2010年11月5日金曜日

2010-11-04

  1. 鍋! http://twitpic.com/33rs4k
  2. ばりばり作ってます!しかもけっこう近所かも。。。。RT@y_u_i_k_o: 食べに行こうかな♪ あ、お料理を作ってるわけじゃないのか。。。@kensukey: くりともレシピなう。 http://twitpic.com/33rj6s
  3. くりともレシピなう。 http://twitpic.com/33rj6s
  4. @yumikosakuma 夢精??
  5. 自分のブログかと思ったら違った。ちぇRT@yumikosakuma: RT@madokahattori: このお方のブログセンスよすぎだしイケメンだし付き合いたい。 http://bit.ly/bCCbrw
  6. RT@ki_kumax: ニューヨークでも敏腕ムービーディレクタねてるナウ
  7. @kaie_murakami 手配完了。
  8. @kaie_murakami たしかBRUTUSの一冊まるごとフランク・ミューラーの号じゃないですかね。うちの愚弟がもってたような。
  9. @shunwatanabe おめでとうございます。シュンさん、もう少し上かと思ってました!
  10. その側面では編集も起業も経営も似ているかもしれませんね。
  11. "相手が欲していることは何で、どうやったらモチベーションを高く持ってくれるかを必死に考え抜くの。そうしたら勝手にみんなが動いてくれる。それがマネジメントだよ" RT@sasakitoshinao: ネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」http://is.gd/gGNlf
  12. @g_d_c 車業界はまさにそういう連合PRをやるべきですよね。数カ月前にロンバケの再放送みましたが、普通に中古のゴルフとかが出てきているのが妙に新鮮でした。近年の月九でトヨタ車以外が出たことがほぼなし?みたいな。花より男子なんて、2000GTまで動員されてましたよ。。
  13. 音楽産業とは言えないですね。面白い産業だけど。RT@cleanmen: ひど過ぎる。 RT@kentarosuda: 「今年の年間シングルランキングが酷いことになっている件」- http://bit.ly/a9pRU8
  14. 読みました。これは作家の動きとしてとても興味深いですね。RT@tabbata:@kensukey JMMのメルマガ特別号の中で、制作費から制作会社や坂本龍一の収益分配割合やら、講談社のOKとった経緯やら、詳しく書いてるよ
  15. なぜか全部トヨタ車、みたいな。。。RT@g_d_c: 新垣結衣さん宮崎あおいさん蒼井優さん瑛太さん妻夫木聡さん三浦春馬さん小栗旬さん出演。大学を卒業して社会に出た彼等を待ち受ける様々な出来事や恋愛。先輩の妻夫木さんが…略…それぞれのキャラに合ったそれぞれの車~
  16. 『Hello Kitty Anatomy Sculpture by Jason Freeny』:これオフィシャルかな?KAWSみたいな。。。http://is.gd/gGOen
  17. 『LOVE X LONGCHAMP LE PLIAGE』:Love Magazineのロンシャンのバッグ。かわいい。小さいサイズがあるといいな。http://is.gd/gGO1y
  18. 『予想落札価格は3000万円! ダース・ベイダーの衣装一式が初オークションへ』:docomoが買っちゃう、とか。http://is.gd/gGNVW
  19. 『GANT by MICHAEL BASTIAN RECEPTION PARTY』:明日。この写真のニットも素敵、Michael Bastian。http://is.gd/gGNS9
  20. 『壁に埋まったUSBメモリ?!』:少し2.0なBanksy的な。http://is.gd/gGNHd
  21. 『CdG』:このイラストいい。http://is.gd/gGNCn
  22. 『村上龍さん、電子書籍制作・販売会社を設立へ』:幻冬舎が絡んでないはずがないと気がするんだけどなぁ。http://is.gd/gGLkc
  23. 『最も有害な薬物はアルコール、社会的な影響も考慮 英研究』:そうなのかー。http://is.gd/gGLcF
  24. 『エルメスで知る 「ファッションの楽しさ」と「ラグジュアリーの喜び」。』:祐真さん(@flatface2)の台詞に「40人のモデルにスカーフを締めたんです。彼らの自前のワードロープに合わせました」とあるけど、あのカレのキャンペーンのことかな?http://is.gd/gGKqF
  25. 『LOVE Magazine F/W 2010 - Laetitia Casta by Liz Collins』:うーん、Liz。http://is.gd/gGJWw
  26. @tajimatajima おはおはー。そろそろ眠くなってきました。笑
  27. @mekeyeah これGAPではないですよ。
  28. 『「Unsubscribe.com」の購読停止ボタンならニュースレターなどの購読停止が一瞬で可能に。GmailやOutlookにも対応』:これは便利そうなサービス。早速導入してみた。http://is.gd/gGIeu
  29. RT@conQuest_info: 梶原由景さんが九州の食と旅をナビゲートする企画『Food and Travel in KYUSHU 第4回 大分 篇』が公開中。いよいよ最終回です!!http://www.con-quest.tv/014/
  30. 『尖閣ビデオを見て』:こういう機会に隠し撮りして公開する国会議員がいたっていい。杉村太蔵とかそういう役回りのはずなんだけどな。そもそも見せてもらえない、か。http://is.gd/gGHVL
  31. 『STELLA McCARTNEY KIDS』:子供服は全部これでいいのではないかと思えるくらいのかわいらしさ。安いし。GAPとのコラボは、ステラのマーケティングリサーチだったのだろうか。http://is.gd/gGHjc
  32. @webgpe あ、一応雑誌をつくっていたこともあるので、もちろん理解しているつもりです。
  33. 『マライア・キャリー、通販ブランドを自ら宣伝!』:こういうマライア・キャリーをみるとやっぱりフォトショップが必要かもとか思ったり。http://is.gd/gGGlY
  34. 『Blommberg、年間購読料2000ドルのニューズレター4タイトルを発行』:これはとても面白いビジネスモデルだと思う。http://is.gd/gGG4y
  35. 『Photoshop加工写真を雑誌で使うの、反対!』:何かいい方法ないですかね、この規制を実現するのに。http://is.gd/gGG0y
  36. 『11月かぁ。早いなぁ。』:最近熱愛が発覚した(ショック)貫地谷しほりちゃんのブログより。竹内結子と仲良しなんだ、と。でもなんか相性よさそう。http://is.gd/gGFS8
  37. 『独占:AppleとGoogleが、モバイル支払いスタートアップのBOKUと交渉中』:楽天とEdyの組み合わせより随分とわくわくするのはどうしてだろう、とか。http://is.gd/gGFsF
  38. 『目の前のあらゆるシーンを逃さず録画公開してくれるクールなヘッドセットカメラ(動画あり)』:これはいい。デザインもいいし。http://is.gd/gGESo
  39. この違いは世界のスタンダードを作ってやろうという強いビジョンと、新しい仕組みで利益をあげたいっていう気持ちの差なんだろうか。
  40. 『Apple、次の戦略はモバイル支払いか?』:i-Modeの焼き直しの次は、オサイフケータイの焼き直しか。10年前の日本のようだけど、どうしてこうもやり方に差がでてしまうんだろう。http://is.gd/gGEw0
  41. 『アルベール・エルバスが語る、H&Mコラボの真意。』:「ランバンを~分かち合うものなのです」。まぁ正しいと思う。こういうコラボやるもよし、やらないもよし。うむ。http://is.gd/gGDZN
  42. 『Facebook、位置情報割引サービスDealsをローンチ―GAPなど22社が参加』:機能としてはいいと思うけど、Dealsっていう名前がなあ。http://is.gd/gGDu6
  43. 『ANAスーパーフライヤーズカード会員限定手帳カレンダーサービスが希望者のみに』:俄然500マイルを選ぶ。http://is.gd/gGDeI
  44. 『Supreme Fall/Winter 2010 Lookbook by Larry Clark』:とても自然ですねぁ。http://is.gd/gGBqT
  45. 『反重力で行こう!:「Pirate Radio」 を観た。』:いやいや、20代だって反重力パワーで行きますよ。http://is.gd/gGBjk
  46. 『VOGUE India October 2010 - Iekeliene Stange by Diego Fuga』:3枚目のHockeyの写真が好き。http://is.gd/gGB68
  47. 僕のつぶやきは趣味的ではありますが。
  48. 『宇多田ヒカルが和田アキ子に喧嘩売る!』:「出来事のほんの断片を見て、もっと知ろうとせずにそれについてあれこれ意見するのは人の『趣味』であって『報道』とは違うと思うよ」という宇多田のつぶやき。この正論、大好きだ。http://is.gd/gGA16
  49. 『ベッカムのドッキリ(笑)』:これは面白い。サッカーしろよ、ベッカム。笑 http://is.gd/gGzOx
  50. おはよう。いいね。空気がきれいそう!RT@qftech: 長野は初霜&初氷らしい。最低気温0℃とな。
  51. 『アマゾンが日本各地域の特産品を販売するNipponストア開店。』:切り口としてはいいと思うけどインターフェイスが古すぎる。ストアのインターフェイス設計というのはMDの仕事になるのか。。。天才MDを雇うべきである。http://is.gd/gGzrB
  52. 『Tom Sachs@Venezia Biennale Architettura 2010』:お、新作もあるようで。みたいなぁ。http://is.gd/gGzhP
  53. 『唐津くんち開幕 宵ヤマに20万人 曳山が巡行』:これ見に行って、つく田と銀鮨で寿司食って、洋々閣に泊まって帰るというの一度やってみたい唐津旅行。http://is.gd/gGzdS
  54. 『国内と海外』:プロトコールというのは好きな言葉。世の中には無限のプロトコールが存在していて。センス・ランゲージとでも言おうか。http://is.gd/gGz1S
  55. 『Googleの新しい福利厚生、無料で「犬の散歩」「洗濯物を畳む」等のパシリを依頼できるように』:Google、不況で福利厚生縮小といいつつも、この内容はうらやましい。http://is.gd/gGyNC
  56. 『Supreme x John Lydon Tシャツ』:SupとZOZOという組み合わせ、意外といえば意外。http://is.gd/gGyzT
  57. 『三菱UFJ、英大手銀の事業買収交渉 5千億円規模』:RBSはこのお金を公的資金の返済に使うのか。。。なんだかな。http://is.gd/gGx56
  58. 『VOGUE India October 2010 - Bette Franke by Paul Maffi』:なんかうまくインドにローカライズされている気がする。http://is.gd/gGueS
  59. 『電撃ネットワーク結成20周年パーティーに潜入してきました!』:これ行きたかったんだけどな。何の用事があったんだっけか。http://is.gd/gGu9m
  60. 『パナソニック、米テスラに出資 電気自動車の電池開発 』:どうせなら日本からテスラみたいな会社が出てきたらいいのになぁ。http://is.gd/gGthS
  61. 『米GM、再上場計画を正式発表 1兆円超の資金調達/7~9月は20億ドルの黒字』:やっぱりブランドの価値ってすごいなぁ。会計処理的にもいろいろ工夫しているんだろうけど四半期で20億ドルの純利益に持ち直すのもすごいわ。アメリカの底力か。http://is.gd/gGt7w
  62. 『James Franco at the after party for his new film 127 Hours… 』:お、ひげのジェームズ・フランコ。http://is.gd/gGrPt
  63. 『パナソニック Lumix GF2 欧州で目撃、まもなく発表?』:どこまで小さくなるのか。そしてデザインもう少しなんとかならないのかな。http://is.gd/gGrq0
  64. 『PREVIEW: THOM BROWNE WOMEN’S SPRING/SUMMER 2011//』:ミュージカル版MADMENというかんじか。http://is.gd/gGreM
  65. @5helenadrive みたいな、ダンス。笑

Powered by t2b

2010年11月4日木曜日

2010-11-03

  1. pupaの権藤さんもこの前ライブ後路上で寝たそうです。今日トークで言ってました。お気をつけて♪RT@sanohoshi: 今夜はどの店でねようかna?@monopolenozaki いつの間にアメリカ!!お気をつけて、命とか。
  2. @yacco_takahashi pupa行かれてたんですね!僕も行っておりました~。素晴らしかったです。
  3. 本日はPupaとともにPerfumeもライブがあったようで。Pupaのライブはあまりにも素晴らしかった。すごく大まかにいうと、Pupaは随分と上質なPerfume、というかんじもする。
  4. 気持ちはわかるけど、いやぁ、まさに。RT@koso: Hermèsの創業ファミリーはLVMHに株式を保有されることを望んでいないと発言していますが。それならなんで公開してるのという話にはなりますわな。 http://icio.us/uiyxpy
  5. RT@tsugeisao: デザインとは機能をもった芸術。
  6. 僕はオファーこないっ!RT@kajiwara_LC: だれも見たくないってwRT@M_U_D_O: 梶原先輩からは断られたなぁ…(遠い目) RT@kajiwara_LC: 見たい!RT@yamayamawo: MUDOくんから1週間スナップのオファー。(嘘)
  7. この結果に関してはちょっとちゃんと分析を読みたいなぁ。RT@emy_wng: FiorinaもWhitmanもだめだったか・・。ヒラリー級の女政治家はまだ出てこないか・・。
  8. 『サーペンタイン・ギャラリーがザハ・ハディドによる新スペースを2012年にオープン 』:これ、美術館じゃなくてギャラリーだからなぁ。ロンドンはすごい。http://is.gd/gEsyC
  9. コンテンツも古いものはまとめ(安)売りすべし。
  10. 『ハリー・ポッターのファンは必見!映画6作を収録したハードディスク』:この件に関してはハリーはどうでもいいんだけど、ハードディスクにコンテンツをまとめていれて売るというビジネスは面白いと思う。フジロック出演アーティスト全CD入り、とか。http://is.gd/gEskj
  11. 『大量破壊兵器なく「衝撃」 ブッシュ氏回想録』:こっちがあんたに衝撃だよ、ほんと。これは早く読みたいな。http://is.gd/gErCf
  12. 『ティファニーがモバイルショッピング開始』:日本向けというのはラグジュアリブランドとしては斬新。やっぱりアメリカだからかな。http://is.gd/gErwj
  13. 『Here! Sod T-Shirt Packaging by Prompt Design』:お、かわいいパッケージ。http://is.gd/gErpE
  14. 『6億8千万円の基金設立 個人情報保護にグーグル』:基金を作るっていうのはいい和解方法だと思う。ちょっと金額が少なすぎると思うけど。http://is.gd/gErlW
  15. 『ステルスモードのスタートアップのグラフィックな情報』:ステルスモードって言葉かっこいいなぁ。Sumallyも来年春くらいまではステルスモードで。http://is.gd/gErf2
  16. 『Military Booth』:ALPHAとも相性いいですね、VANQUISH。http://is.gd/gEr3P
  17. @tomoyukimiura 小龍包をどうぞ。
  18. 実際にこういうブラ作ったんだろうか。RT@clstrnet: レディー・ガガがGQ Italiaのカバーに登場。火花出てます。 http://bit.ly/dsYKpQ
  19. 『Lanvin for H&M – Men’s Collection』:切り抜きの写真も出たようで。分かりやすい。ショールカラーのジャケット、セットアップのパンツ、シャツ、ボウタイを結婚式用に欲しい。http://is.gd/gEqOn
  20. 僕はPupa!RT@skychannel313: いざ、東京ドームへ!!!中にはもちろんPerfumeTshirt装着済みです!(^_-)☆結構知り合いも行くらしいけど、誰か会えるかな?
  21. とても楽しみです。RT@pupa_official: 本日、pupaライブ東京公演@国際フォーラムCホールです。まもなくサウンドチェック&リハーサル開始でーす!!!
  22. 山本祭参戦中なう。 http://twitpic.com/33fo6e
  23. RT@tsugeisao: 人生はゴミとの闘いだ。
  24. Suteki!RT@monopolenozaki: おはよーございます。今日は娘の七五三。お詣りは大鳥神社、写真はPMkenちゃん、会食は恵比寿の松栄。只今絶賛着付け中by横浜のおばあちゃん。
  25. HOOTERS SUMMIT。RT@ZentaNISHIDA: ちなみに12日に@kusapyon@kensukey とかと重要な会議を開くYO! 場所? たしかHOOTERSだったかな。どこにあるんだろう。
  26. @ki_kumax だれだー。
  27. @ki_kumax どこだー。
  28. 昨日はかんなり久々の賛否両論で軽い打ち合わせ(なぜか某パイセンが知ってた)。後、ソーマカフェでちかしさん(@kasaichikashi)とれなちゃん(@RenaTakeshita)に会い、LeBaronのよっちゃん(@yotsugi3)のバースデイを覗き。後、帰宅。さぁ撮影行こ。

Powered by t2b

2010年11月3日水曜日

2010-11-02

  1. RT@madokahattori: 軍艦島を動画でみるとラピュタみたい。http://www.con-quest.tv/004/07.php
  2. 今日、LANVIN for H&Mのプレビュー、行きたかったのに行けなかったのです、しょんぼり。
  3. 『LANVIN for H&M、23日の発売に先駆けルックブック公開:メンズ編』:いいね。タキシード一式買いたいなぁ。スーツはちょっと安っぽそう。http://is.gd/gC3x8
  4. RT@kajiwara_LC: ほうRT@TimeOutTokyoJP: 栗原友による料理教室が、ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で開催『for Party! 簡単煮込み料理 』 11月14日(日)にて開催★事前に要予約です。 http://ow.ly/332V3
  5. 今日はAMにGallery koko(@gallerykoko)で撮影させていただいたのでした。
  6. @kajiwara_LC 不まじめな読者ですみません。。。
  7. おお、これはしらなかった。RT@koso: REGZAってJacob Jensenが絡んでいるモデルとかあったのですかい。ほえー。 http://icio.us/ywrq2x
  8. RT@RenaTakeshita: 今日、夜11時くらいから[CHIKA&RENA]DJやりま~す☆場所はSOMA CAFEにて ゆる~い感じでやりたいと思います♡夜お暇な方はぜひ
  9. 某パイセンのデザインについての名言。「付加はいらないね、価値でいい」。
  10. @KURI__TOMO お、どちら??いーなー。
  11. @Gingree どうでした?
  12. RT@photo_graphica: 昨晩は下北沢のラ・カメラで荒木さんとお会いした。1万枚の写真を収録したiPad版写真集を出すそうだ。iPadのことを「あるだろ、こするやつ」と表現していたのが荒木さんらしかった。で、腱鞘炎になったそうで。
  13. @takefumitwit マイケル・バスティアン大好きなので楽しみです。
  14. 11時半です!殿様営GYO! RT@hmomok: んー、チリチリにどうしても行きたい。11時オープンだったよな…よーし。
  15. @totodaisuke
  16. 前のめりにもう1台買ってくださいまし♪RT@gugitter: iPhoneでツイッター見てるのに、ポケットの中のiPhone探しちゃったなう。
  17. @hmomok 2回フラれた気分♪
  18. スペシャルルームに泊まれず仕舞いか。。。。無念。RT@yumikosakuma: 久しぶりにブログ更新してみた:住処の話。http://bit.ly/bB87pS
  19. ハンバーグ後にぜひ離婚を。RT@hmomok: やだ。RT@kensukey 僕と結婚しましょう、先輩。@hmomok: 北澤"山本"寿志はダメかな?@kensukey 『俺のハンバーグ山本/山本祭り』昨日から明日まで山本姓はハンバーグが100円で
  20. 僕と結婚しましょう、先輩。RT@hmomok: 北澤"山本"寿志はダメかな?RT@kensukey 『俺のハンバーグ山本/山本祭り』昨日から明日まで山本姓はハンバーグが100円で食べられるらしい! http://orenohamburg-yamamoto.com
  21. 『俺のハンバーグ山本/山本祭り』:昨日から明日まで山本姓はハンバーグが100円で食べられるらしい!お連れも500円で食べられるらしいのでご希望の方ぜひご一緒に♪ http://orenohamburg-yamamoto.com
  22. @hmomok そうですよね、ほんと。でもそれよりも、もっと酒に遣ってもっとバカになりたい独身貴族参上なう♪
  23. @tajimatajima 僕はauとiPadで、うーん・・・・・いくらでしょう。。。
  24. @tajimatajima よく言われますが、節約上等!!!ただ臨時バッテリー買ってる金額合計がもう1台携帯持つよりもかかってそうなので、いよいよiPhone買おうかと思っているんですが。笑
  25. おはようございます。あ、めざましだ。いくら洋服から興味が遠のいているとはいえ、小学生には勝ちたいです!!RT@hmomok: 小学生の洋服にかける月平均が2万6000円超え!?マジかよ。親がアホだ。親が。
  26. 僕はiPhone持ってない!でもLeicaはある!笑 RT@tajimatajima: やっぱり4に機種変更すべき?教えて!ケンスケ!RT@kensukey: 『iPhoneをライカに変える保護フィルム』:これはとってもいいアイデア。http://is.gd/gzUec
  27. RT@fukuhen: 杉本博司さんも紫綬褒章受章。RT@asahi 秋の褒章703人32団体 風間杜夫さん・桂文珍さんら http://t.asahi.com/mmq
  28. @kawasaki_ayumi 楽しみですー!
  29. 『Facebookソーシャルゲーム「Farmville」の邪魔だ。と赤ちゃんを殺す母親』:昨日も何かでこのニュースみたけどひどすぎる。http://is.gd/gzVlw
  30. 『ソーシャルデバイドっつうか、ドリームデバイドとでも呼ぶべき現象』:ドリームデバイドっていい言葉かも。変化に対して夢をもってドキドキできる人とできない人。それくらい違いしかないな、確かに。http://is.gd/gzVev
  31. 『iPhone を 58インチのマルチタッチテーブルにする Table Connect キット』:しなくていいよ。http://is.gd/gzV0C
  32. 『Man About Town Issue No.7』:お、ファレルかっちょいい。http://is.gd/gzUQt
  33. @keiichinitta 楽しそう!
  34. 『FPM 田中知之デビュー15周年記念イベント開催』:いやはやめでたい夜になりそうな。http://is.gd/gzUy8
  35. 『産業革新機構、創薬バイオベンチャーに最大50億円出資 』:産業革新機構、僕も行く。http://is.gd/gzUsO
  36. 『iPhoneをライカに変える保護フィルム』:これはとってもいいアイデア。http://is.gd/gzUec
  37. 『Me and Terry Richardson』:これもいいな。http://is.gd/gzU8H
  38. 『ブガッティ ヴェイロン、インド価格は3億円』:関税110%でも次々投入されるのはやっぱり勢いあるなあ。http://is.gd/gzTZa
  39. 『パーク ハイアット 東京「ニューヨーク グリル」でシェフイベント開催。』:イレブンマディソンパークのシェフがパーク(@parkhyatttokyo)にくるのかー。行きたいなぁ。http://is.gd/gzTO2
  40. 『アストンマーチン One-77、ニュルを攻める』:横からのシルエットかっこいいなぁ。タイムが書いてないけれど。http://is.gd/gzTem
  41. 『イソップ×A.P.C. 衣料用洗剤が登場』:これはなんだかいい組み合わせ。http://is.gd/gzT65
  42. 明日から、街はホリデーシーズンみたいですよーん。RT@rakuenromeo: 家に帰ったら、もうクリスマスツリーが…早くないか? http://bit.ly/c9BJrZ
  43. 『Character Design in "Ryomaden" by Isao Tsuge.「龍馬伝」の人物デザインとは?』:柘植伊佐夫さん(@tsugeisao)の素晴らしいインタビュー。こんな仕事を成立させていらっしゃるのがすごいです。http://is.gd/gzSPr
  44. 『Kanye West's penis leaks on the internet – Daily Gossip 』:これは笑うしかないということで。ほんと何でもありの人だ。http://is.gd/gzRM7
  45. RT@Terry_World: Photo: Marc Jacobs at The Boom Boom Room#1 http://tumblr.comhttp://tumblr.com/xzgo1of5y
  46. 『アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズのアントニー・ヘガティ、「ビョークの言葉は神のお告げ」』:神のお告げときましたか。http://is.gd/gzRpz
  47. 『G280 CDI edition 30.pur』:石坂直樹さん(@naokiishizaka)のG。モダンクラシック。http://is.gd/gzRgu
  48. 『525万円のALESSIワインオープナー、日本初上陸!』:毎年どんどん高いモデルが出てきているような。http://is.gd/gzQZ3
  49. 『事前購入型クーポン「GroupMal」、業界初のテレビCM。抜きん出た存在になる』:某ベンチャーの社長といっていたが、フラッシュマーケティングは構造としてつまんないと思う。http://is.gd/gzQTi
  50. 『Pyggy Bank by Nendo』:昨日からTLを賑わしているNendoの豚の貯金箱。割らないと開けられないという伝統は踏襲して欲しいもの。http://is.gd/gzQKi
  51. 『Seventeen 卒業』:お、大政絢ちゃんセブンティーン卒業でノンノへ。http://is.gd/gzQvr
  52. 『リリー・アレン:妊娠6ヶ月で流産の悲劇』:二回目の流産で、一回目はケミカルのエドと。かわいそうに。http://is.gd/gzQou
  53. 『株価が50倍になったサムスン電子の採用はここが違う!』:98年に年収2000万円でマッキンゼー内定蹴らして新入社員雇っていたのか。。。凄い。http://is.gd/gzQi2
  54. 『ポロリ寸前!パリス・ヒルトンのハロウィーンコスチュームはインディアン』:インディアンでも足元はオサレにルブタンのパリスたん。似合ってる。http://is.gd/gzQ2S
  55. @yotsugi3 行く気満タンでっせ~!
  56. おめでとうございます!RT@g_d_c: 明けて本日は→ RT@shimakoichiro: の誕生日だよ。ヤカン好きは覚えておかなくちゃ!おめでとうございます!!!!!!!!!!

Powered by t2b

2010年11月2日火曜日

2010-11-01

  1. 数年前のサマソニはSilversun Pickupsを観るために早起きしていったなぁ。かっこいいんですよ、ほんと。
  2. LAの友人の車の中でこの曲が流れてCD買ったな。大好きです。RT@takashipom: マジ!いいね。そしてヴィデオ、最高のメロウスィートストーリー~RT@morikorn: Lazy Eye by Silversun Pickups http://bit.ly/wXDoH
  3. ソーシャル・ネットワークではパーカーの仇討ちという設定に。RT@tabbata: わざと遅刻したザッカーバーグらはパジャマ姿でセコイアのオフィスにタクシーで乗り付け~「なぜセコイアはFacebookに投資すべきでないか?」~http://bit.ly/cK3DBk
  4. @VANQUISHceo ナンバーナインの黒夢、リアムのミッキーTシャツを思い出しました♪
  5. こう思うと文字だけのやりとりほど美しいものはなかなかないなぁ。
  6. マジですか。濱マイクの映画、大好きです。RT@ZentaNISHIDA: 濱マイクの黄金町の映画館は海象監督に僕が紹介したんだYO! ほんとだよ!RT@takuto_satoyama: ウチの目の前は濱マイクの撮影で使われてたよ!!まぁ、あれも半分チンピラ系か。鶴見ってば。。
  7. 表参道ねぶた祭なう。 http://twitpic.com/32whgq
  8. 『賞金2000万円辞退 水嶋ヒロが受賞会見』:辞退。。。なんか凄い次元だ。長身、イケメン、バイリンガル、帰国子女、サッカー全国大会準決勝スタメン、慶應大卒、人気俳優、嫁は人気シンガー、小説家デビューで賞獲得、そして賞金辞退。神様に抗議したい。http://is.gd/gyER4
  9. 竹宮恵子先生のマンガ「エルメスの道」に歴史が詳しいです。本家公認。http://is.gd/gywyo@tabbata: ~一番面白かった『新たなるコンテンツプラットフォームは我々の未来を変えるか』の中で田端氏が例に挙げた HERMES の話http://ow.ly/32mjc
  10. RT@conQuest_info: 『WORLD - CRUISE in KYUSHU』第7回は長崎の「軍艦島」です。かつては5000人以上の人々が暮らし人口密度は東京の9倍以上だったという、日本近代化の遺産・軍艦島の姿をお楽しみください。http://is.gd/gxQUZ
  11. お世話になっているフードライターの小松宏子さんが編集した後藤加寿子先生の懐石のレシピ本。撮影に使われた先生の私物の器がすごく、魯山人、中村宗哲、ルーシー・リー、中里隆・花子・・と僕も聞いたことある作家もずらり。巻末にすべての器の解説付で楽しい。http://is.gd/gxPKX
  12. ちなみに今は、"ミレニアム/ドラゴンタトゥーの女"のリメイクをスウェーデンで撮っているらしいです。 RT@h_vb: D・フィンチャー監督の最新作。 http://youtu.be/exQjAXAQk1A
  13. 『The Style of Music (20 Iconic Male Musicians)』:ミュージシャンのファッションっていうのは素敵ですね。http://is.gd/gxvaI
  14. 『「Zyngaはいずれ行き詰る、彼らはゲーム会社ではない」・・・PopCapのCEO』:GREE、モバゲーも似たような状況じゃないだろうか。協力して、むしろ任天堂とかとの協業を視野に世界に出ていけばいいのにな。http://is.gd/gxu7S
  15. 『Tron Legacy: Quorra Saves Sam + Daft Punk's "Derezzed" 』:トロンの予告編とダフト・パンクのPV。ダフト・パンクは、映像を食ってしまわないようにシックなテンションなのかなぁ。http://is.gd/gxtsm
  16. 『水嶋ヒロさんにポプラ社小説大賞 賞金は2千万円』:昨日からTLで流れていたけど、なんか違和感ありつつもすごいんだろうなぁと。http://is.gd/gxt1t
  17. 『青山学院大学で「IPO激減時代のベンチャー経営と資金調達」の公開講座やります』:行ってこようかな。http://is.gd/gxsWZ
  18. @y_u_i_k_o おはようございます!犬と☆を読み間違えました♪
  19. 朝だ、雨だ。今年もあと2ヶ月か。
  20. 『フェラーリのテーマパーク…これが最速ジェットコースター』:0-100kmが2秒は早いね。富士急のはどれくらいだっけ?いきたいなぁ。http://is.gd/gwXTU
  21. 『「花より男子」のヒロイン、資産210億円の富豪と出会って20日で婚約 』:これじゃつくしじゃなくて桜子だな。http://is.gd/gwXmI
  22. 『リサ・マリー・プレスリー最初で最後マイケル・ジャクソンの死をTVで語る』:泣けるなぁ。http://is.gd/gwWEl
  23. 『中国版ナスダック「創業板」、1年で134社上場 』:まぁベンチャーブームというのは事実なんだろうけども。http://is.gd/gwWjw
  24. 『中国の若者に起業ブーム 万博効果、消費にも関心 』:雑貨屋とか土産物屋とかも起業になるのか。日経よ、まぁなるんだろうけど日本の若者だってそれくらいはやってるだろう。http://is.gd/gwWdG
  25. 『WONDERWALL ARCHIVES01』:うちにもいただきました。ありがとうございました。箱までちゃんと作ってしまうところが片山正通さんのすごいところだなぁと思う。http://is.gd/gwVUS
  26. 『Supreme x The North Face Fall/Winter 2010 – A First Look』:ムックに載っていましたけど、少し欲しくなりました。http://is.gd/gwVlZ
  27. @ki_kumax ???
  28. 『全日空系機あわや衝突 管制官ミス、防止は警報だのみ?』:たしかに刑事責任に問う、くらいのペナルティがあったほうがいいのかもしれない。http://is.gd/gwUUi
  29. 『プラダがスニーカーのオーダーメイドサービスを開始』:これ、ちょっと面白い。http://is.gd/gwUIV
  30. 『LOVE Magazine F/W 2010 - Brooke Shields by Alasdair Mclellan』:ブルック・シールズ好きだわ。http://is.gd/gwUdB
  31. @tabbata あ、もちろん。借り入れの担保として、買収先の資産を使うという意味でLBOと書いたんですが。
  32. Y!Jの人が挑戦者のひとりにいるのもいいな。RT@koso: RT@eto: おおこの挑戦状は熱い!RT@kensuzuki:@masason 挑戦状!孫さん、ウェブ研究者からの挑戦状、300年後の未来のために受け取ってください! http://bit.ly/cXwjzm
  33. @tabbata さっき教えていただいたんですが、LBOってことですかね。RT@moonlight_NTR:@kensukey 大雑把なスキームで言うと、 http://ow.ly/328M8  ここの図でSPC=T社、A社=G社と理解すれば良いと思います。
  34. というか幻冬舎の今の時価総額とキャッシュと収入であれば、見城さんに株を手放してもらえればMBOじゃなくても誰でも買収できる可能性がありますね。それが最適戦略かどうかはおいておいて、極論は僕でも。

Powered by t2b

2010年11月1日月曜日

2010-10-31

  1. RT@koso: .@kensukey@takapon_jp 「公開買付者は、本公開買付けに係る決済に要する資金として、金融機関から最大63.5億円程度の融資を受けることを予定」とリリースにありますが。。。 http://bit.ly/dBVjYX
  2. RT@tabbata:@kensukey 幻冬舎MBOの参考資料~「牛角MBO」の根源的問題 ~成長神話の袋小路と説明責任の誠実性~ http://ow.ly/328Vk
  3. @takapon_jp TKホールディングスにそんな資産ってきっとないと思ったんですが。買収先の資産を担保に借入、ということでしょうか。やはり時価総額が"幻冬舎の所持するキャッシュ+来年の想定利益"という状況だからこそ成立するMBOなんでしょうかね。
  4. @moonlight_NTR 結局幻冬舎がほぼキャッシュ分の評価しか市場から受けていないので、だったら買っちゃおうということになるんですかね。
  5. いまいちスキームが理解できてない自分。うーむ。
  6. @moonlight_NTR 60億もの金額を借り入れるということですか?時価総額<"幻冬舎の手持ちの現金+利益"という状況だからこそ成立するMBOということですか?
  7. うーん、幻冬舎の今の時価総額が50億円ちょい。現状の手持ちの現金と来年の予想利益を足すと60億円を越えてくるらしいのに、この時価総額が示すのはのれん代には価値がないということになるのか。イメージとしてはやはり"時価総額-キャッシュ"分の贈与が見城さんに発生する気がするんだけど。
  8. 見城さんってそこまでキャッシュをお持ちじゃないですよね?RT@takapon_jp: 見城さん以外の株主から自己株買いすりゃいい。 QT@kensukey:~見城さんが100%の株主になると書いてあったけど、資金は会社が出すんですよね? http://is.gd/gwkNv
  9. @moonlight_NTR 対象会社の資産を使うというのは分かるんですが、対象会社から見城さんへ株式の所有権の移管が発生しませんか?
  10. 笑。。。。RT@sanohoshi: 俺、単純なんdeath!@reikocasba 佐野★さん、わかりすく好きな曲だとノリノリで、興味なくなると、即引っ込んでいくのも密かにうけてたんだ!
  11. 『JAL  ダイヤモンド・プレミア ラウンジ「black pineeee&red pineeee」』:東信さんの作品。ぴったり。これは生の木?ゲルチョップ?http://is.gd/gwoVQ
  12. 『Geocitiesの全Webサイトを収めた900ギガバイトのトレントができる』:こういうことって大事だと思う、とっても。http://is.gd/gwoDJ
  13. 『Google TVプロジェクトがYouTubeの管理下に移行』:うーん。やっぱりこの分野はジョブズの方に分がありそう。http://is.gd/gwodi
  14. 『20代女性の9割近くがソーシャルメディアを利用。「GREE」認知度は93.0%』:Twitterも9割近く。街でもみんなTwitterの話をしてるもんなぁ。http://is.gd/gwnYN
  15. 『村上隆の個展を開催、ウクライナ』:ウクライナの展覧会の写真がちょこっと。http://is.gd/gwnKj
  16. 『saturday-october-30th-tavi-gevinson-fashion』:NOWNESSのブログ。タヴィちゃんのハロウィン。うさぎかわいい。http://is.gd/gwnsJ
  17. 『モードじゃなくてニートなの。』:残念だなぁ、ハーパース・バザーなくなってしまうの。お疲れ様でした。http://is.gd/gwn6r
  18. 『「じき 宮ざわ」 10月下旬の夜コース』:じき宮ざわ、行きたいなぁ。今日、きくまんは京都にいってるんだっけか?http://is.gd/gwmQK
  19. 『Yahoo!JAPANとZOZOTOWNが業務提携へ』:これも相性いいと思うんだけど、そもそも目的がはっきりしないなんとなくの提携なところがなぁ。http://is.gd/gwmjJ
  20. 『マイケル・ジャクソンの『スリラー』が3D映画として制作中』:主演は誰がやるんだろう。http://is.gd/gwm9r
  21. 『グリー、化粧品クチコミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルの株式取得』:非常に親和性高いですよね。mixi、FBも負けずに取得すればいいと思う。http://is.gd/gwlZz
  22. 『ペニオクでお目当ての商品を確実に落札するコツは?狙い目の商品、時間帯は?内情を知る運営者に直撃』:ペニーオークション系の広告記事はほんといやですね。メディア自体の信頼感を思いっきり削ぐ。http://is.gd/gwlJn
  23. ゲームというのはある意味ソーシャルプラットフォームのインターフェイスなわけで。http://is.gd/gwlxY
  24. 『「Wiiの間ショッピング」オープン 千趣会と共同で』:任天堂はソーシャルっぽいことに対してはどう思っているんだろうか。http://is.gd/gwlxY
  25. 『ジョージ・ソロス氏、マリファナ合法化推進団体に100万ドル寄付 』:文化の違いとは面白いものですわ。http://is.gd/gwlrM
  26. 『 Paradise Kiss 』:この大政絢のスナップはとても好きだ。http://is.gd/gwlmL
  27. 『Starbucks To Open On Royal Caribbean Cruise Ship』:なんか店員のシフトとか大変そうだね。http://is.gd/gwlbB
  28. 『デザイナー必読! 巨匠ディーター・ラムスによる「良いデザイン」のための10ヶ条』:これは非常によくできたまとめ。インターフェイスの設計とかも同じだと思う。http://is.gd/gwl7B
  29. 『世界“最高”の3G携帯サービス、エベレストに』:お、栗城さん(@kurikiyama)にぴったりじゃないですか。http://is.gd/gwkS5
  30. 『幻冬舎が60億円でMBO 経営と資本一体化で出版不況生き残り』:これって見城さんが100%の株主になると書いてあったけど、資金は会社が出すんですよね?贈与税とかどうなっているんだろう?詳しい方、ぜひ教えてくださいませ。http://is.gd/gwkNv
  31. 『「メルマガ」の時代が来る』:ホリエモンのコメント。ブログが本屋に勝つ、か。「僕は個人的にSHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERSというおしゃれな本屋さんに出資しているんですけど、そこの売上は2カ月目で軽く超えましたね」http://is.gd/gwkxb
  32. 『G-Shock November 2010 Watches』:このブルーグラデーションのジェイソンモデル(?)はかわいい。http://is.gd/gwk1L
  33. 『Google Nexus Twoは11月8日発表、サムスン製とのうわさ』:どこもかしこもiPhone丸パクリのデザインで恥ずかしくないのかと問いたい。http://is.gd/gwjKL
  34. @Saeking_1230 ホストでもりもりDJされてらっしゃいましたよ!
  35. あがるー。無論、トートよりCDのほうがうれしい!RT@Bonjour_Masa: どすか?@kensukey: 一昨日のLeBaron×Coletteのパーティのお土産に入っていたCDを聴く。TAMAで飯食ってから行った。
  36. 『YouTubeがもうすぐ黒字に, 販促ビデオの総視聴数が5億に到達』:これだけインフラとしてスタンダードになってもまだ黒字化していないという・・・。広告モデルで黒字化するのは至難だなぁ。http://is.gd/gwjkb
  37. 『Supreme Book 』:ご丁寧に送っていただきました。ジョニー・ロットン、何でもありでカッコいいですね。http://is.gd/gwj8Y
  38. 『Last Minute Halloween Costumes?』:NOWNESSのハロウィンコスチューム特集。どうしてサノ☆ユタカに取材していないのか。http://is.gd/gwiSG
  39. 『多少、叩かれるぐらいの「俺様」系じゃないと組織は引っ張れないし、未来は拓けない』:それでもやさしくありたいなぁ。http://is.gd/gwiss
  40. 『ティンバーランド×ラグ&ボーン』:お店まだいけてないんですが、このブーツ素敵ですね。http://is.gd/gwi9j
  41. 『オープニングセレモニーで最高にオシャレなハロウィンパーティ』:なんだかんだで雨上がりだったこともあったから、雨上がりの夜空にがかかったときがとってもよかったです。http://is.gd/gwhR2
  42. 一昨日のLeBaron×Coletteのパーティのお土産に入っていたCDを聴く。TAMAで飯食ってから行った。
  43. 日曜の午後の戦メリ。いいなぁ。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)
  44. @fshin2000 あ、なるほど。でもそれは藤川さんが優秀な方向に導く能力をお持ちだから???社員募集要項面白いです!よちよち歩きの会社のCTOになってくださるような冒険心旺盛な超優秀なエンジニアの方と僕は出会いたいです。。。
  45. 親切にコード番号まで。笑 RT@tabbata: 僕が若しミクシィ(コード番号2121)の株主なら、先週のFacebookとMixiの連携のニュースを見た瞬間にミクシィの株を全部処分したと思います。http://bit.ly/dqsuk4
  46. @fshin2000 藤川さんはそれを起業というかたちでやられていらっしゃると思うんですが、成功したベンチャーからこれからのベンチャーへ、というような動きをされる超優秀なエンジニアの方にぜひ出会いたいです・・・。
  47. 日本でもそういう性向の優秀なエンジニアはいるんでしょうか。RT@fshin2000: ギーク的で優秀なエンジニアは、極論すると2回同じことをやるのが嫌いな人種だったりするので、会社が大きくなる(=儲かるロジックが完成する)と、外に目が移ってしまうというのは構造的問題~。
  48. MUDOパイセンパンパン。RT@M_U_D_O: Roomパンパン
  49. @edensputnik ありましたー。
  50. 無事タブロイドまで届けてもらいました♪RT@ki_kumax: けんすけ、携帯タクシーにおとすなう
  51. スーパースタイリストのmomoさんに衣装を調達してもらいながら、単身OPENING CEREMONYのパーティにのりこんでむちゃくちゃに踊りまくっていた看護婦姿のあの人は、勇敢に戦地に手向くナイチンゲールのようでもあった。
  52. 結婚パーティのあと、一旦帰宅。のちMonocleのパーティ行って、オープニングセレモニーのパーティ行って、西麻布の英仁倶でオニオングラタンスープ食って、徒歩で帰宅なう。
  53. Monocleのパーティ行って、オープニングセレモニーのパーティ行って、西麻布の英仁倶でオニオングラタンスープ食って、徒歩で帰宅なう。

Powered by t2b