2010年11月1日月曜日

2010-10-31

  1. RT@koso: .@kensukey@takapon_jp 「公開買付者は、本公開買付けに係る決済に要する資金として、金融機関から最大63.5億円程度の融資を受けることを予定」とリリースにありますが。。。 http://bit.ly/dBVjYX
  2. RT@tabbata:@kensukey 幻冬舎MBOの参考資料~「牛角MBO」の根源的問題 ~成長神話の袋小路と説明責任の誠実性~ http://ow.ly/328Vk
  3. @takapon_jp TKホールディングスにそんな資産ってきっとないと思ったんですが。買収先の資産を担保に借入、ということでしょうか。やはり時価総額が"幻冬舎の所持するキャッシュ+来年の想定利益"という状況だからこそ成立するMBOなんでしょうかね。
  4. @moonlight_NTR 結局幻冬舎がほぼキャッシュ分の評価しか市場から受けていないので、だったら買っちゃおうということになるんですかね。
  5. いまいちスキームが理解できてない自分。うーむ。
  6. @moonlight_NTR 60億もの金額を借り入れるということですか?時価総額<"幻冬舎の手持ちの現金+利益"という状況だからこそ成立するMBOということですか?
  7. うーん、幻冬舎の今の時価総額が50億円ちょい。現状の手持ちの現金と来年の予想利益を足すと60億円を越えてくるらしいのに、この時価総額が示すのはのれん代には価値がないということになるのか。イメージとしてはやはり"時価総額-キャッシュ"分の贈与が見城さんに発生する気がするんだけど。
  8. 見城さんってそこまでキャッシュをお持ちじゃないですよね?RT@takapon_jp: 見城さん以外の株主から自己株買いすりゃいい。 QT@kensukey:~見城さんが100%の株主になると書いてあったけど、資金は会社が出すんですよね? http://is.gd/gwkNv
  9. @moonlight_NTR 対象会社の資産を使うというのは分かるんですが、対象会社から見城さんへ株式の所有権の移管が発生しませんか?
  10. 笑。。。。RT@sanohoshi: 俺、単純なんdeath!@reikocasba 佐野★さん、わかりすく好きな曲だとノリノリで、興味なくなると、即引っ込んでいくのも密かにうけてたんだ!
  11. 『JAL  ダイヤモンド・プレミア ラウンジ「black pineeee&red pineeee」』:東信さんの作品。ぴったり。これは生の木?ゲルチョップ?http://is.gd/gwoVQ
  12. 『Geocitiesの全Webサイトを収めた900ギガバイトのトレントができる』:こういうことって大事だと思う、とっても。http://is.gd/gwoDJ
  13. 『Google TVプロジェクトがYouTubeの管理下に移行』:うーん。やっぱりこの分野はジョブズの方に分がありそう。http://is.gd/gwodi
  14. 『20代女性の9割近くがソーシャルメディアを利用。「GREE」認知度は93.0%』:Twitterも9割近く。街でもみんなTwitterの話をしてるもんなぁ。http://is.gd/gwnYN
  15. 『村上隆の個展を開催、ウクライナ』:ウクライナの展覧会の写真がちょこっと。http://is.gd/gwnKj
  16. 『saturday-october-30th-tavi-gevinson-fashion』:NOWNESSのブログ。タヴィちゃんのハロウィン。うさぎかわいい。http://is.gd/gwnsJ
  17. 『モードじゃなくてニートなの。』:残念だなぁ、ハーパース・バザーなくなってしまうの。お疲れ様でした。http://is.gd/gwn6r
  18. 『「じき 宮ざわ」 10月下旬の夜コース』:じき宮ざわ、行きたいなぁ。今日、きくまんは京都にいってるんだっけか?http://is.gd/gwmQK
  19. 『Yahoo!JAPANとZOZOTOWNが業務提携へ』:これも相性いいと思うんだけど、そもそも目的がはっきりしないなんとなくの提携なところがなぁ。http://is.gd/gwmjJ
  20. 『マイケル・ジャクソンの『スリラー』が3D映画として制作中』:主演は誰がやるんだろう。http://is.gd/gwm9r
  21. 『グリー、化粧品クチコミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルの株式取得』:非常に親和性高いですよね。mixi、FBも負けずに取得すればいいと思う。http://is.gd/gwlZz
  22. 『ペニオクでお目当ての商品を確実に落札するコツは?狙い目の商品、時間帯は?内情を知る運営者に直撃』:ペニーオークション系の広告記事はほんといやですね。メディア自体の信頼感を思いっきり削ぐ。http://is.gd/gwlJn
  23. ゲームというのはある意味ソーシャルプラットフォームのインターフェイスなわけで。http://is.gd/gwlxY
  24. 『「Wiiの間ショッピング」オープン 千趣会と共同で』:任天堂はソーシャルっぽいことに対してはどう思っているんだろうか。http://is.gd/gwlxY
  25. 『ジョージ・ソロス氏、マリファナ合法化推進団体に100万ドル寄付 』:文化の違いとは面白いものですわ。http://is.gd/gwlrM
  26. 『 Paradise Kiss 』:この大政絢のスナップはとても好きだ。http://is.gd/gwlmL
  27. 『Starbucks To Open On Royal Caribbean Cruise Ship』:なんか店員のシフトとか大変そうだね。http://is.gd/gwlbB
  28. 『デザイナー必読! 巨匠ディーター・ラムスによる「良いデザイン」のための10ヶ条』:これは非常によくできたまとめ。インターフェイスの設計とかも同じだと思う。http://is.gd/gwl7B
  29. 『世界“最高”の3G携帯サービス、エベレストに』:お、栗城さん(@kurikiyama)にぴったりじゃないですか。http://is.gd/gwkS5
  30. 『幻冬舎が60億円でMBO 経営と資本一体化で出版不況生き残り』:これって見城さんが100%の株主になると書いてあったけど、資金は会社が出すんですよね?贈与税とかどうなっているんだろう?詳しい方、ぜひ教えてくださいませ。http://is.gd/gwkNv
  31. 『「メルマガ」の時代が来る』:ホリエモンのコメント。ブログが本屋に勝つ、か。「僕は個人的にSHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERSというおしゃれな本屋さんに出資しているんですけど、そこの売上は2カ月目で軽く超えましたね」http://is.gd/gwkxb
  32. 『G-Shock November 2010 Watches』:このブルーグラデーションのジェイソンモデル(?)はかわいい。http://is.gd/gwk1L
  33. 『Google Nexus Twoは11月8日発表、サムスン製とのうわさ』:どこもかしこもiPhone丸パクリのデザインで恥ずかしくないのかと問いたい。http://is.gd/gwjKL
  34. @Saeking_1230 ホストでもりもりDJされてらっしゃいましたよ!
  35. あがるー。無論、トートよりCDのほうがうれしい!RT@Bonjour_Masa: どすか?@kensukey: 一昨日のLeBaron×Coletteのパーティのお土産に入っていたCDを聴く。TAMAで飯食ってから行った。
  36. 『YouTubeがもうすぐ黒字に, 販促ビデオの総視聴数が5億に到達』:これだけインフラとしてスタンダードになってもまだ黒字化していないという・・・。広告モデルで黒字化するのは至難だなぁ。http://is.gd/gwjkb
  37. 『Supreme Book 』:ご丁寧に送っていただきました。ジョニー・ロットン、何でもありでカッコいいですね。http://is.gd/gwj8Y
  38. 『Last Minute Halloween Costumes?』:NOWNESSのハロウィンコスチューム特集。どうしてサノ☆ユタカに取材していないのか。http://is.gd/gwiSG
  39. 『多少、叩かれるぐらいの「俺様」系じゃないと組織は引っ張れないし、未来は拓けない』:それでもやさしくありたいなぁ。http://is.gd/gwiss
  40. 『ティンバーランド×ラグ&ボーン』:お店まだいけてないんですが、このブーツ素敵ですね。http://is.gd/gwi9j
  41. 『オープニングセレモニーで最高にオシャレなハロウィンパーティ』:なんだかんだで雨上がりだったこともあったから、雨上がりの夜空にがかかったときがとってもよかったです。http://is.gd/gwhR2
  42. 一昨日のLeBaron×Coletteのパーティのお土産に入っていたCDを聴く。TAMAで飯食ってから行った。
  43. 日曜の午後の戦メリ。いいなぁ。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)
  44. @fshin2000 あ、なるほど。でもそれは藤川さんが優秀な方向に導く能力をお持ちだから???社員募集要項面白いです!よちよち歩きの会社のCTOになってくださるような冒険心旺盛な超優秀なエンジニアの方と僕は出会いたいです。。。
  45. 親切にコード番号まで。笑 RT@tabbata: 僕が若しミクシィ(コード番号2121)の株主なら、先週のFacebookとMixiの連携のニュースを見た瞬間にミクシィの株を全部処分したと思います。http://bit.ly/dqsuk4
  46. @fshin2000 藤川さんはそれを起業というかたちでやられていらっしゃると思うんですが、成功したベンチャーからこれからのベンチャーへ、というような動きをされる超優秀なエンジニアの方にぜひ出会いたいです・・・。
  47. 日本でもそういう性向の優秀なエンジニアはいるんでしょうか。RT@fshin2000: ギーク的で優秀なエンジニアは、極論すると2回同じことをやるのが嫌いな人種だったりするので、会社が大きくなる(=儲かるロジックが完成する)と、外に目が移ってしまうというのは構造的問題~。
  48. MUDOパイセンパンパン。RT@M_U_D_O: Roomパンパン
  49. @edensputnik ありましたー。
  50. 無事タブロイドまで届けてもらいました♪RT@ki_kumax: けんすけ、携帯タクシーにおとすなう
  51. スーパースタイリストのmomoさんに衣装を調達してもらいながら、単身OPENING CEREMONYのパーティにのりこんでむちゃくちゃに踊りまくっていた看護婦姿のあの人は、勇敢に戦地に手向くナイチンゲールのようでもあった。
  52. 結婚パーティのあと、一旦帰宅。のちMonocleのパーティ行って、オープニングセレモニーのパーティ行って、西麻布の英仁倶でオニオングラタンスープ食って、徒歩で帰宅なう。
  53. Monocleのパーティ行って、オープニングセレモニーのパーティ行って、西麻布の英仁倶でオニオングラタンスープ食って、徒歩で帰宅なう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿