2010年4月9日金曜日

2010-04-08

  1. 神楽坂の日仏学院でMilkymeeのライブを見てきた。次のアルバムの最後の曲、Always in my mind(エルビスのカバーだ)が聞きたくて、事前にリクエストしたら歌ってくれた。それ以外の曲もすごくエモーショナルで、よかった。
  2. メディアの生存戦争の最前線かと。RT@sasakitoshinao: それでもダイナブックは新聞記者の原稿マシンとして5年間も使い続け、最後は塗装が剥げてぼろぼろになり、「戦場に持ってったんですか?」と聞かれるように。戦場行ってないし。
  3. 出ざるを得ないタイガー乙。RT@yumikosakuma: タイガー・ウッズが出てるナイキの最新CM。亡くなったお父さんの声がタイガーを叱る。ナイキが考えた「意義」はなんとなくわかるんだが、それでも悪趣味に思える。http://huff.to/9N8ZLT
  4. 『I am never drinking with you ***** 』:飼いたい。http://bit.ly/9D3J8U http://digg.com/comedy/I_am_never_drinking_with_you_assholes_again_Pic
  5. 『ナブラチロワさんが乳がん告白、女子テニス元スター選手』:年とったなぁ、ナブラチロワ。でも克服してほしい。http://bit.ly/bKGRbm
  6. ぜひやって欲しい。RT@takapon_jp: 呼んでもらえば行きますよ。 大ブーイングかもしれませんがw QT@abumitsu 堀江先生が事業仕分けに関わると面白いと思うのですが興味の方は…?
  7. 少なくともこの"記事"とジャーナリズムは共生し得ない。RT@yumikosakuma: これ、恥ずかしいと思う。RT@kensukey: 『「新聞は信頼できる」福山雅治さん、新聞週間に寄せて』:ほかのタイアップと同じく記事広告の表記を~http://bit.ly/cQD3gX
  8. 『Coco』:かわいい。でもTerryの顔にしちゃえ、とも思っちゃう。http://bit.ly/adKun1
  9. 『「読まないと不安」小泉今日子さん、新聞週間に寄せて』:同。http://bit.ly/cFykrj
  10. 『「新聞は信頼できる」福山雅治さん、新聞週間に寄せて』:ほかのタイアップと同じく記事広告の表記をしっかりやってほしいね。http://bit.ly/cQD3gX
  11. 『カーラ・ブルーニ、女優デビューの夢破れる。』:ウディにはカーラを選んでほしかった。そして恋に落ちるくらいやってほしい。人生は長い。http://bit.ly/cac06u
  12. 『ミハラヤスヒロ×メープルソープのコラボT。』:いいんだけど、安易にTシャツにするのもなぁ、なんて。http://bit.ly/am04wq
  13. 『On the Street.....Knit Jacket, Florence 』:素敵なダブルのニットコート。http://bit.ly/chSu9k
  14. 『許せる?手荷物機内持ち込み有料化 米機、1個45ドル』:LCCにとっては圧倒的最適戦略だ。運搬重量の軽量化にもコミットだし、いいことづくし。http://bit.ly/cPYzKF
  15. 『テスラ、スペインとアイルランドで初納車…充電は自然エネルギー』:ガリバーがやってたオークション、日本は誰が落札したの?さすがに街ではみかけたことないけれど。LOTUSをみると一瞬ドキッとする。http://bit.ly/9AHe7C
  16. 『日航、リストラ2年前倒し 2011年3月末までに約1万6500人削減』:従業員三分の一にするって、今までどれだけバッファがあったんでしょう。まぁでも雇用には貢献していたわけだけど。http://bit.ly/bGbuGC
  17. 『【MLB】「松井ブランケット」でギネス記録達成』:大スターだねぇ。http://bit.ly/9OHDFr
  18. 『世界文化社、「家庭画報」ブランディングサイト開設へ』:DNPがシステムつくるんだ。どこも手広いなぁ。http://bit.ly/c9Ah29
  19. 『グローバリゼーションの意味』:久々に響いた、Chikirinさんの日記。ローカライゼーションをやりきるか、そもそもフラットにいくか。http://bit.ly/bSBj2W
  20. 『4月7日 大井町 萬来園 再び』:萬来園って予算いくらでオーダーするのが適切なんだろうか。2万円くらいかにゃ。http://bit.ly/bLLKd8
  21. 『Flip Flop Mouse』:足マウスときますか。http://bit.ly/aTEPhp
  22. 『最高車種を大胆にペインティングしたタティアナ・ドールの新作、日本初個展開催』:これちょっとみにいきたい。http://bit.ly/ci1O4t
  23. 『SENSE5月号&新卒採用!?』:雑誌にしか新卒応募のアドレスを載せない、ってのはこういう雑誌にはいいフィルタリングだと思う。雑誌がじゃなく、この雑誌が好きじゃないときっとできない。http://bit.ly/bve804
  24. 『フランスLaCie社製のおしゃれなポータブルHDD『rikiki LCH-RKUシリーズ』:LaCieってエレコムの独占になってたんだ。これ、下手なデザイナーモデルよりもかっこいい。http://bit.ly/atIu7x
  25. そしてpupa(@pupa_official)を聴いている。World Hapinessに今年も出るらしいので行きたいな。サマソニのORBITALと日程がかぶらなければ良いのだけれど。
  26. 『NASA、2013年のISSへの人員輸送をロシア側と契約更新』:当面は、ロシアの独占か。http://bit.ly/b5x8iC
  27. 『死体を車いすに乗せ搭乗!? 妻と娘を逮捕』:無茶だ。http://bit.ly/aOhOAC
  28. 『Vans Vault x MLB New York Yankees Old Skool LX for DQM』:NYってヤンキースっていいよなぁ。http://bit.ly/ceXOEE
  29. 『世界一高い!ラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」。そのお味は?』:5000円ってちょっと高いような、なんとなく。http://bit.ly/984YZl
  30. 昔、松ちゃんが入場料後払いのライブをやって散々の結果だったような。RT@sasakitoshinao: 音楽や文章、アートなどを配信し、消費者がダウンロードする際に好みの金額をPayPalで投げ銭するサービス。PayPalが普及して~ http://bit.ly/bwcIdP
  31. テレビ番組のメタデータも存在するらしいね。細やかな番組表ともいうべきか、RT@monmonbunbun: このことってうちのメディアセクションで共有できてるのか RT@sasakitoshinao: 電子書籍をコンテキスト流通させるためのメタデータの重要性/ 「メタ」が出版~
  32. 確か6割くらいだったか、社長が株持ってる割合が他のベンチャーより俄然高いんですよね。RT@yumikosakuma: めっちゃ珍しいです。RT@naoyuki_sasaki:@yumikosakuma 日本のベンチャー社長でフォーブスに載るって珍しいことですよね、たぶん。
  33. RT@sanohoshi: 横尾さんが入ったYMOってつまりテリヤキボーイズのNIGOくんってことだ!!というわけで撮影はつづく・・・
  34. 『USTR次席代表「日米通商関係に影」 郵政・牛肉など懸念』:USTRとみてUstreamを想像した自分に少し反省をした。http://bit.ly/bpQ5FK
  35. そしてたじまっくす撮影がいいな。RT@kensukey: 「幻のYMO」というタイトルで4人がタキシード着用、テクノカットのヴィジュアルをみたい。それこそ合成でも、レタッチでも。RT@tadanoriyokoo: この時のいきさつは今度、YMOの写真集が出るので、そこに書い~
  36. 「幻のYMO」というタイトルで4人がタキシード着用、テクノカットのヴィジュアルをみたい。それこそ合成でも、レタッチでも。RT@tadanoriyokoo: この時のいきさつは今度、YMOの写真集が出るので、そこに書いています。
  37. 持ってる。RT@yumikosakuma: RT@kaie_murakami: 昨日お世話になったスタジオの書棚に目を通していたら、こんな本発見→『三島由紀夫の家 写真:篠山紀信』http://bit.ly/afsYSw 濃厚で、時代感覚があって、切れ味鋭くて、洗練さ~
  38. そして横尾さんのサイトをみたらこのめがね&怪人ショーツが可愛すぎる。ほしいなぁ。http://bit.ly/btgNTD
  39. RT@tadanoriyokoo: ぼくがYMOの結成メンバーに加わる予定だったこと知ってますか。記者会見に臨むためにテクノカットにし、4人お揃いのタキシードも作ったけど、記者会見寸前にドタキャンしてしまったのです。http://www.tadanoriyokoo.com/
  40. 『エア スーパーフライに“春を彩る”スペシャルモデルが登場。 』:これ、ananに出てて気になった。スーパーフライはすごく好きなモデルで、ジュンヤとのダブルネームのカラフルなモデルとか10足近く今も持ってる。紐をネイビーにするとよいかも。http://bit.ly/cajjc8
  41. 今朝の朝ごはんはホタルイカと菜の花のご飯、昨日の残り。
  42. プリシラ・アーンを朝から爆音で聞く。気持ちいい天気。
  43. 誰だー。RT@TONKATUOOJI: 昨日、辻静雄料理文化賞の受賞者ですが、止められているのでまだ公表できません。ただ、かなり順当な結果であることはたしかです。
  44. 見たい。@fukuhenさん、日本で公開する何かいい手立てはないですか?こういうときこそTwitterだ!RT@satonao310: さなメモ更新。「すばらしい映画『Herb & Dorothy』」→ http://bit.ly/a6LOW2
  45. @monmonbunbun なんか酔っ払ってるみたいなアイコンでいいね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿