2010年1月9日土曜日

2010-01-08

  1. ちなみになまえはマルミちゃん。RT@yumikosakuma: うわ!ほんとにめでたい!RT@kensukey: 盟友、Reina Nakagawa に女の子が誕生しました。いやぁ、めでたい。
  2. 渋谷のバーせくめとに携帯を忘れてきているかと思ってさっき確認に行ったら、忘れてないとのこと・・・。どこにいっちまったんだ・・・・携帯。
  3. 新橋のしみづで寿司食ってきた。旨。
  4. 起業前に雑誌編集者をやる、というのは悪くない気がしている。RT@akhk: 「起業したいんですが・・」って相談を受けますが、ぼくの答えは「うん、やれば。なんで今すぐしないの?」です。そして「まだ○○も××も勉強しないとですし・・」と言われ、「うん~
  5. 数年であれば、という前提ですが、大企業で働いてみるのも悪くなかったですよ。今は無職ですがw RT@akhk: ぼくは起業自体を目的にしたクチですねぇ RT@kensukey: それだけやりたいことがあれば、の前提。起業自体を目的にするのは悪くはないが、危険でもある。
  6. ただの起業目的でちまちましたビジネスをやるくらいなら、大企業で働いた方がミクロ的にもマクロ的にも最適である。
  7. それだけやりたいことがあれば、の前提。起業自体を目的にするのは悪くはないが、危険でもある。RT@akhk: 同意 RT@tarbrick ”起業する前に数年間、どこかの企業で働けば、そりゃ何か学ぶことがあるかもしれないが、同じ時間で自分の会社を始めた方が、もっとたくさん~
  8. 『「ほんまにしんどい…」 “世界一素晴らしい仕事” をしている男性が愚痴』:実に素晴らしいよ。ただの休暇仕事じゃなく、これだけやれば今後につながる。http://bit.ly/6gNPQd
  9. 盟友、Reina Nakagawa に女の子が誕生しました。いやぁ、めでたい。
  10. 携帯落としたついでにNexus Oneに機種変するという荒業はどうだろうか。
  11. auのケータイ探せて安心サービスのユーザビリティの低さに落胆。
  12. ジャガーがそういうCMやればいいのに。RT@sevenhalf: RT そして先頭を走るはシマウマ仕様だったら超リアル。@koso このバイクが10台くらい群れて走ってきたら相当こわそうだ。http://icio.us/4l02lu
  13. とはいえ嫌いな人と乗る単なる豪華客船よりも楽しいもんだから困ったもので。RT@yumikosakuma: 一人タイタニックというのは、ほぼ雑誌だけで食べてるということです。はい。
  14. Twitterは2ちゃんねるの強烈な競合じゃないかとTokyoとNYで議論してみるなう。
  15. マイプレジャーです。そのような流れになると思っていたので。笑 RT@tkklab:@kensukey すまん、報告するのすっかり忘れてた。今度ご馳走するので許してねと。
  16. ギャルソンには最大限の敬意を払いつつも、クリストは言い過ぎです。笑 RT@heibonshatoday: コムデギャルソン青山店、もうすぐ2010春夏の立ち上げか。内部が覆われていて、なんかクリストみたい。 http://twitpic.com/x5ecj
  17. そういう側面からも起業とワンピースは似ていると思う。RT@isologue: 「神ならぬ人間が最大限努力すべきであること」と「100%保証できるはずだ」という話の区別が付いてない人も多い。その違いを理解しないと、社外取締役も監査も資本主義もわからないと思う。
  18. 二日酔いほど非生産的なものはないなと改めて思う本日。お風呂ははいったもののまだベッドだ・・・。
  19. そしてバーに携帯を忘れてきた模様。
  20. 渋谷の某バーに明けまして昨日行ってきたら某TKK先輩が僕のボトルを三分の一ほど飲み干していたことが発覚。生きていくってなかなか大変である。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿