2010年6月2日水曜日

2010-06-01

  1. 『ビルコム、「iPad ブランドマガジン」を販売開始~iPad アプリの制作から PR までトータルにプロデュース』:CAPがデザインするんだ。http://bit.ly/duR2G7
  2. 『アウディのテーブルサッカーが登場…145万円』:児童館とかに寄付すると、将来アウディに乗ってもらえそうなデザインだ。http://bit.ly/cmRKZH
  3. あれ、クーンズっていつの間に来日してたんでしょう。RT@fukuhen: マネ展@三菱一号館美術館はジェフ・クーンズさん、村上隆さんと一緒に見ました。その模様も本誌を参照してね。 http://bit.ly/bQ2H28 RT@kengo_withoutme マネ展ずっと~
  4. auの植物アダプタの実用性が高まった感じですね。デザインはこうでなくっちゃ。RT@koso: おぉ。素敵。RT@shinzofukui: いいデザインだなー。欲しい。すぐ欲しい。Lufdesign: projects http://bit.ly/aNwdS8
  5. 『SAP、企業の環境規制~』:先週末に会ったSAPで働く大学の後輩に聞いた話。ベタープレイスって本国のファウンダーもSAP出身の人のようで、SAPの日本の社長だった藤井清孝さんは、ヴィトンのあとそれもあってBPの日本の社長になったらしい。http://bit.ly/bxWGSs
  6. @yossy1212 おかえりーん。
  7. 『オービタルが6年ぶりの新作をリリース』:楽しみ。http://bit.ly/94NqEK
  8. 『シンドラーエレベーターのロープ破断 渋谷の歩道橋』:使えなくなっているなと思ったらこういうことだったんですね。怖いなぁ。http://bit.ly/bs5TbM
  9. 『ポール・ウェラーがリアムのプリティ・グリーンに参画』:なんか親父たちの日曜大工的なかんじがいいな。買わないけど。http://bit.ly/bwkWbG
  10. 『これが財界人お薦めの店だ 経済同友会がグルメ本発売』:前号も実は取り寄せたが、これがなかなか良本で。http://bit.ly/d0Wh0L
  11. 『iPad をMacのサブディスプレイにできる「Air Display」』:これはいいね。それこそ勝間和代式ではないけれど、TweetDeck専用ディスプレイとして、とか。http://bit.ly/9jUfZr
  12. 『ティム・オライリーが呼びかける、ブロガーの行動規範7ヶ条』:結局、オンラインだから虚勢を張る、ということを徹底的に削ぎ落とすことかもしれない。http://bit.ly/aYVsoO
  13. 『ドイツのチューナーがフェラーリ「612スカリエッティ」をチューンアップ!』:こうなるとフェラーリも少しドイツ車っぽくなるのね。http://bit.ly/9QDRj6
  14. 『元BMWのデザイナー、クリス・バングルがフィアットに復帰か?』:こちらも楽しみです。クリス・バングルの少しエグいデザインは好きだ。http://bit.ly/cD8hgU
  15. 『スーパーカー(?!)が付いたスーパーヨット』:クルマのメーカーも突飛なコンセプトを作るくらいなら、クルマと同じ世界観の船を作る、というのもいいかもしれない。http://bit.ly/aXQzn1
  16. 『池田信夫氏の瞳の奥に涙?』:地味に好きなエントリーです。http://bit.ly/d6nU5l
  17. 『街の風景をミニチュアみたいな動画にしてしまう微速度撮影の魅力』:すでにユニクロが大量生産しているわけで。http://bit.ly/dwrqVh
  18. 『エクアドルで火山噴火、空港など閉鎖』:きっと地球が怒っておる。不謹慎だけど、写真のような噴火を一度生で見たい。http://bit.ly/ctwQRS
  19. 『トヨタ自動車との電気自動車の開発契約は正式ではない--Tesla Motorsが明らかに』:取材のときもそうだったけど、やっぱりなかなか食えない会社である、Tesla。http://bit.ly/cgMj0L
  20. 阪神タイガースのグリーンウェル獲得に一票。RT@tabbata: 経済史に残る、スッ高値掴みなM&AディールのTOP10とか、誰かまとめてくれたら、面白いかも・・w
  21. 『ポール・スミスからキッズライン登場!』:これはかわいくなりそう。子供にスーパーハイブランドは少々やりすぎなかんじがするから、ほんとにぴったり。http://bit.ly/a3pfip
  22. 『iPad が「レトロアーケードゲーム」の筐体になっちゃう? - iCade』:垂直版だけでなく、ぜひ水平版のインベーダーも。http://bit.ly/cZTwZH
  23. 行きたいけど、明日はすぐそばのゆうじで焼肉だ。RT@miusakamoto: あした、6/2、20時から渋谷のアップルストアで、そして6/6(日)の17時から、新宿タワーレコードでインストアライブです。ぜひお立ち寄りください♡ #phantomgirl
  24. 展示会でオーダーさせてもらったPORTER CLASSICのKICHIZOのリュックもじきに到着予定だ。不在票が入っておった。
  25. そうそう友人が持っていたユニクロのリュック、ヘッドポーターのカジュアル版みたいなかんじでよく出来ているんですよ、2990円。http://bit.ly/b9uPm9 VOGUEに出てたPRADAのV135のカモフラ、136があればちとほしい。
  26. 『コーチェラ2010詳細レポート、「rockin’on 7月号」で』:フジロックの予習テキストとして。 http://ro69.jp/news/detail/35411
  27. 電通社員というわけで、結局電通に発注となるのかな?RT@totodaisuke: ライフネットのやつ作って~ RT@swimmym: ~ライフネットのCMにいかが?RT@swimmym: iPadを利用したマジックが最高に面白い~http://bit.ly/9VRUTp
  28. 『VOGUE NIPPON July 2010 - Lily Donaldson by Josh Olins』:このJosh Olinsのは格好良かった。すごく意味のある白黒というか。背景のグラデーションも美しい。http://bit.ly/b8oRvg
  29. 『元アウディのデザイナーが手がけるEVが日本で誕生!?』:和田智さん(@SWdesignTOKYO)の手がけられるEV、楽しみです。http://bit.ly/9Vmi6X
  30. いいなぴょん。RT@kusapyon: 村上開新堂のクッキー頂いた。ひとりぢゃ食べられないから会社に持っていくよ。でも、きっとライターIさんに「糖質と脂質のコンビネーションで目がつぶれるぞ」と呆れ顔されるのだ。つぶれませんから。
  31. 素晴らしい。RT@magaratta: とても素敵なお話。RT@kenichiromogi: 螢の光の筋は、まるで、抑えていたものが心の奥底からあふれ出た、涙のようにすーっと流れて、そうして消えた。 http://bit.ly/cTp2P8
  32. 『「ジャガー」が50万円から! 兵庫・芦屋市が6月29日に差し押さえ品公売』:芦屋市ってのがいいな。http://bit.ly/a6tSgl
  33. 意味を理解せず買いたい。RT@kaie_murakami: 見た目もコンテクストもムチャクチャ過ぎて理解不能~今日の気分では「あり」か?『Pierre Hardy x DC Comics x colette Collection』 http://bit.ly/bVRGQ0
  34. 昨日は青山のGOKAKUに連れていっていただき、野菜三昧。野菜欠乏気味なので、とてもちょうどよかった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿