう必要ないのかもしれない。
  38. Togetter『朝日新聞(asahi_tokyo)の「特ダネ」観』:つぶやきで内情をここまで公開していることには激しく賛辞を送りたいが、完全にずれており未来はないなぁと改めて。今後は記者とジャーナリストの分業化が進むだろう思わされる。http://bit.ly/8LCh1T
  39. RT@hashimoto_tokyo: しかるべき依頼状が書ければ仕事の5割はクリアできたようなもの(そこから100〜120%へ完成度を上げるのは別の資質&努力だが)。ちなみに私の撃墜率は9割以上。それだけに他所からいただく~まともな依頼状が書ける編集者、ライターは多くない。
  40. 既得権益の維持を如何に推進するかということに終始しそうなことが目に浮かぶ。。。RT@seita_spbs: 電子書籍についての大同団結。大手出版社の保護を目的として議論するのではなく、出版文化の発展にとって何が最適か。そのあたりを目的に議論してほしい。#shuppan
  41. @M_U_D_O せっかくの2枚目がっ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿