2011年5月8日日曜日

2011-05-07

  1. Grubwithusって会食のプチクラブイベント化だなぁと思いながら感じたこと。改めて箱とオーガナイザーとお客というクラブの構造は、ウェブサービスに非常に良く似ているなぁと。Twitterにおけるホリエモンとフォロワーの関係は、DJと観衆の関係に似ていたり。
  2. docomoだけでなくauでも出るみたいですよね。RT@kajiwara_LC: これに機種変しようかな http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20110506_xperia_acro.html
  3. @tajimatajima うちは天かす・桜えび・チーズももりもり入れるっ!
  4. @kaie_murakami おいしいですよー。ただ予約ができず、30分~1時間並ぶこともざらです。
  5. @kaie_murakami 関西のお好み焼き店の中では最もメジャーといってもいいお店のひとつでござる。東京第一号店は東京駅近くのTOKIAの中で、インデアンカレーと共に東京進出が割合話題になりましたです。
  6. @tajimatajima 今日は昼からうちはお好み焼きっ!
  7. 最新号のDancyu、お好み焼き特集。きじって品川にもオープンしたんだ。知らなかった。http://www.o-kizi.jp
  8. 見逃していた世にも奇妙な物語の昨年のスペシャルの三谷幸喜脚本・主演の回『セリフの神様』を見た。再放送をちょうどやっていて。ぼちぼち。
  9. RT@HiroSugiyama: 今日からグループショウ"AFTER 311"が、始まりました。今晩19時からはレセプションパーティーが開かれます。皆さんもぜひ遊びにいらして下さい。ヒロミヨシイ六本木です。 http://lockerz.com/s/99472314
  10. あれ、打ち切りになってしまったんですね。505 extremeの系譜、名機だと思います。引き続き愛用中。RT@tsuruaki: なんだかんだ言ってもVaio Xは名機。この薄さ軽さ、電池の持ちは神。生産打ち切りになったけど、後継機種のようなものは出るのだろうか。
  11. 楽しみだ。RT@chiakiharu: ブルータス最新号にて、村上隆の日本画特別講義。鈴木芳雄&藤原えりみの強力タッグで、日本画の歴史も勉強できちゃいます。
  12. そらヤバいわ。RT@okiraku_1: 今日電車乗ってたら女子中学生が「生ユッケで人が死んだ焼肉店ってさー死んだ牛の肉出してたらしいよーヤバくね?」「マジそれありえなーい!」とか会話してたけどツッコミたくなるの必死にこらえてた
  13. よし、卵買えたからお好み焼きつくる。やはりゆるやかな卵不足のようで、最後の1パックだった。。
  14. @NobuhiroSugie 会場ホテルのフロントに言っておけば大体用意してくれますよーん。ホテルじゃなくてもおそらく。。。
  15. @kaie_murakami@NobuhiroSugie おー食べたい!
  16. @kaie_murakami TRUCK自体、元々プチ郊外だったのがたしか1~2年前にさらに中心部から離れたところに移転したんですよねー。大阪ツアーか。
  17. お。RT@NobuhiroSugie: まじ!? かいえさん、次回は登場、よろしくです。RT@kaie_murakami: BRUTUSの空間居住学2011。2年前に内見に行った林雅子さん設計の「美しが丘の家」の改装された姿。TRUCKの"BIRD"は気になる。
  18. 尻に蹴りいれられても大丈夫的な。RT@yumikosakuma: iPad用ポケットつきのパンツがヒドい。RT@crunchgear Carry Your iPad 2 In The Pockets~ http://bit.ly/lzqL8M
  19. @kaie_murakami カイエさんとTRUCKの組み合わせって、なんとなく意外なかんじ。
  20. @magomago5 Grubwithusでまごさんを囲む会、とか♪
  21. @y_u_i_k_o 光の館遠足やらねばですね。
  22. こんぴら歌舞伎は初めてだったんだけど、今年は幸四郎と染五郎。金丸座のつくりを存分に活かした染五郎の「鯉つかみ」はとても面白く、イヤホンガイド(こんぴらではそもそも用意されていないみたい)なしでも存分に楽しめた。それにしてもあの古い劇場で今も歌舞伎が観られるというのは素晴らしい。
  23. 先月こんぴら歌舞伎を観に行ったついでに、直島・地中美術館でタレルのオープンスカイのナイトプログラムを何年ぶりかに体験した。周りの照明によって空の色の見え方がどんどん変わるこのプログラムに、オープンスカイの究極があると思う。空だけでも十分に綺麗だけれど、やっぱりこれは体験しなきゃ。
  24. やっぱりいい。光の館でしょうか。RT@takepapapa: タレルいいな。RT@kngmymmy: 5時ごろの空。 http://twitpic.com/4ubech
  25. これおもしろい。人で人を呼ぶ、か。ソーシャルに食事を一緒にしたいと思われる人は飯まで無料で食べられるようになるね。RT@jptechcrunch:即席お食事会を作るソーシャルダイニングサービスGrubwithusに一流投資家たちが大挙~http://bit.ly/muDIlj
  26. 脳波ネコミミ、めちゃくちゃかわいいね。ある意味うそ発見器的なものではあるけど、なぜか今までなかったようなおもちゃ。紹介のビデオですれ違う男が、耳フックビデオのLooxcieしてるのもいいね。世界で大ヒットしそうだ。http://bit.ly/mhX72S
  27. 最近Lockersのリンクが増えたと思ったら、PlixiってLockersに買収されていたんですね。なるほど。
  28. 『マイケルムーアがcnnのpiers-morgan-showに出演ビンラディン殺害について彼の心情を述べる』:こういうときのマイケル・ムーアは心強い。頼もしい。http://bit.ly/jo0pQe
  29. @keisuke30419 がんばってくださいね。僕もがんばります。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿