2010年5月24日月曜日

2010-05-23

  1. 最初の打ち合わせから1ヶ月で決めた、というのがチャレンジの第一歩ですね。RT@DaisukeYamazaki: トヨタが~テスラ・モーターと提携したが~決断のスピードにトヨタがどれだけ食らいついていけるか、一つのチャレンジだ~上から目線じゃない良いコメントだと思う。
  2. うちは先輩に内祝いで頂いた箕面ビールです。大阪ローカル。RT@emrprimal: ~買ってきちゃいました (笑)。エビスの缶。http://twitpic.com/1qcjqd RT@kensukey 買ってきた。@N_Mayumi 歯で開けろーっ!@kensukey
  3. 買ってきたー。RT@N_Mayumi: 歯で開けろーっ!RT@kensukey 今度は栓抜きが行方不明だ。ビールが飲めない。
  4. 今度は栓抜きが行方不明だ。ビールが飲めない。
  5. ちょっと行きたい。RT@kajiwara_LC: 凄い中学生w RT@tehutehuapple: 【再度宣伝】2010年8月2日の午後7時〜9時に、東京の豚組(トンカツか豚しゃぶかは未定)で、オフ会「てふおふ@豚組」を開催します。僕をフォローしてる方なら誰でも参加できます~
  6. まずかったですかー。そのうちいこうと思っておったです。近所だと石鍋のぐちか、やっぱり。RT@kaie_murakami: 再訪はないかなあと。RT@__sao__: RTあっ、そこ気になってたんですがいかがでしたか?@kaie_murakami 上小沢邸まずったね。残念。
  7. あったリモコン。テレビつけるの何日ぶりだ。
  8. メッシのNHKの特集見ようと思うが、テレビのリモコンが見つからない・・・。予約はちょい前にしたんだけど。どこにいったリモコンなう。
  9. @keiichinitta 希子ちゃんの演技も楽しみですねぇ。
  10. ノルウェイの森、もう編集終わってるらしいですね~。賛否両論あれど、楽しみだ。RT@keiichinitta: 明日は水原希子ちゃんを撮影!楽しみだ。
  11. @M_U_D_O 高砂親方っ!
  12. @yukixcom 中村拓志大先生でも誘って(おごってもらおう)、飲みにいきましょ♪
  13. @yukixcom いや、そもそもいいたかったのは、「実際に物事を動かしている人や黙々となにかを生み出している人たちのことを上手く論じている人」も割合何らかの価値を生み出していたりするかもっていいたかっただけだよん。それがTwitter上であれ、どこであれ。
  14. 今日は梅好でランチにちらし寿司を食べた。雨の中、散歩も兼ねて。梅好のちらし寿司の旨さはやはりシャリにあるのか。
  15. @yukixcom Twitterもひとつのジャーナリズムとして成長しつつあるかもねぇ、という意味をこめてRTしてみたよ。プロブロガーが出てきているように、プロのつぶやき人が出てくる日も近いのかなぁ。
  16. @yukixcom ひさしぶりね。いや、編集者にとっては黙々となにかを生み出している人たちの言葉を、うまく通訳して世に放つというのもひとつの仕事だったりするような気もして。それはそれで楽しいし、価値のある作業だと思う。
  17. おめでとうございます。RT@rakuenromeo: 昨日は妻の誕生日だったので、記念日と大切なお客様が来た時にあける“1989年 Jean Paul Deville”を飲んだ。20年以上の時が流れたシャンパンは琥珀色に繊細な泡とウイスキーに蜂蜜を混ぜたような味わいを楽しめる~
  18. 編集者の仕事のひとつのような気もするけれど、うーん。RT@yukixcom: twitterの世界では、実際に物事を動かしている人や、黙々となにかを生み出している人(価値生産者)に比べて、ただそれを上手く論じているだけの人(論者)の方が相対的に目立つ傾向があるように思う~
  19. 短パンヴィレッジが日本にも必要だ。RT@fujiyo: シリコンバレーで暮らしていると、お金持ちがいっぱいいるのに、カジュアルな人が多くて、Tシャツと短パンくらいで過ごしている人ばっかり。日本にいた頃、洋服にあんなにお金をかけていたことを反省するようになる。
  20. パンツ型帽子を作ってもらいましょうよ~。SMモデル♪RT@ShodaMasahiro: 今度CA4LAで帽子の試着する時はパンツ被ってくよ。
  21. こういうギャグは清涼剤のうちはいいけれど、TwitterのRTデマおそろしいところでもあるのう・・・。そのうちのローカルルールとして2chのようにソース必須とかになってくるでしょうに。
  22. だそうです、んなことだろうとは思いながら・・・。RT@magaratta: だそうです。騙されたw でもRTが止らないー。RT@MaiMaiki:@otk@MaiMaiki ツノゴキブリ、東京新聞のエイプリルフール記事~ http://j.mp/bdRw50
  23. 笑っていいんでしょうかのう、これ。ツノ☆ゴキブリって・・・。RT@magaratta: まぢですか? RT@Shiggy_No8: うぅ・・・・寒気がする。 http://twitpic.com/1q7m7p
  24. 深夜、終電がなくなったという弟が泊まりに来た。グーグルの本にも出てきた物理学者のファインマンの話をする。物理の世界ではアインシュタイン並の天才かー。
  25. ぽーん!NTT? 僕は冷房は窓あけながらかけるのが好きです。これはだめだな・・・。RT@sanohoshi: ドコモのCMで騒いでる人にひとこと。そもそもエコって正義なの? 俺はエコってコトバもエコ野郎も苦手です! ぽーん!
  26. ちなみにさっきのSとGのつぶやきはソニーを経て元グーグル日本法人の社長をやってらっしゃった辻野さんのつぶやきだったり・・・。深いなぁ。
  27. 説得力あり。RT@ktsujino SとGの提携が自分の退任後に発表されるのが皮肉w 上手く行くことを心から願うが、今のSはGについて行けるかが問題。本来は、SがGを仕切るくらいでないと日本人的にはつまらないが、decisionとactionのスピードがあまりにも違い過ぎる。
  28. RT@sanohoshi: すごすぎる!笑@emrprimal@yojizen@GendaiYoko@kataoka_ http://bit.ly/ansUdY
  29. 昨日はモノクルショップへ行って、tomorrowlandと作ってたオリジナルのスウェットを購入。そんで六本木まで歩いてイマカツでランチ。
  30. Googled、読了。昨日マイケル覗こうかとかLe Baron行こうかとか思ってたんだけど、読み出したら止まらなくて結局読みきってしまった。邦題「グーグル秘録」。面白かったです。特に前半。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿