2010年4月13日火曜日

2010-04-12

  1. @yumikosakuma にゃあるほど~。
  2. 『Lindstrom & Stromgren's amazing folding-map-inspired table』:うーん、グッドデザイン。テラスにあると素敵。http://bit.ly/bMTjKQ
  3. 『有機ELを搭載したモニターが業務用として復活!』:壁に埋め込むとかすると、効果的に使えるような。高いけれどね。http://bit.ly/dkTWAN
  4. 『Kaws Book by Rizzoli – Cover Art』:Rizzoli、ストリートづいているようで。http://bit.ly/bac8cy
  5. 『犬養裕美子のレストランガイド。今週は麻布十番「カラペティ・バトゥバ」。』:そうそうここいきたいけど未訪問だった。コートドール出身といわれると惹かれるわけで。http://bit.ly/b9vgh4
  6. 『小さくても高性能!「ホンダ S800クーペ」』:こういうクルマをもう一度出してほしい。http://bit.ly/9njOMl
  7. 『スパイク・ジョーンズの短編にアーケイド・ファイアが出演』:アーケイド・ファイア好きなんですけど、夏フェスこないかな。http://bit.ly/90EeU7
  8. @kikumax きくまんも早く会社つくりなよ、とりあえず。
  9. サノ☆社長のことだろうな、うむ。RT@VJ_Mayumi: 社長♡ RT@kikumax YO!RT@kensukey: きくまん、本当の社長に頼まないとですぜ RT@sanohoshi: 俺も!@kikumax: RT@kensukey:@VJ_Mayumi
  10. きくまん、本当の社長に頼まないとですぜ・・・。笑 RT@sanohoshi: 俺も!@kikumax: 4月1日に会社作った人です!!RT@kensukey: 僕も連れて行ってほしい!@VJ_Mayumi
  11. @VJ_Mayumi ぜひに、おねーさま♪
  12. 僕も連れて行ってほしい!RT@kikumax: 一人、よくお寿司屋にいく若い社長知ってるので、伝えておきます!!!!!!RT@VJ_Mayumi: 誰かお寿司食べさせて!!
  13. 『Perrier-Jouët Flower Table blends beauty with functionality』:ペリエ・ジュエの最近作られた何十(わすれた)周年記念の豪華本のフォトグラファーはパリ在住の日本人だったとか言ってたな。名前も忘れちゃった。
  14. @kasumani あ、低所得者なんです、私。
  15. なるほど。電通入社15年で社長就任はなかなか悪くない。RT@koso: こちらをどうぞ。http://bit.ly/a9Aq3A RT@kensukey: 『D2C社長に宝珠山氏昇格 』:38歳は若いなぁ。電通の人?http://bit.ly/bPPzZM
  16. 14歳の天才、だ。RT@takapon_jp: でた!天才中学生!こちらこそ、よろしく! QT@tehutehuapple どうも、Tehuです。ビデオ、@hokayanさんに見せていただきました!!今度ぜひお会いしたいです!
  17. @sanohoshi 僕とサノ☆さんは反マイルド連合ですね、ふむ。
  18. 『地デジチューナー支給申請19日から 低所得者など対象』:とりあえず申請してみようか。http://bit.ly/b5MK13
  19. 『日本通信、FOMA網とホットスポットが使い放題の「定額ドッチーカ」を発売』:日本通信ってほんとパンクだな。http://bit.ly/a4Uaes
  20. 『LDH、ライブドア株式をNHN Japanに63億5千万円で譲渡』:これって何%くらいの持株なんだろうか。http://bit.ly/cRUmlP
  21. 『「Palmが身売り」の報道』:PalmがiPhoneを抜ける日が来るとはあまり思えない、残念ながら。http://bit.ly/dptTdK
  22. 『NikeGolf』:和歌山のタイガー・ウッズ(@teizo)とお呼びしてもいいでしょうか。http://bit.ly/bEgOPx
  23. 『病魔と闘った夫人に捧ぐ…ミケルソン「心に残る1週間」』:なんかウッズの浮気が際立つしで、ミケルソンの優勝も素晴らしかった本日の朝。ってまだ本日なんだとか思ってしまう情報の渦。http://bit.ly/du18BV
  24. 『「総合メディア企業」へ転身するApple社』:iAdって日本では大手広告代理店絡んでいるのかい?iPadに興奮している同期たち、教えて!http://bit.ly/9KSmQK
  25. 『iPad初のライブ・コンサート、Ustreamが運営』:Ustreamもすごいことに。孫さん、携帯に飽きたら次はこっちだな。iPhoneでSBが結局大赤字だったとしても、そのためのステップなら問題なしとか思いそうなところは尊敬する。http://bit.ly/cRHkSN
  26. 『日本経済新聞の「アグレッシブなリンク・ポリシー」』:この見出しはWiredっぽくていい。http://bit.ly/dg4s0o
  27. 『「マイレージ、マイライフ」ベラ・ファーミガ、映画監督デビュー』:素敵な女優さんだったな。http://bit.ly/cAL4B8
  28. 『デビッド・リンチ監督「マルホランド・ドライブ」続編を企画中?』:これは楽しみだな、本当であれば。http://bit.ly/bfXQQ1
  29. 『米13歳少年、エベレスト登頂に挑戦 最年少記録目指す』:やっぱり世界の13歳だか14歳特集をやるべきだ。Taviちゃんとか、前のジョブスUst実況少年とか。http://bit.ly/aEBxZO
  30. 『007ボンドガール「ロシアの富豪とは付き合いたくない」 』:そうそう、オルガ・キュリレンコってすでに2回離婚してるところがまた魅力的。取材したときにはおっぱいみえそうなドレスだった。http://bit.ly/bYnzUI
  31. 『ジョブズ、Googleにジャブ、 iAdで傷口に塩を塗りこむ』:あのスタバの写真のせいだと思うけど、やっぱり裏で何か握っているような気もする。補完関係の部分も多いし。http://bit.ly/ao2co3
  32. 『ウッズも気付かず…上空に「セックス依存症」をからかう横断幕』:いっそTerryがウッズを撮ればいいのに。http://bit.ly/brNBrE
  33. 『消費者相、国民生活センター「ないと困る」 』:暮しの手帖にアウトソーシングするってのはどうでしょうか。良き雑誌が守られるし。http://bit.ly/dzPn5Y
  34. 『たぬきちさんは凄い!』:なんだかしっくりこないのは何故だ。http://bit.ly/aEqnXf
  35. 『「iPhone」OS刷新へ 広告挿入機能など 』:小学生の文章のようで、分かりやすい解説だ。http://bit.ly/bCirA5
  36. 『KANYE WEST FOUNDATION SHOW 2010 TRAILER』:映像の最後の手のひらに音符が乗っているロゴがかわいい。http://bit.ly/bxtpOO
  37. 『V Magazine Spain April 2010 Preview | Sheila Marquez by Nico』:この傘の入ったカット、いいな。http://bit.ly/92GuII
  38. 『「脱藩」した鈴木芳雄さん』:坂本龍馬はともかく、脱藩という言葉が非常によく似合う方だと思う。http://bit.ly/drrlbB
  39. @_k_h 大変失礼致しましたyo!
  40. タイムラインです、お恥ずかし。RT@kensukey: 『ヒートテック5000万枚!ユニクロ最高益』:なんだかな。3月の前年比の報道から打って変わって。その辺のライムラインをふまえて報道しない、でも高い給料ってのはきつい。http://bit.ly/9f0uLs
  41. 『Nike “Air Max 95″ Tennis Classic – A Detailed Look』:誰かが上履きをエアマックス仕様にしました、みたいなのやってのを思い出した。http://bit.ly/9i6MrA
  42. 『現場は唖然......スポーツ紙大手「日刊スポーツ」が年収20%カットを労組に提示』:ま、唖然はわかるがサラリーマンとはそんなものであーる。http://bit.ly/co5Irz
  43. 『D2C社長に宝珠山氏昇格 』:38歳は若いなぁ。電通の人?http://bit.ly/bPPzZM
  44. 『リル・ウェイン、刑務所での担当はこんな仕事』:これも写真が見たい。刑務所もイメージアップになるし。http://bit.ly/c2ILn6
  45. 『Harper's Bazaar UK May 2010 - Elise Crombez by Yu Tsai』:アジア人のフォトグラファーっぽくないテイスト。http://bit.ly/cXMy2t
  46. 『ブックオフ、ニューヨーク店を移転オープン』:どれだけ通用するんだろうか。佐藤可士和にロゴつくってもらえばいいんでないだろうか、なんて。http://bit.ly/95myQV
  47. 『ヒートテック5000万枚!ユニクロ最高益』:なんだかな。3月の前年比の報道から打って変わって。その辺のライムラインをふまえて報道しない、でも高い給料ってのはきつい。http://bit.ly/9f0uLs
  48. 南場さん(@tomochinski) のことは基本尊敬しているんだけど、biddersでどうヤフオクに勝とうと思っていたのかだけは未だに分からない。コンサルにいたから分からなかったことではないような気がしてしまう。む競合分析は専門ではとか。http://bit.ly/al1pzc
  49. 『私はマッキンゼーに10年以上在籍し~「べきだ」を連発してアドバイスするうちに~錯覚に陥って起業し、とんでもない失敗をフルコースでやらかして4年間も赤字をぶっこいた。』:随分と前の南場さんのブログより。http://bit.ly/al1pzc
  50. こういうかんじですね〜アドバイスありがとうございます!@tkklab http://twitpic.com/1f26dh
  51. かぶった・・RT@kikumax: 僕とkensukeyが入店してサノさんがoutしていきました!RT@sanohoshi: あ!そうなの!!びっくら!!ランボー社長をよろしくね!@kikumax: 先日は奇々怪々で、はじめてお会い致しまして失礼致しました。TOMOのハトコ~
  52. 僕と2人で行ったときでござる♪RT@sanohoshi: あ!そうなの!!びっくら!!ランボー社長をよろしくね!@kikumax: 先日は、奇々怪々で、はじめてお会い致しまして、失礼致しました。TOMOのハトコです。
  53. ほんとかっこいい。RT@tajjiemax: それが大塚の会長からのオーダー。かっこいい会社です!RT@takepapapa:@sanohoshi おんな子供に媚びてない感じが昔のポカリで好き。(一部不適切発言)
  54. なんだかこの10年弱の間、レトロフューチャーなかんじ。うちの9000も置物に。RT@tkklab: BeoSound 5 期待してたけど、これならairmac経由で~。デジタル時代になってB&Oの方向性がいまいちつかめない。http://bit.ly/cFAGxI
  55. 変態の先輩方のご支持ほど心強いものはないっ!わーい!RT@sanohoshi: ミートゥー!@keiichinitta:@kensukey この時間ダイスキ!!先生バンバンいっちゃってーー
  56. 『Lula#10 S/S 2010 - Kirsty Hume by Skye Parrott』:これも好きだわ。http://bit.ly/d4Ok2u
  57. @Bonjour_Masa おかえりなさいまし。
  58. 『いまいちばんすきなハンバーガー♪』:昨日もランチしようと思って言ってみたら大行列だった。断念なり。http://bit.ly/9uPoHs
  59. 『キリンラガービール』:なんだか実に可士和さんっぽい。本領発揮とはこのことのような。http://bit.ly/bymrXU
  60. 『フォルクスワーゲンPOLOの雑誌広告。』:これすごく記憶に残っている。名ヴィジュアル。http://bit.ly/8ZuHLh
  61. 『海洋堂が原型「せんとくんフィギュア」 平城遷都1300年』:これ巨大版とかもつくるといいな。気持ち悪い。http://bit.ly/dvjnq8
  62. 『TSUTAYAでの書籍・雑誌売上が過去最高の907億円』:なぜだかのれんに腕押しのようにしか思えないのは悲しいことだ。http://bit.ly/9qFiGM
  63. 『ポーランド大統領、死す ―テロの可能性はないのかどうか?』:なかなかそうはいえなさそうなくらいどんよりとした雰囲気ではあるが。http://bit.ly/bXumn0
  64. 『カニエ・ウェスト、元デス・ロウ社長と法廷で対決+新作情報』:なんかカニエと裁判はしたくないね。http://bit.ly/abaOHY
  65. 『LVMHグループ、オマーン&エジプトに高級リゾートホテル』:ブランドビジネスとホテルビジネスの親和性はある部分非常に高いと思うけれど、ショップをLVMHだけにするのはどうなんだろうか。http://bit.ly/8YbtwK
  66. 『JUJUさん』:JUJUさんって交友関係が広いようで。いろんなところで名前を聞くなぁ。先週の僕らの音楽(対談相手の榮倉奈々が目当て)でもJUJUネットワークとかいって誇らしげであった。http://bit.ly/97Mwv4
  67. 『ナンバーナインが2001S/S~2009A/Wまでのサンプルセールを開催』:何日か前に聞いたけど、ここまで整理しきるのはなんだか気持ちいい。なかったことにする、くらいの。http://bit.ly/b56fCI
  68. 『東京スカパラダイスオーケストラが淡路島の野外フェスに出演』:出演者のラインナップはおいておいて、淡路島はフェスでまちおこしをやればいいと思う。気持ちいいし、安藤さんの建築もいいし。http://bit.ly/dgVrsb
  69. 『眞鍋かをり「人間って最低」 脱税疑惑は「裁判でばっちりやる」』:政治はやっぱりどこの世界でも大事だ。http://bit.ly/aztEcu
  70. 『ジャック・ブルース、「クリームの再結成は2度とない」と宣言』:若者とにとっては本当に伝説なわけだが。http://bit.ly/apygJI
  71. 『大橋のぞみ、大好きなコナンと東京空中デート!』:コナンの映画を初日に観に行くことは、僕にとっては大切な恒例行事。http://bit.ly/d8ARi4
  72. 『Nike SFB Mid』:いい。他のカラーリングもあるといいな。http://bit.ly/a1oXlv
  73. 『Steve JobsはMacをニッチ製品にしてしまった過失から学び, 今度こそ本物の勝者になれるだろうか?』:あんまり反省しているとは思えないけれど、過去のことを。そう未来を向いていきてくんだ。http://bit.ly/9iQVdo
  74. お、MILDからキクマックス(@kikumax)獲得のお知らせメールが。
  75. 『音楽業界の新しいビジネスモデルを考えてみたい』:なんか気の抜けたエントリーだな、堀江さんにしては。アフィリエイトの実験のような。http://bit.ly/coN9IC
  76. 『【満員御礼】SPBSラボ Special: 堀江貴文×上杉 隆トークセッション 「2010年、マスメディア沈没――僕たちは新聞・テレビと闘ってきた」』:うーん、本屋でやるイベント!? http://bit.ly/bj1Z1F
  77. 『角刈り・太眉…まるで両さん 島の駐在さん愛され再登板』:ほんわか。http://bit.ly/9PRpgt
  78. 『Ronnie Fieg x Asics Gel Lyte III Navy-Aqua Preview』:いい色のアシックス。http://bit.ly/dpUjSK
  79. 『10代選手に不適切な性的行為…36コーチ永久資格停止』:こういう人たちのポートレートも載せようよ、VANITY FAIRとか。http://bit.ly/ae6aZM
  80. 『ホームページがOPENしました♪』:坂田のお店のホームページがオープンしたわけで。おめでとうございます。http://bit.ly/dwKC9E
  81. 『javariしてみた』:全員がこの買い方をしても持つモデルなんだろうか、javari。http://bit.ly/9PvKbv
  82. 『S MAGAZINE#2 - Stephanie Corneliussen by Christian Friis』:上品なPaul Jasminのような色合い。S Magazineってどこの雑誌だ?SMじゃないよな。http://bit.ly/9QrSmc
  83. 器特集にあわせてでしたね。以前にカタログを見せてもらいましたが、素敵でした。RT@metaboyana: あのボウルは初めて見た!RT@dieci_tamaru カーサを読んだらNIGOさんがキャバットを紹介していた! しかも知ったきっかけが同じメイプルソープ~
  84. 『Richard Mille RM027 Rafael Nadal Watch Is Ultra Light Weight』:どれくらい軽いんだ?http://bit.ly/dcArUR
  85. 『ブラー、ニュー・シングル!!』:1000枚限定の7インチをリリースという方法は、今後価値が出てくるだろうな、ポジションストラテジーとしては。http://bit.ly/ddN5GG
  86. 『ウッズ 今度は“CM騒動”「素晴らしい?見苦しい?」』:見苦しい。http://bit.ly/aJwJ9G
  87. 『代官山のア・ワークルームに。』:リペアして着るっていうのはブランドとしてどうなんでしょう。いいんだろうな、別に。http://bit.ly/dj9R4W
  88. 『松本潤がタクシーの運転手に思わぬ告白をされ「すごくうれしい!」』:「わが家の歴史」の松潤は三谷幸喜っぽいアイドルの使い方で好きだった。http://bit.ly/9YGfTD
  89. 『マイケミ!MGMT!ジャック&リアム?!今日のニュース・スタンドは男前』:Jack WhiteのAnother Manの表紙はデザインも写真もよかった。http://bit.ly/az496S
  90. 『初夏に乗りたい行楽列車(何でもランキング)』:いい記事じゃないか、日経。http://bit.ly/arxPKT
  91. 『RevolutionAir by S+ARCK 』:これも実物みたいな。http://bit.ly/9gIdZW
  92. 『KAWS x Porsche 550 Spyder for Pharrell Williams』:少々やりすぎかと。http://bit.ly/a18F9W
  93. 『エイブルとCHINTAI、共同持ち株会社設立で経営統合』:不動産仲介業界もそろそろ再編の季節かな。明らかに情報が拡散している。http://bit.ly/cZ4QoH
  94. 『『「江戸前」の魚はなぜおいしいのか」』:そうそうこの本は読もうとおもっておった。http://bit.ly/cB00Kb
  95. 『Malcolm McLaren 1946-2010』:池田信夫にしては淡々とした口調だ。http://bit.ly/ay8xkB
  96. 『GAPキッズ&ベビーから「LOVE」がテーマのコラボCDアルバム発売』:なんだか可愛げがありそうな。http://bit.ly/ba6KtY
  97. さて毎度リムーブする方続出の今日のふんぞりタイムいきます。
  98. 週何回のペースなんだろうか。RT@kajiwara_LC: 今月のスケジュールぜーんぶ埋まりました。あ、会食スケジュールですw
  99. @emrprimal 存じあげております♪
  100. @emrprimal それはほしいですね。
  101. 一回くらい社員したかったです。RT@fukuhen: そういう会社ですRT@kensukey マガハだ。RT@ZentaNISHIDA: 木滑良久さんが席まで来てナニカを言おうとした途端「あ、なに。どうした。生意気だなぁ」と、机に飾ってあるiPadを見て触って、「重いなぁ~
  102. Conde Nast関連のトピックを徹底的にRTしている田端さん、テイストはらしくないとも言えるし、姿勢はらしいとも言える。RT@tabbata: Reading: "小沢健二、NYからSAY HELLO!"( http://twitthis.com/hzbme8 )
  103. マガハだ。RT@ZentaNISHIDA: 木滑良久さんが席まで来てナニカを言おうとした途端「あ、なに。どうした。生意気だなぁ」と、机に飾ってあるiPadを見て触って、「重いなぁ」とかひとしきりおもしろがって帰っていった。凄くうれしい。わかるかな。凄いよね、木滑さん。
  104. Spiderってデジタルに対応してましたっけ?RT@emrprimal: 水道橋博士が絶賛の次世代HDR「Spider」は、CMもニュースもバラエティも全てフラットなコンテンツになる可能性があるので、チャンスではあるんですよね。RT@kensukey 多くの人がテレビを見な~
  105. 昼前からBird&Beeのアルバム全曲試聴をしているわけだが、やっぱりagain&againが一番いいな、残念ながら。
  106. 『ビートたけし×toe』:ロキノンの兵庫さんのブログにも。toeはフジロックにも。多くの人がテレビを見なくなってしまった今、CMをもっとコンテンツ化する仕組みを作るべきだな。広告批評のおまけDVDのソーシャル版のような。http://bit.ly/a30qJq
  107. @sanohoshi うらやましい・・・。フルバージョンぜひください・・・。
  108. なんかみなさんから暖かいメールが届くなぁと思ったらDMで送ったつもりのメールアドレスを吊るしておりました。お恥ずかしい。せっかくなのでお知らせですが、@sumally.comのメアドができました。頭は既存のgmailのものと同じです!
  109. めちゃセンスいい・・・。Karenの曲はどのアルバムでしょう?聞いたことないような。RT@sanohoshi: もうひとつアリゾナロケバージョンカメラ田島 歌カレンO コピー秋山晶 ナレーション 大橋トリオです。 http://bit.ly/aj680E
  110. かわいい RT@photomasterken: あるある! RT@michinara3 子ども手紙の特徴は、1枚に書ききれなくて下のほうに『うら→』とか書いてあることだ・・・
  111. ドバイの街並みの映像きれい。これだったんですね♪RT@sanohoshi: 一昨日から始まったボカリ。いろいろDMとかできかれるので。 カメラ田島STYカワサキHMノダのマイルドチーム音楽TOE、コピー秋山晶です。http://bit.ly/cBhjEI
  112. 『わが家の歴史 :フジの3夜連続スペシャルドラマ 第1夜の視聴率21.2%』:三夜平均20%超はすごいなぁ。けっこう真剣にみたけど、普通に面白かった。めちゃイケの濱口だましはひどかったわけだが。http://bit.ly/9tO7zZ
  113. AERAの表紙はイブ・カルセル。顔がでかい経営者はインパクトがある。
  114. 素晴らしい。RT@shinzofukui: すげ。シトロエンのカタログのスーパーアーカイヴ。表紙だけでなく本文も。The fantastic Citroen 2cv pages via@BuroDestruct http://bit.ly/9inNhQ
  115. @emrprimal 勘弁してください、ぺこり。
  116. @keiichinitta たぶんその一派が朝ごはんを召し上がっていらっしゃいました♪
  117. @kikumax GINZAみたよ。
  118. @emrprimal ふつうにビュッフェでしたよーん。
  119. そりゃ世界のレンツォですもの。RT@keiichinitta:@kensukey セルリアンでご飯なんておしゃれじゃない!!
  120. 朝、セルリアンでごはん食べてたらレンツォ・ロッソがいましたー。RT@keiichinitta: 今夜はDIESEL BLACK GOLD のSHOWだね。雨嫌だー
  121. 素敵だ。RT@hisaoebisu: マット・ペリコリの「THE CITY OUT MY WINDOW」コンセプトが面白い。63人のニューヨーカーの部屋から見た景色を描いたもの。トーマス・メイヤー、グレイドン・カーター、トム・ウルフ他。ビースティーの「トゥ ザ ファイヴ ボ~。
  122. 日本にいて世界から誉められたい。RT@yumikosakuma: 海外で活動する日本人はすごくいいところまで行っても帰ってしまう。日本に褒められたいから。海外でがつがつやってる中国人クリエーターたちは、世界に褒められたいんだなと思う。
  123. ピンクリボン縛り!RT@sanohoshi: ミケルソンカッコいい!奥さんうれしそう!俺もピンクリボンつけよう!
  124. @sanohoshi 僕もなんか配給してください!笑 乃木坂トンネルの上、星条旗新聞社の裏に、このヘリにぴったりな大型ヘリポートがあるので抑えておきます!http://bit.ly/crNKUV
  125. @sanohoshi マイルド社用ヘリですか?こういうやつ??ランボーっ!僕もわさすきですよ。http://bit.ly/cIIvMO
  126. @sanohoshi 秘密上等っっ!!笑
  127. @CasaBRUTUS 素敵~。都内はヘリを降ろすのがすごい大変みたいですよね。ヘリ送迎、ペニンシュラもまだ実現できてなかったり・・・。
  128. @sanohoshi 悪い噂でしょうかっ!?笑
  129. やっぱりMETROがモチーフだったんだ。友達が働いてる。RT@keito7: スゴいよ~。RT@dkoba: 久々にブログ書きました「R25はこの一通メールから始まった」@tabbata に送ったメールです(業務外で)。http://bit.ly/bhmpsc

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿