2010年3月12日金曜日

2010-03-11

  1. RT@ikedanob: 出版というのは、ほとんど古代的な産業構造の残っているマイナーな分野なので、これを変えることが日本経済に影響を及ぼすとも思えないけど、「変えられる」ということを示すのは重要だと思う。
  2. お、どこかで聞いた声がすると思ったらオセロの松嶋さんが、スタバのテラスに。
  3. 『Shining Cuckoo Clock』:よくできてるな。ほしい。http://bit.ly/aDrCpt
  4. 『LDH、ライブドアを売却へ…来週、最終入札』:さて、どこが落札するのか。(こっそり資金を調達していて)ホリエモンが買う、という大どんでん返しがあったら面白い。http://bit.ly/aqi5ws
  5. 『アタリ・ティーンエイジ・ライオット、一夜限りの再結成ライブ! ニュー・シングルも発表』:みたい。http://bit.ly/9eqxA1
  6. クオリア日記『仕事の移動の合間に、』:茂木さんも「毎年、この季節になるとクシャミが出ることがあり、周囲は花粉症ではないかというのだが、本人が断固認めないのである。」らしいが、多いよね、認めない人。病は気からって脳科学的にも正しいのだろうか。http://bit.ly/9wCs6z
  7. クオリア日記『中央公論』:池田大作と茂木健一郎の往復書簡、あとで読もう。http://bit.ly/aJhkJg
  8. 『ブログで宣伝、「広告」明記を 口コミ広告業界がガイドライン』:当然の流れでしょう。http://bit.ly/ai1x5y
  9. 『Forbes誌の億万長者ランキング、グリー社長が2番目の若さでランクイン』:2番目の若さって意外。若い金持ちって少ないのね。http://bit.ly/8ZZulj
  10. 『マドンナ親子、10代向け新ブランドを立ち上げ』:自分が女であってもきっと着ようとは思わないけれど、13歳の娘の教育の一環なんだと思うと意外にしっくりくる。http://bit.ly/crgh3H
  11. 『無料配信で書籍の売り上げが増加:41冊の調査結果』:ま、こういう結果になっているわけですし。http://bit.ly/czoVVu
  12. 『イタリア国立図書館、蔵書の電子化でグーグルと合意』:日本の国会図書館もぜひやってください。ぺージ単位の検索結果は、WEBで見れた方が絶対にみんなハッピーになると思うんだけれど。http://bit.ly/93SPBa
  13. 『みんなでホリエモン宅へ行こう!? 自宅で競売開催へ』:なんかすごいことになっている。http://bit.ly/crdrHu
  14. スタバでさっきかかっていたのが、New OrderのAge of Concent。あうような、あわないような。
  15. Jean Piggoziと六本木ヒルズの竹やぶで蕎麦を食べたあと、青山を散策。御大、Over the Counterでソニアさんショッピングマニュアルの合本をえらく気に入って購入していた。
  16. 骨董通りのスタバなう。3月にテラスでコーヒーが飲めるとは、今年はほんとに花粉症が楽だ。
  17. イーロン・マスクのインタビューも面白かった。テスラというより彼にフィーチャー。RT@makoto_naruke: [書評]『クーリエ・ジャポン 2010年4月号』: COURRiER Japon 2010年 04月 http://bit.ly/dqVD7t
  18. JEFF KOONSが来れなくなったのはやっぱり残念。RT@takashipom: ちなみに、3月14日の日曜日はGEISAIというイベントです。http://www.geisai.net/g14/ 審査員に宮台真治さん。特設ステージで黒瀬さん率いるカオスラウンジ出張版が出ま~
  19. 昨日は代理店時代の同期2人と新橋・烏森神社参道横の飲み屋街の「久」へ。しみづのはす向かいで、しみづさんの弟さんがやっていらっしゃる。看板のない素敵な居酒屋。そして帰りはせくめとへ。いびきを掻いて寝ていたらしいダメな自分。
  20. 『Google Mapsに「自転車で移動」オプション追加』:これを自動で計算できるのがすごいな。http://bit.ly/cQ2fq0
  21. 『レディへ&村上春樹!!!!!』:ノルウェイの森にジョニー・グリーンウッド。ま、パーフェクトなサウンドトラックですな。ビートルズのノルウェイの森は使われるのかな。http://bit.ly/9BpdCb
  22. 『FUN FUR!』:FENDIのFFロゴ、FUN FURの略だったとは知らず。http://bit.ly/bsKWt9
  23. 『浅野ゆう子「なんで私には聞かないんですか?」』:浅野ゆう子ってずっと独身なんだよね。http://bit.ly/bVSDuR
  24. 『明石家さんま&生瀬勝久出演、「ワルシャワの鼻」が大阪で』:素晴らしく面白かったので、お近くの方はぜひ。http://bit.ly/cfp9dj
  25. 知らなかった。ひどい話だ。RT@Kayukawa: 新井満は数億円?のために、世の中から軽蔑され~RT@daikarasawa: QT@yuyak_: twitterの普及でこの手の問題に光が当たり、少しでも世界が良くなればと願う。 http://bit.ly/c4MANK
  26. RT@hashimoto_tokyo: しかし何が一番衝撃的かって、写真美術館からの帰路、館の外壁に掲示してある植田正治、ロバート・キャパ、ロベール・ドアノーらのモノクロ名作が、モリムラ作品にしか見えなくなってしまうところ。観る前と後で「世界の見え方」が変わってしまうのは、優れ
  27. みたいー。RT@Gingree: 実は、その写真集が家にあるんです。去年、LAに行ったとき偶然ギャラリーでその個展をやっていて。買っといてよかったー。さらに、デヴィッド・リンチの写真も一枚購入しちゃって。すごい悩んだけどこれでコンプリート! 見たい人は浅草に遊びにきてください。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿