2010年3月23日火曜日

2010-03-22

  1. RT@monmonbunbun: 必要なのは、プロとしてのジャーナリズムをある程度認めた上で、その限界について議論し、民主的なネットジャーナリズムの価値を認めさせること。その後でメディアの議論を擦る必要があるのかも。
  2. RT@monmonbunbun: メディア論とジャーナリズム論をわけて語らないとこうなるんだな。たいてい、新聞もテレビもメディアの議論をジャーナリズムの議論にすり替えがちだ。
  3. 田原総一朗をファシリテイターに呼べばいいのに、裏の方。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  4. そういえば今日「ガラスの巨塔」買ってきたんだ。窃盗でクビになったNHKの名プロデューサーの小説。
  5. 勝間さんはメディアの未来的な議論には加わらないのでしょうか?RT@kazuyo_k: あと2分で、会社の星の、私がでていたプレゼンの回の再放送です。NHK教育? よかったら、ご覧ください。私はミャンマーですが。
  6. こういうメールの紹介って時間の無駄ってことに気付くといいんじゃないだろうか。ハッシュタグの中で一番RTされたつぶやきを紹介する、くらいやればいいのに。番組の意義として。
  7. RT@masason: NHKこそ全てのコンテンツをネットに完全無償提供して融合をはかるべき。RT@keiichiro3110:@shimoji3:#nhk_media0322
  8. さとなおさんはそろそろフリーランスになられるといいんではないだろうか、なんとなく。RT@satonao310: 佐々木さんも遠藤さんもよくキレないで忍耐強く語っている。ボクだったらキレそうだw おじいちゃん、何言ってるんだ?#nhk_media0322
  9. 及び編集能力ですかね、疑われているのは。RT@fu4: 鋭いRT@TheSyntaxError 議論が噛み合わない理由は明確。新聞社や放送局は取材能力や制作能力が疑われている訳ではなく、その伝達手段の合理性を問われているのに、前者に対してばか~。#nhk_media0322
  10. 佐々木俊尚さん、思いっきり正論なう。
  11. あの人たちの価値は、テキストベースの時が一番ある気がする。"一般人"に理解されるにはスーパーパブリシストが必要か。RT@kajiwara_LC: 裏の方、ほんとしょうもないなぁ。しょうもないものを流してるだけって開き直るのはいいんだけど、ジャーナリストの方はパーソナルブランデ~
  12. ネットの方がたくさんの人に読んでもらえるというのは一応アメリカのロジック。読売新聞は"1000万部"売れているもんね。世界最高だった、か。
  13. POLITICOはスーパー時事通信社みたいなものなわけで。
  14. 孫さんが物申しに今すぐNHKにぜひ。RT@masason: マスメディア界の龍馬は、おらんかのおーっ。RT@shimoji3:#nhk_media0322 若い人をだれか連れてこないと、老人会の井戸端会議に集結するよ!
  15. 裏の方のコンテキストはいつも通りなのでTLだけを追う。どっちかを優先するとすれば、テレビなう。
  16. 裏のほうはテキストに起こして中継してほしい。それはGoogleの仕事、か。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  17. NHKが臨機応変に小飼弾さんの家に中継走らせたら、時代が変わる気がする。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  18. これNHKは生ですか? (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  19. 多分1万人行くだろうな。この1万人(視聴率1%弱)の持つ社会への影響力は地上波の10%を越えると思う。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  20. @skychannel313 ビールも飲むべし!
  21. 『DAVID LACHAPELLE s’attaque à MAYBACH』:仏語は読めないけれど、ラシャペルがマイバッハを撮ったのね。前にこの話題でつぶやいた気もする。INTERSECTIONは仏版がいちばん面白いかも。日本で買える?http://bit.ly/ag6krg
  22. 『甲子園出場の開星高教諭 学校トイレにカメラ設置か』『「21世紀枠に負けたのは末代の恥」…開星の監督』:ふんだり、けったり。http://bit.ly/ddoJHV http://bit.ly/9k7nfx
  23. TwitterやFacebookの流行りはようやくプレーヤー登録が完了したに過ぎない。冒険が始まるのはこれからだ。
  24. 『ゲームは世界を救えるか?』:ソーシャルの次はゲームだと思う。ただのゲームじゃなく、現実のゲーム化。http://bit.ly/cYSzWp
  25. 『Marilyn and John.』:誰の家だろう。うちにもこのジョン・レノンのポートレート(アヴェドンのサイン入り)がある。めっちゃいい写真の写真。http://bit.ly/cIwza9
  26. 『Park a Rolls-Royce Phantom couch in your house』:悪趣味だ、実に悪趣味。4枚目の赤ちゃんをトランクにいれてるのとか、特に。でも嫌いじゃないな。http://bit.ly/dD8ggj
  27. 『ランボルギーニの特性を思いっきり悪用して、駐車場代を踏み倒すムービー』:嫌いじゃないなぁ、こういうの。こういうのオフィシャルで許す駐車場があればなお好きだ。http://bit.ly/bAQpGI
  28. 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を髪切ったあと読んだ。ドラッカーを読んだことない大人、及び、これから経営を学ぶ学生にもいい。 吉田正樹事務所の人が書いているとは知らなかった。フォローしてくださってたような(@office_ysdm )。
  29. AERAで中田英寿がコカコーラ・ゼロの無重力のCMの感想を綴っているわけだけど、CDは前々職の同期、スタイリストは前職でお世話になった素敵女子。クレジットみて少し驚いたことをAERAでみて思い出した。
  30. ハイチへ。RT@skychannel313: 1000円落ちてた、、。
  31. @monmonbunbun@egawauemon 誰だー?もんぶも辞めなよ、うむ。同期のリストってあったら面白そうだけど、誰か作ってくれないかな。
  32. 世の中には、「誰が正しいのか」を考えながら生きている人と、「何が正しいのか」を考えながら生きている人がいる。結局、それぞれたむろする訳だけど。
  33. そして髪を切ってきた。3週間に1回くらいが理想のペースか。
  34. みなさん、何色を買われるのだろうか。RT@tkklab: 欲しい。RT@kaie_murakami: へー、普通に欲しいや。『Thom Browne for Supreme』 http://bit.ly/cVD9uw
  35. ウディアレンのファンで知られる某スケートブランドPRの先輩とイルバッフォーネでランチして「ウディ・アレンの夢と犯罪」を見る。ガーデンプレイスはデップが来るのかアリスのイベントで大にぎわい。
  36. まぜて♪RT@egawauemon: いくいく。今月一杯まで一応社員だから入れるw RT@monmonbunbun やってるよ。来る?RT@egawauemon: ですな。汐留4階の夜居酒屋ってまだやってる?
  37. すき。RT@kaie_murakami: Joanna Newsomのニューアルバム最高。Passion PitやThe Avalanchesに通じるサイケでイノセントなムード。HP http://bit.ly/8YfY8a マイスペ http://bit.ly/bLN9XJ
  38. 『Daewoo microwave - stainless steel convection oven』:大宇だけどグッドデザイン。http://bit.ly/d4Bvvq
  39. 『Ford to attempt 1,000-lap challenge at Bristol Motor Speedway in V6 Mustang』:こういう黒のマスタングも精悍。ホイールはこのままで。http://bit.ly/9PjvPD
  40. タクシーの運転手も評価制にして(評価をつけると5パーセント引きとかにする)、マイナス10たまった運転手はクビとか、研修とか。感覚値ではひどい運転手というのは10~15パーセントくらいだと思うので、うまくやれば淘汰されるかも、と。
  41. 『お仕事版SaaS。大いに注目を集めるCrowdFlowerに追随してCloudCrowdが登場』:単発型の労働力が評価されるというのは、面白い。リアル社会においても給与の差をつけられたりするかも。http://bit.ly/cCSYye
  42. さむそー。RT@magaratta: 旭川、真冬なう http://twitpic.com/1a4o9n
  43. 『3 classic Ferraris break the million-dollar mark at Amelia Island』:1億ありゃ買ってもいいんじゃないかという美しさ。http://bit.ly/c2eGMN
  44. 『Artisan Fire Pizza Oven by Kalamazoo』:こういう釜が家にあるとおもしろいねぇ。http://bit.ly/9phEgz
  45. 『Mitsubishi i MiEVs to become taxis in Tokyo』:みたことないけどかわいい。http://bit.ly/doejzR
  46. ホリエモンのブログによると「今日21時半頃から NHKスペシャルに突っ込みをいれる裏番組『放送記念日特集 激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~』をUstします!参加者:上杉隆、堀江貴文、津田大介、山本一郎、小飼弾」らしい。最強の解説。http://bit.ly/aVWsWY
  47. みなさん、下駄をはかせてくださいね。RT@kaie_murakami: 輩セン、面白すぎです。 RT@VJ_Mayumi:@kensukey@kaie_murakami まずは一億円の返済だね←上から目線の一円
  48. 菊池京子さんの情熱大陸を見終わって、弾丸トラベラーの録画をと思ったら、ゲストが風間ゆみえさんの件。もういい、か。
  49. 情熱大陸の録画をみたけれど、女性実用誌のスタイリストのブランディングってのも奥が深そうだ。ま、それは置いておいて、次回は建築家、坂茂。テレビでみるのって珍しい気がして楽しみ。
  50. @kaie_murakami 登記は4月1日でござる!フリーターですかね、なう。
  51. 『テスラEV、世界周遊ツアーを開始…ファーストドライバーはディカプリオ』:テスラはうまくタグホイヤーをつかっているなぁ。http://bit.ly/bfrERk
  52. @1129shizuka あら、ニアミス。
  53. ハンディキャップじゃ!RT@kaie_murakami: 起業したばかりなのに。。RT@kensukey: 僕もマイナス1億だーRT@VJ_Mayumi: !?RT@techflaneur RT@kaie_murakami: http://tl.gd/ivvln
  54. 僕もマイナス1億だーRT@VJ_Mayumi: !?RT@techflaneur わたくし、マイナス1憶円でした。RT@kaie_murakami: (cont) http://tl.gd/ivvln

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿