2010年2月24日水曜日

2010-02-23

  1. 一杯飲んでからいきます~。RT@kaie_murakami: ワタクシも会場へ移動しますー。あとでねー。
  2. RT@kazu_fujisawa: 不謹慎かもしれませんがデイトレーダーが市場でギャンブルしたり世界の富豪が射幸心でベンチャーに投資したりするのが結局めぐりめぐって世界を豊かにすると思うのですよ RT@YoshitoHori 金融が到底エンタメとは思えないなぁ。
  3. @kajiwara_LC 可哀想な僕・・・・。笑
  4. @kajiwara_LC とはいえ吊るされるとダメージは大きそうですよ・・・・。某編集部も梶原さんに吊るされて・・・・・、なんて。
  5. 『ヘッドハンターからの手紙』:差出人を公開しないのは、武士の情けか。ヘッドハンター人生が終わりかけるところだったね、この会社だかこの人。http://bit.ly/9Dr0RE
  6. 鋭敏なクリエイターっ!RT@kajiwara_LC: というわけで、ごはん本がAmazonで予約開始だそう。著者名が僕ではないけど、多分これですw http://bit.ly/bWIWJx
  7. やっぱりカイエンでないと。笑 RT@kaie_murakami: 期待もしてなかったけど、とりあえずガックリだ。RT@OPENERS_jp: VWはカイエンとコンポ-ネンツを共用する『トゥアレグ』の新型を~ http://bit.ly/cQLMNB
  8. この3項目に対し並列に興味と理解を持てる日本人は100人いないと思う。RT@kaie_murakami: Indian Premier League、Alibaba、MVRDV、この3つを同列に語るセンスが~RT@kensukey:http://bit.ly/b2WZr7
  9. 前職の先輩から結婚披露宴にご招待いただいた。東京の帝国ホテルの披露宴にいくのははじめてで少しうれしい。タキシードで出陣だ。
  10. 『MicrosoftとAmazonが特許クロスライセンス Kindle技術も対象』:MSはどんどん時代から取り残されるシズル感。Amazonに利用され、Amazonの足元にしがみつく、というか。http://bit.ly/d9v6Oc
  11. @Chihirott 骨董通りのスタバにおるよ。
  12. 電通に関しては、年収に占める残業代とボーナスの割合が高いので意外に変動費のようで。棚ぼたリスクヘッジ。RT@DaisukeYamazaki: 広告費総額が2年間で15.6パーセント減。広告業界は人件比率が高くほぼ固定費だろうから、このペースで売上が落ちると利益を守るのはキツイ~
  13. 時代は進んでいるのか、逆行しているのか。ギリシャというのがある意味ロマンチック。RT@fu4: RT@maconn ブルームバーグでも出ました。200人が占拠しているとのこと@biaslookギリシャのアテネ証券取引所で労働組合員が占拠したため従業員が中に入れないとの情報~
  14. 気持ちいいテラスも、そろそろ肌寒くなってきたなぁ。さて、おうちに帰ろうか。
  15. @suzukismooth おめでとうございます~。
  16. 『全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止』:なんかいろいろあって楽しいね。http://bit.ly/aZmAce
  17. @tajjiemax あ、デザインノート拝読しましたん。
  18. 『コールドプレイ、ニュー・アルバムは今年リリース』:あれだけの名盤のあと、なかなかのプレッシャーだろうな。教会を改装した自分たちのスタジオというのが非常に気になる。http://bit.ly/9uh2MA
  19. すでに世界を変えようとしていると思う。RT@tsugihara: 漫画家の佐藤秀峰さんは、次原が選ぶ天才のひとり。先日念願かなってお会いしたが、~ご自分では気付いていないようだが、この方も世界を変える一人だと思う。@satoshuho  http://satoshuho.com
  20. 『The World's Most Innovative Companies 100 』:Fast Companyって分析は深くないけれど、切り口は軽快だ。日本にもそんな経済誌があっていいかと。http://bit.ly/b2WZr7
  21. 『これが未来のメルセデスベンツ…F800スタイル』:F700もF800もドアが素敵。CLSと言わず、次期フラッグシップになってほしいのう。http://bit.ly/aJ39FO
  22. 『Googleがウィキペディアの運営団体に200万ドルを寄付…称賛の声も』:Googleは2億円以上の広告効果を得てることは間違いないわけだが、もう一桁くらいいっておけ、とも思う。http://bit.ly/caOnL1
  23. 『50億円を2年足らずで使い切った豪傑美女 』:桁は違えど、こういう生き方すきだなぁ。http://bit.ly/dfHUHM
  24. 『ロナウド来年引退へ 5度目のW杯は…』:リネカーがJリーグに、って小学生にはわからなかったけど、ここでロナウドがJにくるようなものなんですね、きっと。http://bit.ly/a2LDIu
  25. 『New Cayenne diesel』:いよいよハイブリッドトディーゼルもデビューのようで。カイエさんはせっかくなのでカレラじゃなくてカイエンにのればいいんではないだろうか。http://bit.ly/bG5weJ
  26. 何度も書いていると思うんだけど、一回目の視聴はCMスキップ不可、2回目以降は課金というシステムをとることによって、モデル的には俄然可能だと思っている。
  27. 『Appleのクラウド戦略の拠点を空撮』:すごいことになってきたな。日本のテレビ局も連合して映像版でこれくらいやってみそ。一気に世界最先端だよ。http://bit.ly/c0t3YQ
  28. 『元アイドル歌手 年下と再婚』:いくつになっても恋をするってのは素敵なことで。黄昏流星群って面白いもんね。http://bit.ly/bzH3rN
  29. 『10 Corso Como x Liberty of London Capsule Collection』:リバティのブランディングって好きだな。http://bit.ly/bBWkAQ
  30. 『ヨドバシのカルティエに偽物? 直営店「偽造品」と判断』:長年の疑問なんですが、こういうお店で売られているブランド品って並行輸入っていうけど、どういうルートで仕入れられているの?http://bit.ly/du3PWA
  31. そういう意味では三木谷さんって革命家ではなく、非常に、非情にビジネスマンかと。全体最適と楽天の発展が重ならなくなったときが来るとすれば、楽天の利益を守ると思う。まぁそれはそれで当然だけど。
  32. 『ネット各社参加の「eビジネス推進連合会」が発足』:「ネットビジネス支援に力を入れる議員個人を何らかの形で支援する可能性はある」とのことだけど、20年後は既得権益を守る組織になっているか、国の発展のための組織になっているか、さてどちら。http://bit.ly/91PKYN
  33. いったいいくらするんでしょう。RT@tkklab: 1,024TBは1PBというのか。// 最大容量144PB(ペタバイト)に対応した「CF5.0」が発表 http://bit.ly/aKfTUn
  34. RT@yutaslogan: 日本の一流大学の学生たちは、世界的には無名の大学を出ることになるという危機感をもっているだろうか。良い大学入ったのだからというつまらない既得権意識を持って、しょぼい守りスタンスに入ると、本当にイマイチな人生になる。
  35. かなりなってますねぇ。RT@kaie_murakami: このS/Sからちょいとお買い得な値段になったのは気のせいかしら。 RT@kensukey: Thom Browneのショールームへ行ってきた。秋冬はスタジャンやデニムも出るんだとか。
  36. 骨董通りのスタバのテラスでティーテイムなう。まだ花粉は大丈夫な模様。
  37. Thom Browneのショールームへ行ってきた。秋冬はスタジャンやデニムも出るんだとか。
  38. tkk先輩、似合いそうです。RT@tkklab: PorterClasicなう。良いお店。ファンになっちゃいました。
  39. RT@TONKATUOOJI: どうも、誤解を与えたようですが、内藤礼さんの新作は、直島ではなく別の島に作られます。コンクリートのドームの構造実験は、直島でやっていましたが。
  40. 『瑛太、上野樹里のダブル主演で初の“Twitter”連ドラ! 脚本は北川悦吏子』:どこまでシズル感出せるのか、微妙に楽しみ。http://bit.ly/9K2Xmi
  41. 『藤原ヒロシ×YO-KINGのユニット「AOEQ」が初のライブツアーを開催』:Yo-Kingの声が好き。デイ・ドリーム・ビリーバーのカバーもよくて、フジロック、ハニカムのdocomoのパーティ、SOHOのオープニングと三度聞く機会があった。http://bit.ly/aNFdUp
  42. 『George Nelson』:ブームを牽引してきた人だからこそ、趣旨にあったもっと真摯なコメントをするべきだとも、思う。http://bit.ly/aVMYsB
  43. 『もうデジタル一眼はEOS Kissでいいんじゃないの?とさえ思えるX4とSigmaの超広角レンズ』:ほうほう。http://bit.ly/9IK9uo
  44. 『“高価格でも付加機能なし”、スウェーデンの空気清浄機「ブルーエア」に勝算はあるか』:花粉症に効くなら候補の一つにしてもいい。早くそのレビューがみたいなぁ。http://bit.ly/bFkrRd
  45. 『Coolhunts: Jay-Z’s Louis Vuitton Ostrich backpack. 』:このかちかち山リュックはやっぱり好きだ。http://bit.ly/dyCNMk
  46. GQの編集者時代、スコット・ボラスの取材をしにLAへ行ったのだが、突如表紙にしてくれないとインタビューを受けないと。一旦表紙にすると伝え、取材を受けてもらい、帰国後、急遽日本のスターが表紙になることになった、とお断り。中面にインタビューを掲載した。取材に行ったら交渉させられた。
  47. 『デーモンはタイガースに入団』:ここまで粘って年俸800万ドルか。スコット・ボラスは年俸交渉という側面においては、神だな。環境とか心境はしらん。http://bit.ly/9FjshJ
  48. 『朴賛浩 ヤンキースと1年契約』:井川がアジア人がYankeesにいないとか寂しがっていたからよかったのでは。朴ってもう36歳ってちょっと驚き。http://bit.ly/9JSi49
  49. 『気持ちは分かるけど…IT系の人なら思わず許してしまいそうな謝罪のしかた』:きらいじゃない。http://bit.ly/aZsgOF
  50. 『ジミー・ウェールズがWikipediaの前に経験した三つの失敗と「失敗の法則」』:うむ。http://bit.ly/dhXYs0
  51. 『Supreme Spring/Summer 2010 Canvas Low』:かわいい。http://bit.ly/9mltr4
  52. 『Supreme Spring/Summer 2010 Collection』:なるほど。ヌンチャクがでるんだ。http://bit.ly/blg2nJ
  53. ひどい話ですねRT@Bonjour_Masa: 各ブログはオランピア支持みたい?それにしてもB/F/C/C(笑)は良い、使わせて頂こう。RT@olympialetan: Kate Spade is a big fat copy cat http://bit.ly/c8P8B3
  54. 『ファッション誌「WWDジャパン」、KDDIと協業で携帯サイトに』:これ、全記事配信されるという理解でオッケーなのかな?じゃあ絶対に入るけど。http://bit.ly/94JJxg
  55. 『イー・モバイル、東京メトロ全9路線・全駅のエリア化が完了』:Pocket Wifiはますます便利に。http://bit.ly/cZqgu1
  56. 『カーンにびびってミス連発!? カーリング日本女子、ドイツに敗れる』:たしかに似てる。カーリングって運で勝つこともあれば、運で負けることもある。運も実力のうちを体現する競技だなぁ。まぁ実力が運を呼ぶわけだけど。http://bit.ly/8YcTuT

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿