2010年2月28日日曜日

2010-02-27

  1. 鈴木明子のウェストサイドストーリーを聞いて思い出すのはやっぱりグスターボ・ドゥダメル。来日したコンサートを見に行ったのは去年だったか。また来日しないかなぁ。
  2. あ、さんが抜けた猪子さん。RT@kensukey: 猪子には知恵がある。知識も普通よりある、だろうな。RT@higoogle7: 猪子さんの「知識のない者が上に立たない組織をつくることが、クリエ~
  3. 猪子には知恵がある。知識も普通よりある、だろうな。RT@higoogle7: 猪子さんの「知識のない者が上に立たない組織をつくることが、クリエイティビティを担保する」という発言が的を射ている。ちょっと、マイクロマネジメントに陥りがちの方々、聞こえていますかー
  4. ROEはあがるか。投資家がいないだけだ。住宅ローンはわかるけれどさ。RT@kensukey:家計のROEはキャッシングではあがらない~RT@otsuki7:<RT @johnny_t_r@yuko_h 法改正により専業主婦はキャッシングが基本的に利用~@vividrun
  5. 僕らは日本人3.0を目指しましょうよ。RT@kaie_murakami: 韓国人2.0って新しいな。 RT@kensukey: 品と敬意を持って、少しばかり好戦的なキム・ヨナは、韓国人2.0なのかもしれない。若いのに、すごい。
  6. キャッシングってみんなそんなに使っている? 家計のROEはキャッシングではあがらない、投資家なんていないんだから。RT@otsuki7:<RT @johnny_t_r@yuko_h 法改正により専業主婦はキャッシングが基本的に利用不可に。家計ひっ迫~@vividrun
  7. FA宣言だな。RT@monmonbunbun: うちの会社もそうなんだよなー。RT@kensukey: それすらを打ち破る個人の才能ってのももちろんあるんだろうけど、戦う範囲が広ければ広いほど、個人の力ではどうにもならなかったり。そうイチローのシアトルマリナーズが優勝できな~
  8. 品と敬意を持って、少しばかり好戦的なキム・ヨナは、韓国人2.0なのかもしれない。若いのに、すごい。
  9. それすらを打ち破る個人の才能ってのももちろんあるんだろうけど、戦う範囲が広ければ広いほど、個人の力ではどうにもならなかったり。そうイチローのシアトルマリナーズが優勝できないように。
  10. あ、今週のダイヤモンドはソニー・パナソニックvsサムスンという特集でござった。
  11. NHKの真央vsヨナ、みてるけど、これ、今週のダイヤモンドに通じるな。隅から隅まで戦略が設計されている韓国サイドvsある意味のパーソナルな才能と嗜好に依存する日本。この構図になると一部分では勝てても、全体では負けてしまうんだよな、我が国は。
  12. 今日、三回目のご飯炊き。朝昼晩とル・クルーゼ大活躍。
  13. めちゃイケ、もうぜんぜんつまんないんだけど、提供の入れ方だけは神がかってたな。濱口だましがそろそろ見たい。
  14. 『ジャック・ホワイトの奥さん、アルバム・デビュー』:かっちょいい。http://bit.ly/cwj2i4
  15. なるほど。RT@kajiwara_LC: このラー油が不思議なことに餃子にはあまり合わないのですRT@kikumax: 京都いったとき買ってきます。か、kensukey宅で餃子パーティ?RT@kensukey:@kikumax 梶原由景さん(@Kajiwara_LC)に頂
  16. デザイナーは展覧会みたんだろうなぁ。アートとデザインの違い、かな。RT@heibonshatoday: 『磯崎新の建築・ 美術をめぐる10の事件簿』の装丁がオラファー・エリアソンみたいだ。しかし税込2100円とは勉強したなぁ。 http://twitpic.com/15lp72
  17. @kikumax 梶原由景さん(@Kajiwara_LC)に頂いたんですが、京都の菜館Wongという中華のそこでしか売ってないというラー油がほんとに美味しくて。
  18. 冷奴とラー油もあうなぁ。
  19. 『敏腕代理人解雇の内野手が「1年契約」できた!』:ボラスは契約を取るプロじゃなくて、高く売るプロだからねぇ。http://bit.ly/9QFJA0
  20. 『Chanel Guitar』:New Toy at the studioだってさ。http://bit.ly/9L4L9w
  21. 地味に死にそうになってたみたいっすね。RT@yumikosakuma: この間、アパレル界のベテランと、A.P.Cがなぜ生き残ってこれた〜。RT@kensukey: 『ルックがA.P.Cを買収』:~A.P.Cが赤字続きだとは知らなんだ。http://bit.ly/cyKSov
  22. 『ルックがA.P.Cを買収』:ニュースは知っていただけど、A.P.Cが赤字続きだとは知らなんだ。A.P.Cあたりの地味で普通に素敵なブランドが地味にうまくもいかない時代か。http://bit.ly/cyKSov
  23. @isseyenomoto どこかのブランドに赤いヘルメットを別注するところから始めましょう!闘争も格好から!
  24. @isseyenomoto 永遠の失業者ユニオンにぜひいれてください~w
  25. 大学入学までは乗ってらっしゃたじゃないですかー、先輩。RT@isseyenomoto: そうだそうだ!でも一度くらいレールに乗ってみたかったなあw RT@kensukey: 『「レール」から外れた人たちにこそ』:外れかけの身としては~http://bit.ly/alyVJf
  26. 昨日ジーンの机の上にらしきDVDがあった。RT@kaie_murakami: 是非見たいw 『マルコム・マクラレンの新たなMOVIE PROJECT "PARIS, CAPITAL OF THE XXIST CENTURY" 』 http://bit.ly/9mbWKO
  27. 『Mercedes-Benz Shows Off SLS AMG F1 Safety Car』:ううん、セクシー。http://bit.ly/a68EoJ
  28. ナタリー・ポートマンすきなんですよ。RT@kaie_murakami: コレ、面白かった。キャスティングがなんせ豪華。RT@kensukey: 『岩井俊二、ハリウッド進出作「ニューヨーク、アイラブユー」で至福の体験』:そうそう~ http://bit.ly/bfBtCT
  29. 『神戸「H」にて』:どこだ?http://bit.ly/dcKGgs
  30. 『選ばれし9人のブロガー』:VOGUE、この場合はUSだけど、の強みは彼らを一同に介させるところにあるとおもう。ま、意外に合成だったりもするんだろうけど。http://bit.ly/a5Zlnn
  31. 『「レール」から外れた人たちにこそ』:外れかけの身(もう外れたか)としてはこういうのを信じていきたい。http://bit.ly/alyVJf
  32. 『グーグルCEO元愛人がブログで全独白! iPhone試作機、ジョブズのこと(動画あり)』:美人じゃん。http://bit.ly/cGZIgT
  33. 『【フィギュア】長洲「安藤さんに勝ててうれしい」』:ベスト5のうち、3人が"日本人"というのはすごいことだなぁ。http://bit.ly/cSwBtn
  34. @magaratta たぶん販売契約とかまではいってないかと・・・
  35. 『岩井俊二、ハリウッド進出作「ニューヨーク、アイラブユー」で至福の体験』:そうそう、みにいかねば。http://bit.ly/bfBtCT
  36. @magaratta ガリバーは1台輸入してみて、ヤフオクで売っぱらっただけですよーん。
  37. 『On the Street.....Sailor Stripe, London 』:これ、かなり好きなスタイリング。http://bit.ly/cwlQTc
  38. 『小冊子「個人的な絵葉書」』:あら素敵。http://bit.ly/cAwQ1y
  39. 『出版社を通さない“作家直販” 契約は、編集はどうなる』:引き続き編集者が必要な作家と、もはや不要な作家に分かれそうだ。http://bit.ly/cvkfMW
  40. 『On the Street.....Purple Wellies, NYC 』:マーク・ジェイコブスのだとおもうんだけれど、長靴、素敵すぎる。http://bit.ly/d19Frh
  41. 『Me…Olympic Gold Medalist!』:さっそくメダリストの撮影か。このメダル、本物っぽいけれど。http://bit.ly/ahNMKT
  42. 『2010年をつくる50人』:すでに活躍している人が多いとおもうんだけれど。http://bit.ly/dk2plr
  43. 『だから、大変なんだよなぁ』:深夜残業させないということであればいいけれど、だからって深夜残業のタクシー代がでないのではただの劣悪な労働環境のような気もする。http://ameblo.jp/sense-roundhouse/entry-10468918323.html
  44. 『L’Hospice 』:この作品、今森美術館でかざっているわけだけど、今週末まで。招待券があるのでもう一度いこうかと思っているが・・・。http://bit.ly/cVCqPD
  45. 『Jolly Roger…NYC』:めちゃいい写真だなぁ。やっぱりワンピースを思い起こす。http://bit.ly/duJZti
  46. 『[PR]iPod touchをUQ WIMAXで限りなくiPhone化してみる』:ライフハッカー、これいいタイアップだね。ぼくはiPod TouchにPocket WIfiだけどさ。http://bit.ly/auN1Ks
  47. 『ポルシェ ボクスター対テスラ ロードスター…楽しいのはどちら?』:GQは似たようなことを2年ほど前に。高城剛さんとシリコンバレーのテスラにいったとき、GQもポルシェと並べたぞい。そのとき経営陣のインタビューをかいてくれたのは渡辺千賀さん。http://bit.ly/9rnXeF
  48. 『トム・ヨーク、ベネフィット・ライブで新曲3曲を披露』:こういう話を聞くと少しばかりイギリスに住みたくなるね。http://bit.ly/dAI49T

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿