2010年11月16日火曜日

2010-11-15

  1. @metaboyana そしてこのやりとりも定例ですね。笑
  2. 柳本さんとこのやりとり定例ですがこの芸術新潮持ってます♪RT@metaboyana: あと、全身入れ墨の人の皮を剥いだコレクションとか、明治時代のイケメンコンペの写真とかガジェット~RT@oogaawaa 頭蓋骨コレクションてwww いかねば。@AKUMAGAYA
  3. ハーブ&ドロシー観てきた。素晴らしい映画だった。情熱こそが人を動かす。まさにそのとおり。アーティストと知りあえて、理解しあえて。それこそが幸せ。確実に世の中はお金じゃない何かを必要としているなぁ。
  4. 面白い。RT@kaie_murakami: こんな壮大なプロモーションを打っていたとは。RT@ro69_jp: Cut 編集部日記 JAY-Z x GUCCI http://ro69.jp/blog/cut/42937
  5. タジマックスパイセンがレタッチャーか。。。。すげーな。RT@sanohoshi: タジがレタッチしてくれた紙焼き、エンドウが間違えてシュレッターかけちゃったnow!涙!@tajjiemax あがりが楽しみ!!
  6. RT@takudj: 最近のApple製品の凄さは、もうすでにある物を、より簡単に使えるようにしている事だと思います。それって日本人が本来得意にしてた事ですし、それによって世界にも進出ができたんだと思います。そして今の日本人だってそういった物を作れる才能があると僕は信じて~
  7. @rakuenromeo これがいいんですよ。個人的には夜よりも俄然オススメです。
  8. @edensputnik 大御所はあきらさんかー。
  9. RT@tekusuke: 新聞は世間の動きを知るためにあるのではない。新聞を世間と認知する人が何を把握しているのかを知るためにある。こう考えるプロビジネス方面の人は、ミーも含めて少なくないと思う。
  10. RT@sadatotanaka: バイマで鑑定サービスを始めました。届いた商品が正規品かどうか不安の場合、¥2,940で鑑定サービスが受けれます。万が一非正規品の場合はバイマが商品を預かり、鑑定料金もかかりません。是非ご活用ください。http://bit.ly/aUWSvO
  11. 応募しる!RT@magomago5 おー‼\(^_^)RT@kajiwara_LC: やったるでー!!RT@VANQUISHceo: 今年で五年目!みなさんも是非参加を『第5回VANQUISHオーディション開始!』 http://bit.ly/bQRxXU
  12. @magaratta 生まれる時代を間違えたんですかねぇ。。。。
  13. お。サービスはどこが提供するんでしょう~。ANAもぜひ。。。RT@kajiwara_LC: SASが2011年4月より機内でのインターネット利用可能になるそう。ビジネスクラスとエコノミーエクストラは無料、エコノミーは有料
  14. @Saeking_1230 かなり早めのラウンドで結構な金額ぶち込んでましたからねー。
  15. 今週の気まコン、海原雄山登場。雁屋哲が訴訟するとか言ってキレる展開もちょっと面白いかも。水嶋ヒロネタ、フーターズネタとホイチョイ節が全開でよかったわー。
  16. ユニリーバがやってるコーナーですよね、確か。ちなみにロンドンのガゴシアンは今タレルとハーストですよん。RT@y_u_i_k_o:@KURI__TOMO いってらっしゃーい。アイウェイウェイいいね。
  17. そして、週刊現代の巻頭グラビアの小雪もすごく綺麗に写っていてちょっとびっくり。こちらはオガタケイさん。
  18. BRUTUSの映画特集、トラン・アン・ユン監督のポートレートがとっても良かった。あと、巻末のファッションページ、映画とは関係ないけど写真格好良かった。こちらは水谷太郎さん。
  19. ジャンプの鳥山明の読み切り、相変わらず面白い。1年に1回くらいは新しい作品を出してほしいものです、先生。
  20. @cpq_genkosha アプリとして販売すればかなり人気になるかと。。。ぜひ!
  21. それこそアプリになりませんでしょうか。 RT@genkoshacp: 本日発売、コマーシャル・フォト12月号。別冊付録は「2011 POWER PAGE」。業態・職種別に9,000件を超える電話番号を網羅した、広告クリエイティブ関係者必携のテレフォン・データブックです。
  22. @kshintsubo 楽しみにしています。音楽室と新津保さんという組み合わせも、とっても素敵ですね♪
  23. @kshintsubo 佐藤多佳子さん、リレーの日本代表のドキュメンタリーが大好きで。そして佐藤さんの学園もの作品の世界観は云われてみると新津保さんの世界観とドンピシャでハッとなりました♪
  24. お、買わなきゃ。佐藤多佳子さん好きなんです。RT@kshintsubo: 今日から、 作家の佐藤多佳子さん、東京大学知の構造化センター、pingpongチームのみなさんと面白いことを始めます。 11/15から11/20まで池袋〜新宿〜渋谷〜東京〜横浜の駅構内に掲出される~
  25. 正直Apple TVと組んで欲しい。RT@ikedanob: アーカイブも全面オンデマンド化すれば、受信料も増収に~ RT@ichiyanakamura: RT@ikedanob: 【毎日jp】NHK:テレビとネット、同時配信検討。http://is.gd/h5s2q
  26. 電波少年みたいなグルーポン生活、とか。RT@ikeyu: グルーポンまとめサイトhttp://couponsite.jp/site/ なんと158サイトも登録されてる!そして今日はQuoカード1,000円が~ http://kumapon.jp/ (いつ販売開始?)
  27. 追いかける!RT@KURI__TOMO: 成田なう。いってきますー。
  28. GREEとmixiとやるのか無理やり思ってみたが、もちろん違った。RT@koso: RT@DeNAPR 【プレスリリース】次世代3D環境開発において3社協業体制を構築 ~スマートフォン上における世界№1の3Dコンテンツの提供へ~: http://bit.ly/asZ8QO
  29. RT@__sao__: 来週の情熱大陸は水原希子ちゃん。楽しみ☆
  30. @rakuenromeo 寿司ならたつ庄、ラーメンならたらふくまんまの昼限定のものをぜひ。
  31. 『イワタニiwatani 小型カセットコンロ カセットフー エコジュニア 』:あのめちゃくちゃデザインいいやつのこのサイズが出たらさらなるスーパーヒットになると思うけれど。http://is.gd/h5aRP
  32. 『教諭2人、南極へ 次期観測隊長は山岸久雄教授に』:南極行きたいなぁ、南極。GQ時代にやりたかったけどできなかったことのひとつ。http://is.gd/h59x6
  33. 『エルメスが好調な四半期決算、売上目標を上積み』:ますますアルノーさんが欲しがるではないか。http://is.gd/h59ab
  34. 『電通、米アップルと提携 携帯向け広告を日本で販売 』:そうそう、この大金星には何もコメントしてなかったんだけど、どういう契約になったんだろう?かなりアップル有利な内容な気がするけど。でも大金星。http://is.gd/h58QN
  35. @Saeking_1230 映画、とっても面白かったですよ。十分に読む価値あります。
  36. 『電通、純利益60%減の28億円/テレビ広告回復も特損で 』:こっちは特損を差し引けばとってもよくやっているかと(ちょっと古いニュース)。http://is.gd/h57mW
  37. 『ジャック・ホワイト、スウェーデンのサイケ・バンド、ドゥンエンのシングルをプロデュース』:ドゥンエンの前のアルバムのジャケット、これジャケ買いですわ。ジャック・ホワイトの曲も至極気になりますが。http://is.gd/h56YX
  38. @Kayukawa それも枠にして売っちゃいなっ!
  39. 『博報堂DY、最終赤字33億円 4~9月 』:これもまた厳しいなぁ。http://is.gd/h56fe
  40. 『ボクシングの試合で意識不明になって24年。若きボクサー死亡。(南ア)』:お気の毒に。ブラックジャックで鉱山事故にあって、何十年後かに一瞬だけ目を覚まして亡くなってしまうというエピソードがあったのを思いだした。キリコが出てくる話。http://is.gd/h55Pa
  41. 『マセラティの新型SUV…ジープの車台にフェラーリエンジン?』:いいね、このやり過ぎなかんじ。http://is.gd/h557V
  42. 『WE ADORE YOU』:これもまた、素敵な写真。http://is.gd/h54Yi
  43. 『コンピュータ界のBMWを目指せ! スティーブ・ジョブスが1997年に決定したAppleの方針。』:13年後の今日に目標とすべき会社をパッとあげろといわれても難しい。Apple、というのも少し違う気がするし。今日は新しいことが大事である。http://is.gd/h54po
  44. 『mastermind JAPAN x uniform experiment x ALPHA TIGHT N-3B』:左上の赤のリボンがGeneral Researchを思い出してかわいい。http://is.gd/h53LF
  45. 『やりたくないだけ』:こんなことばっかりいってる森博嗣のことがやっぱり好きなわけです。最近シリーズものの新刊でないな。http://is.gd/h52xA
  46. 『ウェブページをPDFに変換してメールで送ってくれるWeb2PDF』:これ、知らなかった。めちゃくちゃ便利ね。http://is.gd/h50RK
  47. 『Wolfgang Puck Creates First London Restaurant』:お、ロンドンにも作るんだ。肉付き、ならぬ肉好ききくまんよかったね。http://is.gd/h4ZAG
  48. 『WiFi版iPhoneユーザーに朗報!屋外で長時間つかえる、b-mobile WiFi ルータ用大容量バッテリー』:これ、ちょっと前にも出てたけど、なかなかの名品かと。蓋までつくり直すのはいいアイデア。怒られそうだけど。http://is.gd/h4Z1X
  49. @mhasui964 おはようございます!電子書籍だけというのはちょっとしっくりこないですが、そんなにコストがかからないのならおまけにつける、というのはとてもいいプロモーションになるかななんて思いました~。
  50. と、写真家のみなさまの前でひっそりとつぶやいてみたり。。。
  51. わがままを言うならば、こういう本は電子書籍版をおまけにつけてくれたりなんかすると尚更購入意欲があがる。写真集全般に言えることだけど。。。写真集買ったらスライドショーがiPadでできるとかとっても素敵だけどなぁ。http://is.gd/h4Vv3
  52. 『i-D covers 1980-2010』:これは買わなくちゃ。http://is.gd/h4UTG
  53. RT@sasakitoshinao: ニューズウィークがネットのニュースサイトのデイリービーストと合併。記事や編集がどう変化するのかが気になる。 /新メディア主導で展開か http://zen.seesaa.net/article/169385394.html
  54. 『2005年の創業以来初めて新規パートナー二人を迎えたY Combinator』:軽くあがるとみんなVCをやりたくなるのね。最高の起業家が必ずしも最高のVCでないのはプロ野球の選手と監督にも似ている。http://is.gd/h4Upi
  55. @Saeking_1230 http://is.gd/h4STq これ。
  56. 『Hermes - The Orion Suitcase [Video]』:スーツケースは随分と前に発表されたものだけど、動画は初めて見た。公開されてたのかな。スーツケース欲しいんだけどな。Rimowaはヨーロッパで買ったほうが安いんだろうか。http://is.gd/h4Srj
  57. 『「20年後にコカ・コーラを倒す」中国大富豪の野望 』:そうこなくっちゃ。http://is.gd/h4RTM
  58. 『サイバーエージェント、採用に交流サイト活用 』:志向が近い人を見つけるには悪くないかと。Twitterでちゃんと意見を発信していて(かつ敬意を持てる人)とは一緒に働きたいと思えるハードルが非常に低い。http://is.gd/h4Roz
  59. 『『グランツーリスモ5』のCM出演契約書の内容が話題に 』:二流の代理店を使うとこういうことも起こる、というわけで。http://is.gd/h4QcE
  60. @Saeking_1230 日本語訳は読みましたよ。何人かで訳しているようで、少しいまいちの翻訳でしたが。
  61. 『史上もっともセールスしたアルバム ベスト50』:NMEの特集。意外に聞いていないアルバムの多いこと、多いこと。まぁいいけど。そしてマイケルはやはりすごいな。http://is.gd/h4Oxy
  62. しかし気持ちのいい朝だ。
  63. 『BAPE(R) x STUSSY 世界最強コラボトートバッグ』:世界最強とは思わないけど、数百円のおまけとしては素晴らしいね。日本よりオマケ慣れしている海外の人が見ても、ぜんぜんびっくりするだろうなぁ。http://is.gd/h452U
  64. 『3TBの内蔵HDDがいよいよ発売、気になるお値段は?』:僕が2TBの外付け買ったとき、これくらいの値段だったな。3万弱。今は2TBが8000円くらいとは。。。安い。http://is.gd/h44v2
  65. 『今Google TVでどれだけのものを見られるか, テレビ放送だけでもかなりのものだ』:Apple TVの楽しさは相当ですぜ。http://is.gd/h43WH
  66. 『L'Ambroisie Octobre 2010』:ランブロワジー、突入してみるか。http://is.gd/h43NK
  67. 『10 Magazine#37 Winter 2011 - Franca Sozzani by Francesco Carrozzini』:毎度アイコニック。一瞬自分で撮ったのかと思った。http://is.gd/h432g
  68. 『ステレオラブ、活動休止宣言後に届けられた最新アルバムには、アトラス・サウンドのリミックスも収録』:買いますよ。http://is.gd/h429m
  69. 『女子バレー銅メダル。快進撃の理由の一つは、iPad。』:こちらもおめでとうございます。iPadでデータ分析、アップデートってのはいいな。http://is.gd/h41nk
  70. 『技術系自閉症のIT長者が銀座の女に乗せられて大変なことに』:遊び慣れておく、というのも大事なことかと。ショーン・パーカーのように。早々のことではゆるぎませんぜ。http://is.gd/h419m
  71. 『ベッテル、F1史上最年少チャンピオンに!』:おめでとう!可夢偉の来シーズンも楽しみです。http://is.gd/h40VH
  72. 『北方領土は「ロシア領」=日ロ首脳会談で大統領表明』:民主党の外交手腕は歴史に残ると思います。この一言を云わせなかったことに関してはいまさらながら自民党を評価したいです。http://is.gd/h3ZTv
  73. 『Newsweek and The Daily Beast』:ちょっとした極端な組み合わせ、というのがいいのかも。ティナ・ブラウンもいいじゃないですか。http://is.gd/h3Z6h
  74. 『Soup Stock Tokyoの中途社員募集!!』:数百人、数千人の応募がくるのはすごいなぁ。ぜんぜん小規模ですが、Sumallyも近々アシスタントさんの募集をしようと思っております。こちらもご興味ある方はご一報を。。http://is.gd/h3Y5D
  75. 『Goodenough Argyle Leather Jacket』:ちょっとAFFA的な。。http://is.gd/h3XfB
  76. 『お蔵入りHermes boys、公開!』:祐真さんがハニカムの特集で話していたのはこれですね、きっと。しかしエルメスもターゲットの年齢を下げてきているなぁ。カレは1枚も持っていないけど、パス・ザ・バトンの後染めの色合いは素晴らしかったと思う。http://is.gd/h3Twl
  77. 『【チリ落盤事故】錯乱…監視で自殺防止 生死不明の17日間』:この辺りの話もうまくドラマに仕立てるといい映画になりそう。少しポール・ハギスの「クラッシュ」のようなかんじか。http://is.gd/h3SIs
  78. 『マドンナの新恋人は24歳、その母親はマドンナより若い44歳。』:でもこういう女性は素晴らしいと思う。http://is.gd/h3Sf3
  79. @shinobu0921 Ust!
  80. 『ディカプリオさん襲った元モデル、有罪認める』:女は怖い。http://is.gd/h3RwL
  81. というわけで古いMac Mini、できればインテルのもの、不要という方がいらっしゃればぜひご一報を。。。。
  82. @norikosugimoto おはよー!いい時間だ!
  83. うちもiTunes専用の大福マックをそろそろMac Miniにでも変えようかと思っている。
  84. 真夜中、というか早朝のMum。この北欧なかんじいいですね。ベルセバのジャケットに出ていた双子が脱退したのはけっこう前だったか。ベルセバの新譜はまだ手元にきてない。どうしてだー。
  85. Apple TVみたいなものが出ると、iTunes専用機という需要がますます高まるだろうなぁ。もしくはApple TV+Mac Miniみたいなものが3万円くらいで出てもいいかも。3TBくらいハードディスク積んでて、何でも入れ放題的な。
  86. しかしこの映画レンタルだなんだの状況を見ていると、iPad、64GBを買っておいてよかったと改めて思う。最初16GBにしようと思っていたのを、某パイセンが美味しんぼをまるまる電子化していれているのを見て迷わず真似したくなり、急遽変更したのだ。
  87. @ki_kumax ちょっと調べてみたけど、泊まれないんじゃないの?
  88. @ki_kumax そうなんだー。泊まれることすら知らなかったわー。一泊いくらくらいするんだろう。
  89. @ki_kumax レストランとして。
  90. Fat Duckの予約ってどうやったら取れるんだろうか。。。
  91. @ki_kumax まじか。
  92. ふぅ、夜はこれからだぜ。
  93. @higoogle7 本当に。
  94. @ki_kumax Myloみたいなのかな。。。でもApple TVとiPadの組み合わせは圧倒的にすごい。インターフェイスの勝ちですわ。
  95. テレビの画像がiPad上に同期されるようになったら最高なんだけどなぁ。
  96. そのプロセスをUst! きみこさんっ!RT@yumikosakuma: 母が「断捨離してくれる?」といろんなものを持ってくる。大学院からの受け入れのお知らせとか、教授が書いてくれた推薦状とかうれしいものとともに、恥ずかしいものももれなくついてくる。
  97. Apple TV、スピーカー出力をAir Mac Expressからできるようになると尚いいですね。インターネットラジオ、すごい。
  98. あ、既に16:9の動画もあるか。
  99. YouTubeもそのうち16:9のフレームになるかな。。。
  100. Apple TV、iPadがリモコンになるのもいいけど、手元にも作品を表示してほしいなぁ。次のRemoteアプリのアップデートに期待。。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿