2011年3月21日月曜日

2011-03-20

  1. 飲み足りないので僕も飲みます。RT@tsugeisao: 酒、飲む。
  2. そういえば数週間前のジャンプ。目次にバクマンの小畑先生が「オヤジ狩りに遭いそうになった」とか書いているのを見て、この人かなり強面のはずなんだが。。ナイフ持ってて銃刀法違反でも逮捕されてるし、なんて思ったのをふと思い出した。
  3. すでに読まれていらっしゃるんですね、失礼いたしました。ぺこり2。RT@takepapapa: それは息子も申しておりました。RT@kensukey そしてジャンプのバクマンは、デスノートの晩年をみるようで少し懐かしかった。何もあそこまで狂わせなくても、とも思いつつ。
  4. @takepapapa 。。。僕も読んでるんですけどねぇ。。。すみません。。。ぺこり。。。笑
  5. そしてジャンプのバクマンは、デスノートの晩年をみるようで少し懐かしかった。何もあそこまで狂わせなくても、とも思いつつ。
  6. スピリッツ最新号の平井のエア彼女の話にホイチョイの真骨頂を見た気がする。細川部長も最強。普段は軽徴な時事ネタで流しつつも、ときどきこういうの投入してくるからなぁ。
  7. あわせてバクマンもぜひに。RT@takepapapa: 漫画家になりたい息子のバイブル。 http://bit.ly/gKRbET
  8. 昨日のつぶやきより。敬意をこめてもう1度。http://j.mp/g2yYYv http://j.mp/ifwwuQ RT@hashimoto_tokyo: 速い! QT@nhk_news ヤマト運輸 東北全県で配達再開へ http://bit.ly/gal5gL
  9. 花粉症がひどすぎて毎日メガネをして寝ているという話をしたら、アイマスクのほうがいいんじゃない?と今日言われた。まったくもってそのとおりだな。
  10. RT@seiichikanise: 私は小泉政権時代に原子力委員を務め、原子力は危険だが次の世代のエネルギー源までの繋ぎとしてコントロール可能で必要なエネルギー源だと主張したきたが、福島原発の現状を目の当たりにして自分が楽観的すぎたと忸怩たる思いだ。
  11. 責める× 攻める◯
  12. 一部で東電の管内は電気料金を2倍とか3倍に、という提言もあるけれど、そんなルールを一般家庭に導入、市場の原理にまかせようというのは古い。ただ、対企業にはどんどんやればいい。セ・リーグも開幕したいならすればいい。ただし数倍の電気代をコミットするべき。そして値上がり分を復興支援に。
  13. 今日は敬愛するパイセンたちの誕生会の予定が、やむなき事情もあってキャンセルに。代わりに親愛なる先輩カップルと、恵比寿のいまりでお好み焼き。"B2Bは資本主義のルールでバリバリと、B2Cは隣人に接するように"、という議論でどうにも楽しかった。
  14. 賠償させても、どのみち国有化かと思うとやむを得ない展開かな、と。RT@kazuya999: おいおい、税金使うなよ。東電と当時の関係者になんとかさせな~。 → 福島原発、政府賠償1兆円超も 例外規定を初適用へ http://bit.ly/dL9vu0
  15. そう、神戸の餃子は味噌ダレがスタンダードでござる。しかしどやめし、ひょうたんまで責めるとは。RT@kajiwara_LC: RT@isseyenomoto: ブログスターがいつの間にかグルメスターになっている http://blog.honeyee.com/ykajiwara/
  16. 御意。文系でも楽しめる正論とウィットの世界。RT@makoto_naruke: 『ご冗談でしょう、ファインマンさん』の面白さは保証します! RT@kojimajun:@makoto_naruke:@takapon_jp「儲けたいなら科学なんじゃないの」読了しました。...
  17. 今後、原発反対運動が加速するのは目に見えているが、難しいのは"廃炉>最新技術で新たに建設>現状維持"という順に安全性が高くなってしまう事実(おそらく)。個人的にも反対のスタンスを取りたいが、難しい。
  18. @erinagahama ですね。
  19. 『福島第一3号機、蒸気放出見合わせ…圧力が安定』:よし。http://bit.ly/i3oPaB
  20. @takapon_jp あ、存じ上げております。会社組織って難しいですね。
  21. 成毛さん(@makoto_naruke)と堀江さん(@takapon_jp)の新刊『儲けたいなら科学なんじゃないの?』を今しがた買いましたが、皮肉なことに朝日新聞出版の発行なんですね。もちろん、ぜんぜんいいんだけれども。
  22. 『日本の地震と津波被害者の救済のためにジャック・ジョンソンは5万ドルの寄付を発表』:昨日、ライブ行くつもりだったのでチケット手元にあるんだけどさ。近い将来、ぜひ被災地の海岸でライブを。http://bit.ly/eLqWmb
  23. 今号のAERAができるだけ売れないことを願いたいです。RT@fu4: 堀江さんをぶっ叩いてたAERAが知る権利、報道の自由を盾に煽り報道で売らんかな記事をして数字を稼いているのに対して、ホリエモンは被害者救済に汗かいてる。どちらが本当の金の亡者なの?RT@asada0
  24. 反比例か。。。。現場の人達には最大限の敬意を払いつつも。RT@ikedanob: 私の経験則では、会社の質は社長にインタビューにしたとき、同席する広報と秘書の数に反比例する。最高が東電の平岩会長の7人だった。
  25. RT@shinzofukui: テレビは瞬時に情報拡散しつつも時間は止めない。しかし紙のメディアは時間を止めた状態で配布されていく。だからこそ文字そのものを熟考しなきゃならない。自ら言論を練る責任を負わねばならない。AERA編集部にはその責任の欠片も見当たらない。
  26. 恐怖心を煽る意図なしに、あの表紙とコピーにはならないかと。世に出した以上内容には責任をもつか、意図がないならお詫びと訂正を。RT@AERAnetjp: AERA今週号の表紙及び広告などに対して、ご批判、ご意見をいただいています。編集部に恐怖心を煽る意図はなく〜
  27. 割合ありかもですね。RT@mikite_e_e: 大前研一、都知事に再チャレンジしないかな。。。RT@magaratta: 地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579) http://youtu.be/8GqwgVy9iN0
  28. 彼女のバッハ、好きです。残念ですね。RT@rkmt: ヒラリー・ハーンも来日中止。残念。9.11直後のニューヨーク出張でリサイタルの存在を知って当日券で入ったのが生ヒラリーの最初。当時まだ新人ヴァイオリニストの範疇だったと思うがバッハが〜http://bit.ly/fQTbs1
  29. そのまんま東国原のようになるかはおいておいて、ロンブーの淳はやはり将来政界に打って出るんだろうな。今の行動がそれを視野にいれた戦略的なものだといいたいわけではなくて、自身の使命感として。
  30. 流布っ!RT@yyokomi: さっそく余計な風説。。RT@kensukey 高級ブランドの衣類やバッグが3000円均一で放出されるらしいですね。RT@magomago5: 参加しまーす!皆さん来てね。RT@shnszk: <26、7日恵比寿フリマ!> beamsの〜
  31. @keiichinitta@photomasterken Super Special Guest DJはTerry先生ですね。
  32. 高級ブランドの衣類やバッグが3000円均一で放出されるらしいですね。RT@magomago5: 参加しまーす!皆さん来てね。RT@shnszk: <26、7日恵比寿フリマ!> beamsのディレクターであり、攻殻メイトでもある南馬越さん@magomago5 も参加!場所も〜
  33. @emy_wng 三日月とか木星とか、歌ってる歌も似てますね、そういえば。おそらく大勢に影響ありませぬ。
  34. @hisaoebisu 先生!
  35. @emy_wng 天下のHBSの学生がそんな間違いをされるはずがございませんね、と。笑
  36. 全額!RT@hashbrownharst: 冒頭にインド洋沖津波のシーンが再現され日本で上映キャンセルされたクリント・イーストウッド監督映画"Hereafter"。ワーナーブロスがDVD売り上げを全額日本津波救済に寄付すると発表。#prayforjapan
  37. @emy_wng そういえばえみさんのつぶやきで最初に王力宏と名前をみた時、長い海外生活ですっとぼけ、玉木宏と間違えて書いてるのかと思いました。
  38. @keiichinitta@photomasterken やりたいー。航空券も安いしー。
  39. RT@dropletter: 「私と結婚したければ電気を集めていらっしゃい」とかぐや姫は言いました。ある男は乾電池を買い占めました。他の男はガソリンを買い占めました。そしてもう一人は部屋の電気を消し「私の分をあなたへ差し上げます」と言いました。月明かりがその男を優しく照らしました
  40. 恵比壽久雄パイセン(@hisaoebisu)のTRANSIT SORAでの旅グッズセレクトはやはりセンスがよかった。あのシャツケースほしい。
  41. やはりここは枝野さんに。RT@hashimoto_tokyo: 松岡修造氏もお似合いだと思われ。QT@heibonshatoday ラルフローレンの日本支援ポロが似合う日本人は織田裕二だ、という結論に達しました。http://goo.gl/0bhhC
  42. わお。RT@photomasterken: オマケでもう1枚。銀座和光と満月。ハリーポッターみたいw おやすみなさい http://twitpic.com/4b6b8x
  43. @hmomok@sanohoshi うぃ。15分でいきます。
  44. @sanohoshi しとらす?
  45. @tsugeisao ですよね。
  46. モモさん出そうな勢いでしたよ、なんとなく。出てなくて残念。RT@hmomok: うとうとしてたらトップランナー終わってた!!(◎_◎;)!! ま、録画したけど( ´Д`)y━・~~
  47. @sanohoshi マグロ釣ったんですか、磯江さん?@ikuetadokoro
  48. 極論を言うと戦争は戦わないというオプションがあるけれど、今回はどう考えても戦わないというオプションはないもんなぁ。
  49. AERA。これも報道の自由の一種なのかもしれないけれど。戦時中に戦争反対というステイトメントを出すのとは少し違うような気もしたり。
  50. 御意。RT@hashimoto_tokyo: こうやって努力を続ける現場(こちらは有難さとお願いするしかない申し訳なさで一杯)に対して、「東京に放射能がくる」「原発が爆発した」と書いて煽って、恥じるところはないのでしょうかね。基本的にここでdisはしない方針だけどさすがに腹が~

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿