2010年1月8日金曜日

2010-01-07

  1. 『データ読み書き中は点滅します『豆電球USBフラッシュメモリー』』:かわいい。http://bit.ly/62nW4J
  2. @seiji777 地球は回り続けるけど、会社は潰れますからね、さらっと。
  3. 『楽天とヤフー、ネット系業界団体の設立発表』:きっと既得権益を守る団体になっていくんだろうな。くわばらくわばら。http://bit.ly/8cNJeS
  4. @hisaoebisu ぜひに~。
  5. 伊達にロブションの給仕長をやられていたわけじゃないですね、松木さん。RT@HiroakiNarita: そうです。話しかけるタイミングとか話の内容とか凄い。自然にできる感じが素敵。見習わねば。RT@kensukey 何よりサービスが素晴らしいです。
  6. 何よりサービスが素晴らしいです。ちなみにレストラン名はビオス。RT@HiroakiNarita: ビオファームまつき、良かったな〜。美味しいだけじゃなくてなんか雰囲気というか居心地が良かった。近所のおばちゃん集団とかが来てるのも良い感じ。
  7. 僕もエンリケ好きです~。サングリアが飲みたくなる~。RT@hisaoebisu: バルエンリケで新年会。移転してどうなるんだろうと思ったけど、相変わらず良いお店です。しかし旅情を誘うねえ。
  8. @okiayako カール・ラガーフェルドのおうちは今日発売のものに掲載されてますよ。
  9. RT@sorahikaru: 日本のベンチャーはちっちゃい。そもそもリスク取らないでしょ。小金持になりたいではだれもお金出さないよ。リスクって借金じゃない、すべての時間をその情熱につぎ込めるか、ってこと。好きな事をやり遂げるのは好きなことをやれなくなる事。
  10. だからこの10年、グローバル感覚に欠如したものまねローカルビジネスがはこびることに・・。RT@isologue: はい。日本の方がある意味楽勝です。起業するライバルがメチャクチャ少ないんだもん。QT@Dursan シリコンバレーと日本じゃ起業の環境は全く違うと思いますよ。
  11. @hririo どうしよかな。
  12. 失敗した要因にもよるし、むしろ個人のクレディビリティに依存するかと。RT@isologue: 「日本は失敗した人に冷たい」というのもどうだろ?うまくいかなかった会社の人が転職して「さすが失敗した会社のヤツが言うことは…」てなイヤミを言われたという話も聞かない~
  13. @tkklab 失礼致しました。そうタイプしたつもりが無意識のうちに間違えておったようです・・・恥ずかしい。
  14. ELLE DECOにはカール・ラガーフェルドの家が自身の撮影で掲載。夏前に出る予定のSelbyの写真集にもカールの家は出ていて、見せてもらったのだが、あれだけのページ数で見れると圧巻。7~8年前くらいには、藤原ヒロシさんの家が出てたり、トム・フォードの家が出てたり。その号は本棚に
  15. In Redの巻末近く、ソニアさんの連載もゲストがスタイリストの山本ちよさんで、こちらもエルメスのプリュム談義。プリュムは男が持てるぎりぎりのエルメスな気がするなぁ。
  16. Preciousのエルメスのバッグ特集で、賀来千香子が着物とプリュムをコーディネート。美しゅうございました。
  17. ガタ ガタカというユニットで、ガタカのミカドくんと猪俣ユキさんのDJチームも出るようで。RT@hririo: 8日のHOTELHのゲストが細野春臣さん。。。
  18. 前も自慢してたじゃないですか~。よっちゃんの定番ネタなり。笑 RT@fukuhen: この美術館での写真、僕が撮ったんだよ。@kensukey 茂木健一郎『魂の会話』:しばしプロフェッショナルの回想モードなのが切ないなぁ。http://bit.ly/8QMzfC
  19. 日本人がオバマに謝罪を求めようとはどんなに右翼であってもあまり思ってないところをみると、やはり国民性の違いか。RT@koso: なにこれ。RT@swmemo: ひどい記事だ。 http://bit.ly/4wwVhr
  20. そういった環境と完全に遮断された生活も、それはそれで悪くないと思うけれども。
  21. 誰かを騙したり不幸にすることで楽をしている人たちは揶揄されるべきだし、そうでなければ胸を張ればいい。楽を否定するなら、Google然りPCなんて使わなければいい。RT@takapon_jp: RT@studio27 楽することとサボる、怠けることを混同してる人がマジョリティ
  22. 市川海老蔵と間違えそうになった。お大事に・・・。RT@M_U_D_O: 1時間半に及ぶオペの末、仮復活。2本折れたうちの右側は神経除去。 http://twitpic.com/x09gn
  23. 中の人の上から目線がメディアの死を早める。五万歩譲っても、えらいのは訴求力のあるメディア本体であり、中の人ではない。RT@takapon_jp: 何様のつもりだ。フジテレビ。小倉。 QT@tabbata「日本上陸」アバクロは取材拒否 http://bit.ly/7lDJpq
  24. 『ソニーがSDカードを発売へ』:いっそのことメモリースティックやめればいいのに。http://bit.ly/73voco
  25. 『他社製品「気にしない」マリオ“生みの親”任天堂・宮本茂専務』:やっぱりマリオ買おうかな。http://bit.ly/72U3h6
  26. 『Take Note: Kapital』:KapitalってSACAIと相性がよさそうで好き。ソニアさんっぽいけど。http://bit.ly/5wQtEQ
  27. 『出資話、解約したら「作り話だった」と手紙』:出資するときは内容を精査してからじゃないとなぁ。http://bit.ly/6LHB36
  28. 茂木健一郎『魂の会話』:しばしプロフェッショナルの回想モードなのが切ないなぁ。http://bit.ly/8QMzfC
  29. 英語をタイプする心理的ハードルがあがり、よりガラパゴス化が進むかもしれません。笑 RT@tabbata: 日本人がみんな、かな入力に切り替えれば(やる気があれば三日でできる!)、労働生産性が上がってGDPが1%ぐらいすぐに成長しそうだ。 http://bit.ly/84QyLh
  30. 中谷美紀とナタリー・ポートマンとエマ・ワトソンの3人は本当に好きだ。
  31. 正直結婚したい。高校のときから思っているのになぁ。RT@koso: お美しい。この際似合っているかどうかは問いません。RT@okiayako: lanvin似合ってるかどうかは別として 中谷美紀美しや~ http://bit.ly/8RJ202
  32. 適切な成果報酬でスタートアップコンサルをNPO的にユニットとしてやってくださったら面白いです。RT@fu4:@kazmura@isologue 今度磯崎さんと村口さんと私で「起業を増やさナイト」(仮称)というセミナーを開きませんか?私も今こそ日本の閉塞を打ち破るベンチャー~
  33. 『会社は本当に株主のものか?という疑問に答える本』:グーグルの雇用形態を日本型とするなら正しいと言える。ただマーケットで値が付く人間、つかない人間というのが二分化していて、つかない人まで高給で雇うという企業は競争力を失うのも事実である。http://bit.ly/4Di6dR
  34. それを知るためにも自分が面白くなるしかないんじゃないかと、最近改めて。RT@madokahattori: 編集者や出版社はこれからどうなるのか?ってみんな議論してるけど、もっと単純に面白いモノを集めてその面白さを伝えることがしたい。つまりは、いま何が面白いのか。それが知りたい。
  35. Chikirinの日記『日本の未来は明るいよ』:「日本に足りないのは“本源的な価値”ではなく、それを戦略的に事業化して“マネタイズする人”なんです」、その通り。だからこそ成毛眞や松本大に政治をやってほしいのだ。http://bit.ly/6XVpmP
  36. それをとりいそぎやったのがグーグルなわけですわな。ただGの弱みはコンタクトチャンスの定義が貧弱であること。RT@monmonbunbun: メディアのアーキテクチャというやつで、CGCが広がる仕組みの設計と、広がったコンテンツたちの整理の仕方をユーザーに提供し~
  37. @monmonbunbun 同感。
  38. そういう採用やってないからなぁ、あの会社。やれる人材にやってみるチャンスを与えなさそうってのも構造的問題ですなぁ RT@monmonbunbun:@kensukey じゃあ誰ができるんだという話もあったりするわけで。やってみる必要はあるとおもう。そもそもやってみることすら~
  39. Twitterがまさにその構造なんだけど、あまりにも整理されてない状態でもある。RT@monmonbunbun:@kensukey これからもある程度はマスメディアのコンテンツを中心に、ソーシャルコンテンツというかCGCが生成されて、それが複合的なコンテンツとなるはず~
  40. 吉田秀雄ならやっていたな。でも御社の現状のヒューマンリソースじゃちょっと無理だ。RT@monmonbunbun:@kensukey 今後はそのコンテンツのつながりをどうやって大きくしたり、どういう広がりの作り方をするのか、そしてそれらをどうマネタイズするか~
  41. @higoogle7 ラップトップが複数であればなおさら統合しないのをおススメします。
  42. ダメな奴は何をやってもダメ、とあえて言っておく。RT@monmonbunbun: いまだに代理店のメディア関係部署でも、マスメディアの価値とかプロが作るコンテンツの価値とかいう議論があって、そこは完全には否定しないけど、どうも議論が浅すぎて不安になる。
  43. 『2 MANY DJ'sが自分たちのDJミックスを流すインターネット・ラジオを開設予定』:こんなのもラジオ局を脅かすよね。http://bit.ly/5C1a11@monmonbunbun
  44. 『Super Mario Sweater Vest』:ルシアンに本気で作って欲しいなぁ。http://bit.ly/6XY2E1
  45. 携帯電話を別途持っているという前提でiPod Touch+Pocket Wifiの組み合わせがおすすめ。RT@higoogle7: 個人PC,仕事PC,スマートフォンは初購入を計画中。個人PCはMAC,仕事PCはMACとWindows,問題はスマートフォンの銘柄を何にすると~
  46. @monmonbunbun その辺を議論するために早く飲みに行かないとだめだのう。のびのびでごめんなさい。笑
  47. 『IT業界に地殻変動も グーグルの携帯電話本格参入』:「アップルの「アイフォーン」が登場したときほどの衝撃度はないものの、国内携帯電話事業者のビジネスモデルに影響を与える可能性もある」という一節でこの記事を、いやこの新聞を読みたくなくなる。http://bit.ly/5S2Vmm
  48. ジーン・クレールがショーに出たいと今日も言っていたとよろしくお伝え下さい~。RT@M_U_D_O: 某デザイナー撃沈なう http://twitpic.com/wx34r
  49. @shuns0614 え、そんなに早く帰ってくんだー。一緒に新年会だっ!
  50. 『Aston Martin could build hybrid Lagonda』:コンセプトモデルだけどかっこいい、アストンマーティンのSUV。http://bit.ly/5pjqEs
  51. @shuns0614 姫が帰ってきたら、とりあえず新年会しておくー。
  52. バラ売りしてください。笑 RT@Chihirott: 小山薫堂さんもオススメのみかん「貴賓」。頼んでみようかな。すっごくおいしいと、友達も言ってた http://bit.ly/5HwBfB
  53. バリカンズ!RT@M_U_D_O: 岡部くんin世田谷の某居酒屋なう http://twitpic.com/wx0fv
  54. @noritakahiro できるかもしれないけれど、きつい。何か卑近な実例はありますか?
  55. すごく豪華。西沢立衛×藤本壮介、地味に面白そうだな。RT@hashimoto_tokyo: 先日来お伝えしているアートフェア「G-Tokyo」の対談イベントの出演者について。青木淳×杉本博司、西沢立衛×藤本壮、名和晃平×石上純也~http://bit.ly/4OnRvF
  56. @noritakahiro うーん、Perceprion Changeだけで生き残ろうというのは、やっぱりきつい時代な気がします。ある意味もはや認知の一環というか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿