2010年5月6日木曜日

2010-05-05

  1. センスいいわ。RT@koso: BlackBookのカバーはNaomi Watts。 http://icio.us/qgsfa2
  2. 『FANTASTIC MAN#11 S/S 2010 Covers - Wolfgang Tillmans by Alasdair Mclellan』:相も変わらずオシャレなティルマンス。http://bit.ly/9Vxvgs
  3. GWの締めくくりのBGMはライブの報を聞いたKYTE。程よい暑さと大きめの電子音の組み合わせが非常に心地よい。ビール飲むか。
  4. ダー!RT@kajiwara_LC: 元気があればなんでもできる!天上に工夫が必要だねRT@kensukey: 逆さにして天井につけたりできるんでしょうか。RT@kajiwara_LC: ダイソンの扇風機がリビングで首振ってると、なんか妙な未来感が不思議。「赤ちゃんよ~
  5. 逆さにして天井につけたりできるんでしょうか。RT@kajiwara_LC: ダイソンの扇風機がリビングで首振ってると、なんか妙な未来感が不思議。「赤ちゃんよ永遠に」くらいの・・・
  6. @kajiwara_LC PCやiPhone、携帯で十分かと・・・。
  7. 『Reclusive designer Martin Margiela breaks silence!』:マルジェラにふさわしいパートナーはレンツォではなくこの人だったのだろうな。http://bit.ly/b3vpHT
  8. @kajiwara_LC あ、象徴的な存在として書いてみたつもりでした。広告課金ではなく予約毎のトランザクション課金に転換できればという意味でございました。レストランが使ってくれるようなインターフェイスが必要だと思いますが・・・。オープンテーブルもインターフェイスだめだめですね。
  9. いいね。早稲田で観るってのがまたいい。RT@emco: 早稲田松竹で時をかける少女とサマーウォーズみました。精神的にダメージ受けました。time waits for no one
  10. オープンテーブルを買収できれば食べログ。今の課金モデルはすでに限界かと。RT@jediknights: 食べログvsクックパッド!皆さんは将来どちらが~?外食CGM王者vs内食CGM王者。月間UUは1500万人vs800万人、月間PVは4億vs3億。提供者課金vsユーザ課金。
  11. なるほど!RT@takashipom: いい加減翻訳でしょうが伝わらないより伝わった方がいいでしょ?http://bit.ly/9fqxSI RT@kensukey 村上さんっていつのまにか韓国語までマスターされたのだろうか?
  12. 村上さんっていつのまにか韓国語までマスターされたのだろうか?RT@takashipom: 감사합니다. 장려합니다.RT@mangbae 정말 귀엽습니다.
  13. 『カイト、9月よりジャパン・ツアーをスタート!』:去年ツアー行けなかった。今年は行くべ。http://bit.ly/aljrJL
  14. 『RM Auctions Off Millions in Classic Ferraris and More at Monaco Historic』:ラルフ・ローレンばりにクラシックカーを愛する日本人デザイナーが出てきて欲しい。http://bit.ly/bmyuDg
  15. 『Mariah Carey gets a crystallized iPad as a wedding gift』:Aマークにしてあゆにあげるのはどうだろう。http://bit.ly/cTWIG0
  16. 『BeoSound AMG High-End Soundsystem / SLS』:B&Oはカーオーディオの分野ではまだ伸びる気もする。http://bit.ly/bJTrDE
  17. 『GQ May 2010 - Jake Gyllenhaal by Peggy Sirota』:ジェイクって年1回くらいUS GQのカバーになるなぁ。表紙はいいけど、中身は・・・。http://bit.ly/aKeOct
  18. 『スピード違反で2億円のブガッティ・ヴェイロンが警察に押収される!』:160kmでヴェイロン没収はちと厳しいかと。http://bit.ly/cfXyNh
  19. 『ぐるぐるの性的衝動』:iPadではこれくらいの表現もフォトグラファーの範疇になっていくんだろうか。http://bit.ly/aah4iV
  20. 『オランダ大麻ショップ「日本の若者、いいお客」』:アトラクションというのもなぁ。http://bit.ly/9STeg6
  21. 『日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?』:日教組って恐ろしい団体ですね、改めて。http://bit.ly/ajxJ6s
  22. @madokahattori テープ起こしは、外注のしがいあるよ、ほんとに。
  23. @madokahattori@ki_kumax さて、にゃんの雑誌だろう?
  24. RT@isologue: イケてるベンチャーの要件は、イケてるソーシャルグラフの中に潜り込んで、資金や技術者などのリソースにたどり着ける能力があること。商売ってのは結局そういうことだから「技術はあるのに資金が付かない」とか言ってる人は資金が付いても成功しない気がする。
  25. @madokahattori マンガ52冊は熱いね。テープ起こしは外注も悪くなかったり。
  26. 富麗華でやさしい先輩にランチをごちそうになり、そのやさしい先輩と麻布十番~三田~慶応大学~南麻布~有栖川公園~広尾~恵比寿と仲良く散歩。男同士で東京を散策するGW最終日の昼下がり。帰宅なう。
  27. イエイ!RT@kaie_murakami: 本日から書籍の電子化、全面支持。そもそもめっちゃ重いし(画像参照)。日本家屋は狭小だし。大切に集めた本もいまでは鼻も尻も拭けませんし。←今日は寝るまで引っぱるよー。 http://moby.to/yis2nz
  28. バスで麻布十番に移動中なう。家では気付かなかったけど今日は夏みたいに暑いね。
  29. 頭を抱えながら、編集者次第じゃないか、と言いたい。RT@yumikosakuma: それはきっとそうならないと思う。つーか、あの感じを日本語でやるのは難しいかも。私がやれっていわれたら、頭抱えちゃうかも。RT@ki_kumax: 仮にあったら、セレブリティと雑誌のたち位置~
  30. @yumikosakuma@kaie_murakami 3Pだぜ
  31. 取材対象・寄稿者のラインナップは素晴らしいと思う。そのビジュアル版があればなぁ、と。まず読むべし。RT@ki_kumax: その手の雑誌読んだこと無いけど、あえて言うなら、ビジュアル的なもの?がj欲しい。と、セレブリティの参加の仕方。RT@kensukey: 文藝春秋がある~
  32. いやんダーリン。RT@kaie_murakami: 分かってるってハニー。RT@yumikosakuma 紙でもつことには別の価値があるなり@kaie_murakami げっ!名著「WHOLE EARTH CATALOG」が~ http://bit.ly/9tfA9r
  33. 『Have You Ever Really Looked at the Sun』:Berlinのダミアンのエキシビション。文脈の再生産の繰り返しか。と言いながら、今日は随分と昔のダミアンのスポットTシャツを着ておる。http://bit.ly/b1KdU5
  34. 『産業革新機構:小型風力発電機の開発に10億円出資へ-日経 』:株は何割持っていくんだ?http://bit.ly/bijoIZ
  35. 『速報!ピカソが「世界新記録達成」!!』:早速書いていらっしゃった。http://bit.ly/cJ222i
  36. 『ピカソの絵画に100億円 NY競売で史上最高額 』:お、桂屋さんのブログで話題になっていたこれ、最高額いったんですね。大御所強し。http://bit.ly/aIdrFB
  37. @emrprimal いえいえ今やただの情報中毒者です。
  38. @kaie_murakami 半年くらいまえにGQでも取り上げてましたよん。鼻もかめなきゃ尻も拭けない!
  39. 『パンプキンズ限定シングル遂に発売!』:面白い売り方。でも僕はデータだけでいいんだけれど。7日はサマソニ(オービタル、スマパン)、8日はWHの予定。http://bit.ly/cmSQ4q
  40. @M_U_D_O なめておりませぬー。久々の釣りレスペクトでしたー!ぺこり。
  41. 『Billionaire “Ball” Club 』:ファレルはこれくらいフォーマルなかんじが一番格好いい。にしても豪華なパーティだこと。http://bbcicecream.com/blog/2010/05/04/billionaire-ball-club/
  42. 『メンズクラブ読んで、ルイ・ヴィトン買いました(笑)』:メンクラ規模の割合メジャー感のある雑誌がこんな風に私物化されていくことには大賛成。http://bit.ly/cDgxuP
  43. 『Kindleのソフトウェアアップデート開始。TwitterおよびFacebook機能が目玉だが、カラー化やタッチスクリーン化の予定は?』:輝度の低いテキストリーダーとして最高のデバイスであり続けるのも吉かと。あの読み易さは感動に値する。http://bit.ly/a75P4Q
  44. 『Google、今夏デジタル書店開業へ(WSJ 発)』:これの何がすごいかってGoogleの圧倒的技術で検索出来る範囲が本の中まで広がるってことだと思う。http://bit.ly/duo3I2
  45. 『Interview Magazine – Shepard Fairey Interview by Iggy Pop』:うむ、悪くない組み合わせ。http://bit.ly/cq6N8K
  46. 今日の春秋の所感。日経も紙版を来年で廃止するというのであれば、名残惜しいのでそれまで購読しようと思うけれど。http://bit.ly/d7ymvn
  47. RT@kaie_murakami: そーなの。手法の問題でなく、過去のコンセプトを映像にするといきなり陳腐になる。RT@kensukey 下のファビアン・バロンの動画を見ても思うけれど、ファッションムービーというのは非常に難しいジャンルだ。きっとエロ動画の2万倍くらい。
  48. 下のファビアン・バロンの動画を見ても思うけれど、ファッションムービーというのは非常に難しいジャンルだ。きっとエロ動画の2万倍くらい。
  49. みましたよー。ちょっとtoo muchですかねぇ。http://bit.ly/97wOEKRT@emrprimal: 同感。F・バロンが撮ったメイクング~@kensukey 『MADONNA by Mert&Marcus』:素晴らしい。http://bit.ly/atMxz3
  50. @emrprimal ナマ言ってすみません、ぺこり。
  51. @sanohoshi GWラストスパート!ポーンっ!
  52. @kaie_murakami いえいえ、善良な一読者としてでごじゃります。
  53. 凄い。ただプロパーとしての仕事は適性のない人には無理かと。RT@rionaoki: RT@takujihashizume: QT@Lingualinaヴォーグ誌のインターンに400万円という値段がついたとか。http://tinyurl.com/2caljn9
  54. いやはや深い。RT@hiroyuki_ni: おいらは、バカな人にはバカと言えるシステムが好き。でも、バカな人は、バカと言われないシステムが好き。
  55. 宣伝に非ずなり~。RT@yumikosakuma: 宣伝、ありがと。RT@kensukey: 『ビヨークのビヨークたる所以』:こういうメジャー&ローカルなコンセプトはこれからの主流になるんじゃないかと。http://bit.ly/cKTk6e
  56. 普通に読んでみたいけれど、カイエさんの原稿。RT@kaie_murakami: 原稿終了…久々に貫徹してしまつた。スタバ行って気分転換しやす。おつかれ、自分。
  57. @seiji777 オンラインでトライしてみてくださいまし。
  58. 『これは便利!ツイートをブログに組み込むBlackbird Pie,サービス開始』:なんだか混沌としてきたのう。http://bit.ly/9zpLPh
  59. 『外国企業に買収される恐怖が、日本の産業界の変革に拍車をかけるかもしれない。』:さらっとしたコメントにエアン・ショーとかが出ているところがエコノミスト誌の底力か。マッキンゼーの日本支社長。http://bit.ly/deyakS
  60. 『Chanel Goes the Way of Gucci & Louis Vuitton, Embraces Heritage 』:ともあれ写真がかわいい。http://bit.ly/8Xnxns
  61. 『Tokujin Yoshioka show, Seoul』:Wallpaperの吉岡徳仁さんの記事。似たようなガラスのカウンターが、南麻布の某邸にあったかと。http://bit.ly/adnVI1
  62. 『VOGUE Italia May 2010 - Kylie Bax by Steven Klein』:これも欲をいえばカラーで見たい。http://bit.ly/a2SAxW
  63. 『Interview Magazine May 2010 - MADONNA by Mert Alas & Marcus Piggott』:素晴らしい。ここまでくると、カラーで見たいけれど。http://bit.ly/atMxz3
  64. 『渋谷の「いま」をジオラマに 東急車両が15万円で発売』:残念ながら残念なかんじ。銀座線の表参道~渋谷間の渋谷の直前、東口一帯の再開発工事中の様子が俯瞰で見られるのは大好き。http://bit.ly/aPAfEW
  65. 『メトロポリタン美術館にきらびやかなセレブ勢揃い』:Tokyoの悲しいところはこういうソサイエティがないところだのう。http://bit.ly/9OKPCN
  66. 『VOGUE Italia May 2010 - Anne Vyalitsyna by Michelangelo di Battista』:青いルージュってのは新鮮で。http://bit.ly/dBLl4U
  67. 『ジュード・ロウとシエナ・ミラーが一緒に出席し復縁をアピール @ MET Costume Institute Gala』:それでもおイタを繰り返すジュード君に期待。http://bit.ly/a2mHdZ
  68. 『iPad はショートムービーを押し上げる?~VODに未来はあるのか・その7~』:映像コンテンツのソーシャル化も一気に進めばいいと思うけれど。http://bit.ly/dvGVr3
  69. 『Aston Martin One-77 public debut in London』:けっこうエグいデザインで、好きだなぁ。http://bit.ly/b7z4dj
  70. 『ビヨークのビヨークたる所以』:こういうメジャー&ローカルなコンセプトはこれからの主流になるんじゃないかと。http://bit.ly/cKTk6e
  71. 『Kanye West x The Cleveland Show Rap Battle | Video』:かわいいね、カニエ。http://bit.ly/bRwx6s
  72. 早朝のめざましテレビって、煽りも少なくニュースがコンパクトにまとまっていて好きだ。
  73. @emrprimal VFの凄いところは圧倒的にメジャーなところだと思います。マイナーな香りはその反対側にあるかと、個人的には。
  74. 文藝春秋があるではないかー。最近部数落ちているみたいだけど・・・。RT@ki_kumax: なぜ日本にバニティーフェアがないのかとよく思う。文化的な問題なのかな。。
  75. やっぱりかわいいのだ。RT@hashbrownharst: Blog Update:エマ・ワトソンのファッションチェック @ MET Costume Institute Gala http://ow.ly/1GSjb
  76. 夜だけどpupa (@pupa_official) を大きめの音で聞く。今年の夏は聞きに行くか、World Hapiness。
  77. Tokyoとか言って高い、スニーカーなのに。ジミー・チュウのプライシングはいろいろ考える余地がある気が。ルブタンがこの値段なら納得するけれど。RT@koso: 星はちょっとかわいいな。改めて見ると。Jimmy Chooのスニーカー。 http://icio.us/o3sr2k
  78. RT@egawauemon: 口数の少なさと存在感の無さには自信がある。RT@tkmcom: 永川さん、ばれてる!笑 RT@higoogle7@egawauemon でもtwitterだから勢いあるのかも知れないけど。お会いしたら、物静かな好青年の可能性だって否めません
  79. 似合いそうね、なんとなく。RT@madokahattori: 欲しい。RT@kensukey 『この子供服すごいかも…面白いデザインだと人気を呼んでいたシャツ』:クリエイティブ。BAPEとか容赦なくぱくったらいい。http://bit.ly/aku8xz
  80. 王様の仕立て屋。RT@madokahattori: マンガ詳しい優しいお方、海月姫みたいな「ファッション好き読んどけよ!」的なマンガ、教えてくださいっ(他力本願w)。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿