2010年11月5日金曜日

2010-11-04

  1. 鍋! http://twitpic.com/33rs4k
  2. ばりばり作ってます!しかもけっこう近所かも。。。。RT@y_u_i_k_o: 食べに行こうかな♪ あ、お料理を作ってるわけじゃないのか。。。@kensukey: くりともレシピなう。 http://twitpic.com/33rj6s
  3. くりともレシピなう。 http://twitpic.com/33rj6s
  4. @yumikosakuma 夢精??
  5. 自分のブログかと思ったら違った。ちぇRT@yumikosakuma: RT@madokahattori: このお方のブログセンスよすぎだしイケメンだし付き合いたい。 http://bit.ly/bCCbrw
  6. RT@ki_kumax: ニューヨークでも敏腕ムービーディレクタねてるナウ
  7. @kaie_murakami 手配完了。
  8. @kaie_murakami たしかBRUTUSの一冊まるごとフランク・ミューラーの号じゃないですかね。うちの愚弟がもってたような。
  9. @shunwatanabe おめでとうございます。シュンさん、もう少し上かと思ってました!
  10. その側面では編集も起業も経営も似ているかもしれませんね。
  11. "相手が欲していることは何で、どうやったらモチベーションを高く持ってくれるかを必死に考え抜くの。そうしたら勝手にみんなが動いてくれる。それがマネジメントだよ" RT@sasakitoshinao: ネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」http://is.gd/gGNlf
  12. @g_d_c 車業界はまさにそういう連合PRをやるべきですよね。数カ月前にロンバケの再放送みましたが、普通に中古のゴルフとかが出てきているのが妙に新鮮でした。近年の月九でトヨタ車以外が出たことがほぼなし?みたいな。花より男子なんて、2000GTまで動員されてましたよ。。
  13. 音楽産業とは言えないですね。面白い産業だけど。RT@cleanmen: ひど過ぎる。 RT@kentarosuda: 「今年の年間シングルランキングが酷いことになっている件」- http://bit.ly/a9pRU8
  14. 読みました。これは作家の動きとしてとても興味深いですね。RT@tabbata:@kensukey JMMのメルマガ特別号の中で、制作費から制作会社や坂本龍一の収益分配割合やら、講談社のOKとった経緯やら、詳しく書いてるよ
  15. なぜか全部トヨタ車、みたいな。。。RT@g_d_c: 新垣結衣さん宮崎あおいさん蒼井優さん瑛太さん妻夫木聡さん三浦春馬さん小栗旬さん出演。大学を卒業して社会に出た彼等を待ち受ける様々な出来事や恋愛。先輩の妻夫木さんが…略…それぞれのキャラに合ったそれぞれの車~
  16. 『Hello Kitty Anatomy Sculpture by Jason Freeny』:これオフィシャルかな?KAWSみたいな。。。http://is.gd/gGOen
  17. 『LOVE X LONGCHAMP LE PLIAGE』:Love Magazineのロンシャンのバッグ。かわいい。小さいサイズがあるといいな。http://is.gd/gGO1y
  18. 『予想落札価格は3000万円! ダース・ベイダーの衣装一式が初オークションへ』:docomoが買っちゃう、とか。http://is.gd/gGNVW
  19. 『GANT by MICHAEL BASTIAN RECEPTION PARTY』:明日。この写真のニットも素敵、Michael Bastian。http://is.gd/gGNS9
  20. 『壁に埋まったUSBメモリ?!』:少し2.0なBanksy的な。http://is.gd/gGNHd
  21. 『CdG』:このイラストいい。http://is.gd/gGNCn
  22. 『村上龍さん、電子書籍制作・販売会社を設立へ』:幻冬舎が絡んでないはずがないと気がするんだけどなぁ。http://is.gd/gGLkc
  23. 『最も有害な薬物はアルコール、社会的な影響も考慮 英研究』:そうなのかー。http://is.gd/gGLcF
  24. 『エルメスで知る 「ファッションの楽しさ」と「ラグジュアリーの喜び」。』:祐真さん(@flatface2)の台詞に「40人のモデルにスカーフを締めたんです。彼らの自前のワードロープに合わせました」とあるけど、あのカレのキャンペーンのことかな?http://is.gd/gGKqF
  25. 『LOVE Magazine F/W 2010 - Laetitia Casta by Liz Collins』:うーん、Liz。http://is.gd/gGJWw
  26. @tajimatajima おはおはー。そろそろ眠くなってきました。笑
  27. @mekeyeah これGAPではないですよ。
  28. 『「Unsubscribe.com」の購読停止ボタンならニュースレターなどの購読停止が一瞬で可能に。GmailやOutlookにも対応』:これは便利そうなサービス。早速導入してみた。http://is.gd/gGIeu
  29. RT@conQuest_info: 梶原由景さんが九州の食と旅をナビゲートする企画『Food and Travel in KYUSHU 第4回 大分 篇』が公開中。いよいよ最終回です!!http://www.con-quest.tv/014/
  30. 『尖閣ビデオを見て』:こういう機会に隠し撮りして公開する国会議員がいたっていい。杉村太蔵とかそういう役回りのはずなんだけどな。そもそも見せてもらえない、か。http://is.gd/gGHVL
  31. 『STELLA McCARTNEY KIDS』:子供服は全部これでいいのではないかと思えるくらいのかわいらしさ。安いし。GAPとのコラボは、ステラのマーケティングリサーチだったのだろうか。http://is.gd/gGHjc
  32. @webgpe あ、一応雑誌をつくっていたこともあるので、もちろん理解しているつもりです。
  33. 『マライア・キャリー、通販ブランドを自ら宣伝!』:こういうマライア・キャリーをみるとやっぱりフォトショップが必要かもとか思ったり。http://is.gd/gGGlY
  34. 『Blommberg、年間購読料2000ドルのニューズレター4タイトルを発行』:これはとても面白いビジネスモデルだと思う。http://is.gd/gGG4y
  35. 『Photoshop加工写真を雑誌で使うの、反対!』:何かいい方法ないですかね、この規制を実現するのに。http://is.gd/gGG0y
  36. 『11月かぁ。早いなぁ。』:最近熱愛が発覚した(ショック)貫地谷しほりちゃんのブログより。竹内結子と仲良しなんだ、と。でもなんか相性よさそう。http://is.gd/gGFS8
  37. 『独占:AppleとGoogleが、モバイル支払いスタートアップのBOKUと交渉中』:楽天とEdyの組み合わせより随分とわくわくするのはどうしてだろう、とか。http://is.gd/gGFsF
  38. 『目の前のあらゆるシーンを逃さず録画公開してくれるクールなヘッドセットカメラ(動画あり)』:これはいい。デザインもいいし。http://is.gd/gGESo
  39. この違いは世界のスタンダードを作ってやろうという強いビジョンと、新しい仕組みで利益をあげたいっていう気持ちの差なんだろうか。
  40. 『Apple、次の戦略はモバイル支払いか?』:i-Modeの焼き直しの次は、オサイフケータイの焼き直しか。10年前の日本のようだけど、どうしてこうもやり方に差がでてしまうんだろう。http://is.gd/gGEw0
  41. 『アルベール・エルバスが語る、H&Mコラボの真意。』:「ランバンを~分かち合うものなのです」。まぁ正しいと思う。こういうコラボやるもよし、やらないもよし。うむ。http://is.gd/gGDZN
  42. 『Facebook、位置情報割引サービスDealsをローンチ―GAPなど22社が参加』:機能としてはいいと思うけど、Dealsっていう名前がなあ。http://is.gd/gGDu6
  43. 『ANAスーパーフライヤーズカード会員限定手帳カレンダーサービスが希望者のみに』:俄然500マイルを選ぶ。http://is.gd/gGDeI
  44. 『Supreme Fall/Winter 2010 Lookbook by Larry Clark』:とても自然ですねぁ。http://is.gd/gGBqT
  45. 『反重力で行こう!:「Pirate Radio」 を観た。』:いやいや、20代だって反重力パワーで行きますよ。http://is.gd/gGBjk
  46. 『VOGUE India October 2010 - Iekeliene Stange by Diego Fuga』:3枚目のHockeyの写真が好き。http://is.gd/gGB68
  47. 僕のつぶやきは趣味的ではありますが。
  48. 『宇多田ヒカルが和田アキ子に喧嘩売る!』:「出来事のほんの断片を見て、もっと知ろうとせずにそれについてあれこれ意見するのは人の『趣味』であって『報道』とは違うと思うよ」という宇多田のつぶやき。この正論、大好きだ。http://is.gd/gGA16
  49. 『ベッカムのドッキリ(笑)』:これは面白い。サッカーしろよ、ベッカム。笑 http://is.gd/gGzOx
  50. おはよう。いいね。空気がきれいそう!RT@qftech: 長野は初霜&初氷らしい。最低気温0℃とな。
  51. 『アマゾンが日本各地域の特産品を販売するNipponストア開店。』:切り口としてはいいと思うけどインターフェイスが古すぎる。ストアのインターフェイス設計というのはMDの仕事になるのか。。。天才MDを雇うべきである。http://is.gd/gGzrB
  52. 『Tom Sachs@Venezia Biennale Architettura 2010』:お、新作もあるようで。みたいなぁ。http://is.gd/gGzhP
  53. 『唐津くんち開幕 宵ヤマに20万人 曳山が巡行』:これ見に行って、つく田と銀鮨で寿司食って、洋々閣に泊まって帰るというの一度やってみたい唐津旅行。http://is.gd/gGzdS
  54. 『国内と海外』:プロトコールというのは好きな言葉。世の中には無限のプロトコールが存在していて。センス・ランゲージとでも言おうか。http://is.gd/gGz1S
  55. 『Googleの新しい福利厚生、無料で「犬の散歩」「洗濯物を畳む」等のパシリを依頼できるように』:Google、不況で福利厚生縮小といいつつも、この内容はうらやましい。http://is.gd/gGyNC
  56. 『Supreme x John Lydon Tシャツ』:SupとZOZOという組み合わせ、意外といえば意外。http://is.gd/gGyzT
  57. 『三菱UFJ、英大手銀の事業買収交渉 5千億円規模』:RBSはこのお金を公的資金の返済に使うのか。。。なんだかな。http://is.gd/gGx56
  58. 『VOGUE India October 2010 - Bette Franke by Paul Maffi』:なんかうまくインドにローカライズされている気がする。http://is.gd/gGueS
  59. 『電撃ネットワーク結成20周年パーティーに潜入してきました!』:これ行きたかったんだけどな。何の用事があったんだっけか。http://is.gd/gGu9m
  60. 『パナソニック、米テスラに出資 電気自動車の電池開発 』:どうせなら日本からテスラみたいな会社が出てきたらいいのになぁ。http://is.gd/gGthS
  61. 『米GM、再上場計画を正式発表 1兆円超の資金調達/7~9月は20億ドルの黒字』:やっぱりブランドの価値ってすごいなぁ。会計処理的にもいろいろ工夫しているんだろうけど四半期で20億ドルの純利益に持ち直すのもすごいわ。アメリカの底力か。http://is.gd/gGt7w
  62. 『James Franco at the after party for his new film 127 Hours… 』:お、ひげのジェームズ・フランコ。http://is.gd/gGrPt
  63. 『パナソニック Lumix GF2 欧州で目撃、まもなく発表?』:どこまで小さくなるのか。そしてデザインもう少しなんとかならないのかな。http://is.gd/gGrq0
  64. 『PREVIEW: THOM BROWNE WOMEN’S SPRING/SUMMER 2011//』:ミュージカル版MADMENというかんじか。http://is.gd/gGreM
  65. @5helenadrive みたいな、ダンス。笑

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿