2010年1月11日月曜日

2010-01-10

  1. トムヨークの顔が3Dに!?RT@SamFURUKAWA: CES2010に発表された「3Dプリンタのキット、木製レーザーカットの外装に電子部品がベア基盤で張り付き、制御ソフトはオープンソース」そのお値段は$950というのは衝撃http://bit.ly/88BMt7
  2. 収納用の別邸っ!RT@fukuhen: 収納用のスペースを持っていますが、そこも収納庫としては、もうほとんど機能しなくなりつつあります(笑)@sendaitribune 分かります。どうやって収納されているのですか? 
  3. 音楽は聞くときに実物はいらないけど、本や雑誌は読むときに実物いりますからねぇ。RT@fukuhen: CDは買ってもいいし借りてもいい…というかダウンロードでいいと最近は思ってきた。でも、本とか雑誌とかは所有しないと気が済まないから困る。それだけじゃない。気の利いた展覧会の~
  4. 八昌だっ!食べたいっ!RT@kajiwara_LC: そして最新裏メニュー、ねぎチーズwithトリュフオイルなう http://twitpic.com/xie0v
  5. 『腕時計とブレスは“二個(以上)づけ”がお約束です。』:こういうのは闘ってるってことになるのかなぁ。いまいちわかんないまま雑誌から離れてしまったな。http://bit.ly/4sxxWy RT@hririo: 闘える編集者がいなくなって寂しい、という某写真家の言葉を~
  6. 『Louis Vuitton’s Animania Collection 』:個人的にはエルメスの動物シリーズやフルーツシリーズのほが好き。http://bit.ly/7UkjEU
  7. 牧瀬里穂ブログ『お気に入り』:衣類用のスプレーにオーストラリアのMurchison Humeをお気に入りになれれているようで。たしかに匂いもパッケージも素敵で、キッチンや洗面にもいい。NIGOさんのセレクトかな?http://bit.ly/7KrhiO
  8. 初版105万部が話題のsweet2月号、Cherのエコバッグに加えてパスケースまでつくのか。http://bit.ly/5gjOf3 これって景表法ってどうなってるんだろう。総付けは200円までだったか。http://bit.ly/5HeBLQ
  9. 専門の領域に加えて編集者的な能力も持っているクリエイターのひとたちと、編集者として仕事をするのであれば、少なくとも編集という側面に関しては編集者は負けてはいけないのだ、絶対に。
  10. 今日は渋さ知らズのライブにでも行こうと思っていたけど、あんまり気分が乗らないので、豚の角煮でもつくることにしよう。
  11. @kazikeo 恩師にかわってお答えしますと、@go2hitoh です。
  12. 『牛丼、なにのための値下げ戦争?』:波及ビジネスを考えていっそ無料にするってのはどうだろう。笑 フリー。http://bit.ly/4rJKdr
  13. 格好良さそうな風景ですねー。RT@maxmild: あーそういえば昨日タレント撮影中にストロボと傘が炎上した。炎が1m高。
  14. 2TBで8000ドル近くかー。RT@SamFURUKAWA: ミュージック・サーバー [http://bit.ly/7aNFNz ] にパワーアンプ+ネット接続DAコンバータを内蔵したスピーカーがTHIELから発表 [http://bit.ly/6B2CNh ]
  15. 青木理音『「嫌消費」なわけない』:「世代を勝手にまとめて一人の人間に仕立て上げた挙句、心理分析などする必要はない。」、完全に同意。http://bit.ly/8LLUhk
  16. 葛西さんはおいといてJRに経営させるというのは悪くないかもしれない。RT@A_xtu:@kensukey@higoogle7 いや、ぶっちゃけ「真っ当」じゃいけないんですよ。日本の産業全体にかかわる深刻な問題と捉えねばならない。そこでは例えば JR 東海の葛西さんなど~
  17. @higoogle7 永守さん経営者としてあんまり好きじゃないんですよ。マクロ最適をあまり考えないのでは、という気が少しして。
  18. 効率よりヴィジョンが必要か、という側面で稲盛氏に一票。RT@euroseller: 日本電産の永守氏のほうが聖域なき再建にはいいと思うが現役では無理か。QT@higoogle7: RT@kensukey:日航CEO京セラ稲盛氏に要請 http://bit.ly/7iwZkV
  19. 78歳という年齢を除けば、悪くないキャスティングかと。真っ当でしがらみなし。RT@A_xtu: ~今さら感一杯ですね。 RT@higoogle7 民主の中に稲盛さんの信奉者が~RT@kensukey 日航CEO、京セラ稲盛氏に要請  http://bit.ly/7iwZkV
  20. ようやく国家プロジェクトになってきた感が。RT@higoogle7: RT@yone_alert: 日航CEO、京セラ稲盛氏に要請 政府と支援機構、週内にも回答 http://bit.ly/7iwZkV
  21. 3DはどうでもよくてiPod Touchで制御できるというだけで欲しい。RT@SamFURUKAWA: SONYがCESで発表した3Dに対応したBDプレイヤー。驚愕のインパクトはiPhone/iPod Touchから制御できる点~。http://bit.ly/54XC8J
  22. "見逃し"じゃなくて、"いつでも見られる"のほうがよくない?’RT@Chihirott:@kensukey 日本全体の1/10世帯ぐらいは、サービス開始当初からTVでNHKオンデマンド使える環境ですよ、たしか。我が家も使えます~

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿